※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして
妊娠・出産

妊娠11週目の初マタです。食べつわりが続き、栄養が心配です。つわりが治らない前に栄養を考えるべきでしょうか。

はじめまして!25歳の初マタです。
ただ今11週目でございます。
妊娠が分かってから、ずっと食べつわりで今もまだ若干あります。
妊娠前も今も、体重は平均以下で、痩せ型なんですが、
つわりのせいで食べたいものが偏りつつあります。
大丈夫だと思いますか?
もう少しすると、つわりがおさまると書いていたので、それを楽しみにしてますが、出産するまでつわりがあったとの話も聞くので、つわりが治らない前に、栄養のことも考えた方が良いのかわかりません。分かる方、教えてください。

コメント

私も初マタです。
たべつわりでした。
先生に、おかずらしいおかずが食べれないと相談したら、
この時期はしかたないから、食べれるだけいいから、食べれるものだけ食べてくれたので大丈夫。なかにはプリングルスの緑のしかたべれない人もいるけど、それでかまわないよっていわれました。
11週すぎたら、ほんとパタッとなくなりましたよ🙆✴

• はじめまして

はじめまして

返信ありがとうございます!
    そうなんですょね、おかずが食べれません。
    むしろ食べたい!と思ったものでも、数分経つと食べれなくなったり。
    食べたいのに、喉を通らなくとても辛い思いです。
    もう少しの辛抱ですね、頑張ります^ ^

• 1月4日
あき

今の時期は大丈夫だと思います‼︎
私もつわり中はゼリーが主食みたいな感じでしたが、元気な子が産まれたので‼︎
今は食べられる物をしっかり食べて、落ち着いてきたら栄養を考えるでいいと思います(^^)
つわりが治まって、何でも食べられる♡となった時、体重増加には注意してください(´∀`)

• はじめまして

はじめまして

とても安心しました。私の周りにつわりを経験した人がいなくて、なかなか聞けませんでした。
    治るまで頑張ります。

• 1月4日
虎ちゃん

今は、食べれる物だけで大丈夫ですよ(^^)
私も食べつわりです。
今はなぜかカレーとかスパイス系の物が食べたかったり、普段飲まない炭酸が飲みたくて仕方ないんです^_^;

食事については、妊娠の経過に合わせて病院からも指導してくれるとおもいます。

初めてだと心配事も多いと思います。
ネットを調べれば情報の多さに悩まされててしまう事もあると思います。
私も振り回されるので^_^;

でも、みんながそうでは無いのであまり考え込まない方が良いですよ(^^)

お互いに初期の状態ですし、無理せず赤ちゃんが成長を待ちましょうね(^^)

• はじめまして

はじめまして

私はりんごなら食べれる感じです!少し食べ飽きてきましたが。

ネットで探すよりは、経験した人から聞きたい!と思い、ここに相談させていただきました。

お互い、頑張りましょう^_^

• 1月4日
のんびりママ🌸

安定期に入り胎盤が完成するまでは、元々母体にある栄養を赤ちゃんに送るから、食べられなくても大丈夫だと何かの記事で見ました。
私もつわり中ちゃんと食べられなくて、食べる物も偏り、4キロくらい痩せましたが、
健診の時いつも「週数通りに成長してるね。順調!」って言われます(о´∀`о)

• はじめまして

はじめまして

返信ありがとうございます。
    そうなんですね!
    検診の時、先生何も言わないから、逆に不安になってました!

• 1月5日