※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコリ1201
妊娠・出産

生理不順で不妊治療を経て1人目を出産。2人目の要望に戸惑いを感じています。気遣いを続けてほしいと感じています。

生理周期も35〜47日とデタラメで、わりと基礎体温もガタガタな中、積極的に不妊治療をしてまでは・・・とタイミングだけとりつづけて、かなり長い期間かけ、ようやく1人目を妊娠し無事出産しました。
そこまでは良かったんですが、1人目産まれた途端に2人目コールがうざいです!_(:3」z)_
これまでは子供コールが全く無かったので、まさかの展開です。
不妊とか何かしら事情があるかもだからと1人目までは気を遣っていただいての事なんでしょうけど、
それならずーっと気を遣ってくれませんか?と正直辟易してます。

コメント

あーこ

私も同じです!
全く同じ方がみえてびっくりなぐらいです‼
一人できたならできると思ってるのでしょう
…にしてもまた4ヶ月で二人目コール?!
早すぎると思いました

• チコリ1201

チコリ1201

私の年齢が34なので、それが理由で早めにコール来てるのかなとは思います。
    が・・・正直そんな期待されても添えないかもなので_(:3」z)_って感じです。

• 1月4日
  • あーこ

あーこ

まだ二人目なんて考えられないですよー!
    どんな理由があれ二人目コールはいやですよね‼
    私はずっと義実家からすごかったですが
    そんな子供欲しいのなら自分たちで頑張って下さい
    と言いました!笑

• 1月4日
  • チコリ1201

チコリ1201

実親ならガツンと言えますがなかなか義実家だとこちらも気を遣いますが、
    ちょっとここらでサラッと一言いい返そうかなと思います(´ω`)ありがとうございます

• 1月5日
  • あーこ

あーこ

言われっぱなしも嫌なのでサラッとぐらい‼

• 1月5日
ままり

うちもそうでした😭
1人目できるまでも言われてましたけど、
息子が3ヶ月頃から2人はいないとダメだよ!とか意味分からない押し付けされ…
1人目不妊治療してたし、2人目も苦労すると思ってたから余計嫌で😭
笑って流してましたが、だんだん言われ慣れて、言い返せるようになりました😂
自分の体調もまだしっかり整ってないし、仕事復帰のこともあるので!!!と割と強めに言ってたら言われなくなりました。

• チコリ1201

チコリ1201

わかります。
    何にも知らないくせに(´ω`)って感じです・・・

• 1月4日