※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんたん
子育て・グッズ

上の子が自閉症か不安です。似た症状の子がいるか知りたいですか?


最近、次男が産まれましたが生後数日でダウン症だっとわかりました。
考え過ぎかもしれませんが、上の子が自閉症じゃないかと不安でたまりません。

泣きすぎると自分の髪の毛を引っ張る
車のタイヤなどが大好き
手の甲を歯型がつく程に自分で噛む

成長至って普通です。
言葉も幾つかでてます。
「はぃ」「ばぁ」「とぅ」など

うちの子もそうでした。って方居ますでしょうか??

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

うちは1歳7ヶ月ですが、まさしく同じ事をします>_<

機嫌が悪くなると発狂し、髪の毛を引っ張り抜けてます。
そして、手を自分で噛んで痛い、と泣く(っ◞‸◟c)
言葉は他の子より遅いかな?と思っていたのですが1歳半検診では相談したけど、何も言われませんでした!

自閉症について調べたわけではないので分からないのですが、うちの子も同じ感じだー、と思ってコメントしました◡̈♥︎