※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii◡̈♥︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。同じ経験の方、どうしていましたか?

いつもお世話になってます♥︎︎◟︎⌣̈⃝︎◞︎♥︎︎

赤ちゃんの睡眠についてなのですが、うちの子は新生児の時からあまり寝ない子で、眠くなってベットに寝かせようとすると、背中スイッチが入るため、横向きで寝かせてますが、それでもグズります||||||(__。)||||||

なので、抱っこ&背中ポンポン→ベットに置く→グズグズの繰り返しで何回かやりやっと寝てくれます>_<

同じ様な方は、どうやって寝かしてましたか?

コメント

りんねママ

うちも同じです。(>_<)
ひどい時にはpm9:00〜am10:00まで泣いたりグズグズして全く寝てくれませんでした(>_<)

• mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

そんなに長い時間グズグズしてるんですね(°0°)‼
    大変ですよね(´;ω;`)
    因みにお子さんは何ヶ月ですか?

• 9月8日
  • りんねママ

りんねママ

今、1ヶ月ちょいです(^◇^;)
    38日目。
    私は、乳児湿疹に悩んでます。
    (>_<)

• 9月9日
  • mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

うちの子もその頃は乳児湿疹酷かったです(´;ω;`)
    早く良くなりますよーに>_<♡

• 9月9日
YUAまま✡

うちもほんとーーーに夜寝てくれなくて大変でした😭うとうとしても寝かすとスイッチ…夜中の2時~3時くらいが娘のゴールデンタイムで(笑)真っ赤な顔でずっとギャン泣きでした!でも2ヶ月になる前くらいから急に寝てくれるようになりましたよ!添い寝したりオルゴールかけたり、おくるみでくるくる巻いたり♫その子その子に寝やすいツボがあるはずです(*ˊᵕˋ*)うちの子はオルゴール、耳そうじをしたら寝てくれます!いつの日からかパタッと寝てくれる時がきますよ✡今はしんどいと思いますが、あまりきばりすぎずにぼちぼち頑張ってください👶♡

• mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

夜中の2時〜3時って辛いですね(;∀;)
    なるほど(°0°)‼
    うちはおひな巻きでもダメだったので、オルゴールや耳掃除等いろいろ試してみたいと思います♥︎︎◟︎⌣̈⃝︎◞︎♥︎︎
    丁寧な回答ありがとうございます♡

• 9月8日
ane

うちの子もそのようなときありました(;_;)日によっては夜中から明け方まで抱っこし続けでした。
でもある日突然きちんと寝てくれるようになりました♪

• mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

返信ありがとうございます♡
    いきなり寝る様になったんですね!羨ましいです(*´˘`*)♡
    何かやったことってありますか(*゚Д゚*)?

• 9月8日
  • ane

ane

息子の場合はおくるみでくるくる巻かれるのが好きみたいで寝る前は必ずそれで抱っこにトントンって感じで寝ていきます(笑)
    あとは、今だと昼間起きることが多くなったのでそのときにはたくさん一緒に遊んでお風呂も17時か18時には必ず入れるって感じです*\(^o^)/*
    あまり参考にはならないかもしれませんがよかったらやってみてください♪

• 9月9日
  • mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

ありがとうございます♡
    早速その方法で試してみます◡̈♥︎
    日中沢山遊ばせて寝かせるのは良いですね♥︎︎◟︎⌣̈⃝︎◞︎♥︎︎
    すごく参考になりました◟̆◞̆♪♪

• 9月9日
おさゆ🍵

今だにそんなんです\(^o^)/

今も9時前からゴロゴロしたり絵本読んだり、授乳したり、で、やっぱり寝ないので、縦抱っこで背中トントンのスクワット、娘が絶対泣き止む曲リピート作戦で、やっと寝てくれました…( ³ω³)

• mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

4ヶ月でもそんな感じなんですね(´;ω;`)
    大変ですけど、我が子のために頑張らなければ(´~`)♡

• 9月8日