※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊活

2週前に顕微授精移植を受けた女性が、妊娠検査で初めは陰性だったが、後に微かな陽性が出て採血検査を受けた。病院で黄体ホルモン補充の注射を打たれたが、不安が残る。

2週間前、顕微授精の移植をしました。
今日が判定日でしたが、茶おりが出ていたし、昨日フライングをして早期妊娠検査薬では真っ白だったので諦めていました。
病院での診察で、『今回は残念でした』と言われましたが、もう一度みたらうっすら線があったようで(2時間前の尿検査なので蒸発線を疑いましたが)、採血での検査をすることになりました。
その検査結果が出る前に、黄体ホルモン補充の注射をすると言われ、妊娠しているか分からないし、生理になりかかってるので、確認してからにしたいと言ったのですが、大丈夫だからと言われ打ちました。一時間後、採血の結果妊娠していないと。。
この注射の意味は全くないですよね!?
下がり始めた体温が、また再び高温気突入になるのでしょうか?
生理も順調で、こんな注射を打って大丈夫なのでしょうか?不安です(;_;)
そもそも、この病院に不信感を抱いていたので、一層不安です。

コメント

モモ🎀

私も不妊治療中ですが、同じ名前ですですね😊
私の場合は、やはり採血の結果出てからホルモン補充の注射しましたよ!!
それは、酷いですね…なぜ結果出る前に打つ…ありえないですねー。しかも、モモさんも、結果出るまで確認したいとおっしゃったのに😢
もしかしたら、生理が遅れるか、このまま来るかですかね💦

• モモ

モモ

コメントありがとうございます!
    同じ名前ですね☆(*^^*)
    やはり結果出てからですよね!!
    ただでさえ、陰性で凹んでたのに、余計な心配も増えて、、酷いです。
    採卵の前に排卵したこともあるし(排卵しそうと訴えたのに)、今回移植しないと言ってたのに、次行ったら忘れてて移植すると言ってみたり、不信がそもそもあって。
    高温期の生理ってどうなんだと思いますが、予定通り生理なってほしいです(;_;)

• 1月4日
totoro

お金儲けの為に、やられた感じで、腹立ちますね😡
移植やってるだけでも、お金大変だし、肉体的にも、精神的にもしんどいのに❗️
まだ、胚残ってる感じですか⁉️転院できるなら、転院した方が今後のためにもいいと思いますよ😔

• モモ

モモ

コメントありがとうございます☆
    ほんとそうですよね!?この病院に無駄にお金使ってる気がします。
    前回(3ヶ月前)採卵する予定の時に、排卵してしまって、やる気失せて、先月初めて採卵したのですが、卵巣が腫れているのに移植しました。グレード1の8分割と理想的なのが、今回ダメで、グレード2が1つと3が2つ凍結されています。
    40歳なので時間ないし、今にも転院したいのですが、あと2回終わったら転院します。。

• 1月4日
ぴの

不信感しか残りませんね💦
ちょっと考えられないです💦

只でさえ、体外は体にも精神的にもストレスが掛かるのに、そんないい加減な事されたら治療するのも不安になりますよね😢

凍結卵が残っているとのことなので転院は難しいと思いますが、万が一、上手くいかなかった場合は早めの転院をお薦めします❗

• モモ

モモ

やっぱり普通じゃないですよね。
    何度も同じような事があったし、病院ってこんなものなのかと麻痺しつつありました。
    心身ともにストレスでいっぱいなのに、こんな無駄な心配もして、順調な生理も乱され、どうしようか途方にくれていましたが、他の先生に変えて凍結卵を全部移植したら、やはり転院しようと思います。
    病院選ぶのも難しいです(>_<)

• 1月4日
  • ぴの

ぴの

病院選びって難しいですよね💦
    実績があっても先生との相性もありますもんね💦

まだ卵ちゃんも残っていますし、次の移植で上手くいくことを祈っています✨🙏✨

• 1月4日
さくら

その注射は、妊娠がないからこそ、リセットさせるために打ったのでは。。

• モモ

モモ

もしかしたら妊娠してるかもしれないから、今から黄体ホルモン(高温期)を維持させる、まだ間に合うかもしれないからと言っていましたが、採血の結果見事に陰性でした。
    黄体ホルモン補充注射は生理も誘発させるのでしょうか?
    そうであってほしいです。

• 1月4日
やぎさんのママ

お金儲け感があって嫌ですね!
もちろんお世話になってる側ですし、診てもらってる側ですけど足元見てやってる行動のような気がしてしまいますね!

注射なので内服より多分生理が遅れる可能性がある気がしますがもう生理になりかけてるということは内膜が剥がれかけてるってことなのかな?と思うので微量出血が少しあってからの生理みたいになる可能性もあるかな?と思います!
なんにしてもこちらから結果聞いてからがいいと言っているんだからそれくらい聞いてほしいですね!
転院できる時にした方がいいと思います!!

• モモ

モモ

もういい加減すぎますよね。説明の少なさも不安を煽るし、先生が判断してやる事だから間違いないのかななんて思ってましたが、今思うと半分は適当だった気がします。
    足元見てるのでしょうね。。
    昨日から茶おりが出ていて、今日も同じような状態でした。もうしばらくしたら生理なるのでしょうか。。
    内膜剥がれつつある状態が無駄に長引く感じですよね。子宮とかに悪影響じゃなきゃいいのですが、早く薬の効果が切れてくれる事祈ります(>_<)
    早々に転院してみます。

• 1月5日