※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

コロナの前は妊婦検診に夫婦揃って行っても全然普通なことだったんです…

コロナの前は妊婦検診に夫婦揃って行っても全然普通なことだったんですか?🥺
コロナ後に1人目を妊娠したので、男の人が産婦人科に入るなんて絶対ダメ!でしたが(今も)、ふと思ったらコロナ前なら普通に夫婦で検診に行ってたのかなぁと思って🙄

コメント

ママリ

17.7.3.1歳いますが、7歳の子の時も1歳の子の時も旦那何回か一緒に妊婦健診きてます😊

  • ままりん

    ままりん

    1歳の子の時も一緒に検診行けたんですね😳!
    羨ましいです🥰

    • 36分前
すぬ

コロナ前は普通に一緒にエコー見たりしてました🙆‍♀️
ただ、付き添いの男性が椅子に座って座れない妊婦さんが結構いたので、もう少し気を使えないのかな、と思う部分もありました^^;

  • ままりん

    ままりん

    一緒に見たことがないので、羨ましいです🥰

    • 36分前
みいmama

10歳と8歳の子どもがいますが…夫婦揃って検診に行ってエコーも一緒に見てました😀性別を教えてもらったのも一緒に行ったタイミングで…でした!

入院中の面会もいつ誰が来ても自由だったし、面会する時にマスクも誰一人してなかったし、全体的にめちゃめちゃ自由でした。

コロナ後に1人産んでますが、入院中の面会やマスクの着用については制限はあったけど、検診の時の付き添いは特に制限なしだったので、予定が合えば一緒に行ってましたよ😀

  • ままりん

    ままりん

    やはりそれが普通だったんですね🥰
    今の検診スタイルしか知らないので、男の人がいるなんて何だか変な感じがしますが本当はそれが当たり前だったんですよね☺️

    • 34分前
  • みいmama

    みいmama

    今思えばすごいですよね😂病院でマスクなしはちょっとギョッとしちゃうというか…でもそれが普通だったんですもんね。コロナって怖かったですね🥲

    今は妊娠出産ではなく産婦人科にお世話になっているのですが、夫婦で来ている方もちらほらみえます😊病院によっても違いますよね🥹

    • 18分前
koo

うちは1、2回しかないですが一緒に行ったことあります。
結局病院側がDVDに録画してくれて家で見れたので行かなくても、、って感じでしたが。

  • ままりん

    ままりん

    DVDにしてくれるなんて素敵です🥰

    • 34分前
おまま

長男のとき、旦那が一緒に検診に来るときもありましたよ!
ほかの妊婦さんも夫婦で来てる方ちょこちょこ見かけていました😊
三男は旦那と子供たちとみんなで検診に行って、腹部エコーで赤ちゃんを見たりもしていました!

ままりぬ

コロナ前でしたが旦那が休みの日は一緒に健診いってました🙆‍♀️