※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなぽん
ココロ・悩み

義兄夫婦の離婚が確定し、1人娘を育てる話が出ています。自身は子供を失い、再び妊活を考えていますが、義兄夫婦は親権放棄を希望し、姪を育てることになりました。子育てが未経験で不安があり、姪の健やかな成長を願っています。

義兄が離婚ほぼ確定で
義兄夫婦の1人娘を
私たち夫婦が育てて行く話が
浮上してます

私たち夫婦は子供を今年春に
妊娠しましたが残念ながら
お空へ帰ってしまいました

もちろん子供は欲しいので
妊活再開予定ではあるのですが
離婚協議中の義兄夫婦は
親権放棄を希望しており
そんな中、白羽の矢が立ったのは
私達夫婦でした

姪は精神的ネグレクトを
義兄夫婦から受けており、
感情表現乏しい状況でして、
(たまにしか会わないので
私も含め主人側の家族も気づけなかった)
そんな中、会う度に可愛がってた
私にだけ懐いてる状況です

今は主人側の両親が預かってくれては
居ますが義母や義兄としては
私達の子供として育てて欲しい
みたいなのです。

私としては姪はほんとに可愛くて
我が子のように育てていきたい
気持ちはありますが
子育てをまだ主人も私もした事がなく
たまに3人で出かけるぐらいは
した事あっても毎日子育てするのと
わけが違うと思いこの先
大丈夫なのか不安です

今、姪は1歳7ヶ月で
先月の検診では発育良好の
診断も頂いてます
(義母が連れて行ってくれました)

何もかもわからなすぎて
何を質問すればいいのかも
わからない状況で
とりあえず気持ち整理をしたくて
ここに書かせてもらいました

今でも義兄夫婦の嫁の発言は許せません。

離婚したくないけど
子供はいらない

と私の目の前で言いました

私が子供を欲しがってること知ってて
その発言はないですよね

姪がこの先、健やかに育つ為にも
愛情持って接して行きたい

養子縁組で育てるのは
大変かもしれませんが
姪の為にも強くなりたいです

コメント

りんご0608

夫婦で親権放棄なんてことがあるんですね…
悲しすぎる。

その子のためにも、たなぽんさんご夫婦が大切に育ててあげて下さい(T-T)

  • たなぽん

    たなぽん

    親権放棄はやっぱり難しいので義兄が親権持ってその後特別養子縁組するっていう流れで義兄と弁護士さんから話がありました

    姪が私の前以外で笑わないという事実が悲しすぎます。。。

    主人と協力して姪が
    幸せになれるように頑張ります!!

    • 9月8日
。☆ママン☆。

その子を幸せにしてあげてください。

幸せにしてあげられれば、赤ちゃんも来てくれます(^ω^)
幸せな時って、必ず幸せな事が必ず来ますょー

  • たなぽん

    たなぽん

    姪の為なら頑張ります!!

    姪との生活が始まって落ち着いたら
    弟か妹できたらいいなぁーって
    思ってるので焦らず姪と主人と
    幸せな時間過ごせれるようにしたいです*\(^o^)/*♡

    • 9月8日
∞まぁみん∞

なぜ子供を産んだのかを知りたいですね。
本当ひどいです。
急に子供1人育てろって結構難しいですよね。
でも、愛情を受けて育ってないならたなぽんさんがこれから愛情を持って接してあげればきっとその子も本当の幸せを感じて手に入れることができるのと思うので大切にしてあげてください。

  • たなぽん

    たなぽん

    義兄の嫁曰く
    義兄が仕事の接待や、趣味で家に居なくて寂しくて子供できたら家に帰ってくると思った
    と言ってました
    私より10歳も上なのにそんな稚拙な考えかと愕然しました…

    一緒にでかけてもどれぐらいのもの食べたり飲んだり出来るのか、
    オムツの変えるタイミングとか
    全く分からず
    先日、主人と四苦八苦しました(´°ω°`)

    少しずつ夫婦で学んで
    姪の本当の親になれるように頑張ります!

    • 9月8日
deleted user

可哀想ですね(T_T)

けど、たなぽんさんからしたら
血のつながりのない子供。。
いつかたなぽんさんが生む子供。
義兄さんの子供。
同様に一生育てられますか?

今の一時的な感情だけではなく
よく考えたほうがいいと思います!

  • たなぽん

    たなぽん

    少し、それは悩みましたし
    主人にも無理だと言われました

    でも3人の時間が増えてきて
    我が子として育てて
    幸せにしてあげたい気持ち
    で意見が一致しました

    悩むことは尽きないと思いますが
    その際は主人と話し合って
    乗り越えます!!

    貴重な意見ありがとうございます!!(^ω^)

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    素敵な方ですね♡

    遠くから応援してます♡

    たくさん
    可愛がってあげて下さい
    (*^_^*)

    • 9月8日
xx3

最低ですね。ひどいです。
痛い思いをして産んだ子なのに。

その子を
幸せ、大切にしてあげてください

  • たなぽん

    たなぽん

    本当に酷すぎるし発言も
    いい大人がしないことをやすやすと言ってくるので引きました。

    これからは夫婦で姪の幸せの為に頑張りたいと思います∩^ω^∩

    • 9月8日
deleted user

かなしすぎて泣けてきました。
赤ちゃんが欲しくても、出来ない人がいる中、なんでそんな残酷なことが出来るのだろう。
まだ小さい子供なのに。
ほんと悲しくなりました。
たなぽんさん。その子のこと幸せにしてあげてください。
簡単には行かないかもしれないけど、たなぽんさん夫婦のところにいた方が、幸せだと思います。

がんばってください(TT)

  • たなぽん

    たなぽん

    本当に残酷でもっと早く気付けばよかったと義母と共に後悔してます。
    笑ったり泣いたり当たり前のことがあまりできない姪を見ると悲しくなります

    法律問題や姪や主人の気持ちとか大変な事はあると思いますが
    だからこそしっかり話し合って
    乗り越えていけるように頑張ります◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

    • 9月8日
はんなり

ひどい。悲しすぎますね。

私も、たなぽんさんと同じような境遇になったら不安だと思います。
私は、自分で産んで育てています。可愛くて仕方ないけれど、毎日楽しくて幸せってばかりではありません。育児って難しいな、ってしょっちゅう感じます。色々辛いときに、自分が産んだ子じゃない子を目の前にした時、どんな感情になるのか想像出来ません。
自分の子にですら、イライラしてしまうときもあるからです。
(変な言い方だと思われたり、気分悪くされたらすみません💦)

でも、不安かもしれませんが
文章を読んだだけですが、たなぽんさんは優しくて強くなれる方だと感じます!

大変かもしれませんが、たくさんたくさん考えて、姪さんも、たなぽんさんも幸せになるように願ってます(^^)

  • たなぽん

    たなぽん

    子育てって本当大変だと思うし
    先輩ママさん達の話聞くと
    たまに不安でしょうがないこと
    あります(´・_・`)
    主人側の両親も姪と接してて
    大変なことが多々あると
    たまに聞きますが
    毎日姪に笑顔で接する
    義母を見てると
    義母のように強くなりたいと
    日々思います!!

    困ったら母や義母に相談しながら
    姪の幸せの為に頑張ります*\(^o^)/*

    • 9月8日
ちゅんたん

夫婦揃って親権放棄って…
何で産んだのか聞きたいです。

貴方のその決断、私からしたら
悪い意味でなく良い意味で凄いと思います!
ただ、その子は貴方が愛する旦那さんと
血が繋がってる訳でもないです。
もし、貴方と旦那さんの間に子供が
出来た時、愛せますか(´❛-❛`)??
大丈夫ですか??
連れ子と再婚するより難しい選択です。
後悔のない選択をして下さいね(‾^‾)ง⁼³₌₃

  • たなぽん

    たなぽん

    主人も私と血の繋がりのない子供を我が子として育てるのは難しいと難色示しましたが
    それでも3人での時間増やしながら
    理解してくれました(^ω^)

    実際に姪を迎えた後
    自分の子が出来る時それは
    確実に悩むと思いますが
    それ以上に姪の幸せを願うのは
    変わりません

    なので悩んでも主人と姪の幸せ考えてこの先進んでいけるように頑張ります!!

    • 9月8日
ポン( ´ᐛ👐 )

こんばんは!

なたなぽんさん夫婦の懐の深さに感動してかきこみしちゃいました…尊敬します(´;ω;`)

残酷かもしれませんが、わたしがたなぽんさんと同じ立場だったら、姪っ子ちゃんを育てるなんて事はできないとおもいます…。
たなぽんさんももちろんですが、旦那さんも素晴らしい人格者なんでしょうね。

姪っ子ちゃんも、たなぽんさん夫婦と暮らせれば必ず幸せになれるはずです。
応援してます!がんばってください!!!

  • たなぽん

    たなぽん

    最初かなり戸惑いましたが
    精神的ネグレクトが発覚した時
    こんな親の元に居るよか自分とこのが幸せ!って思った気持ちが
    変わらないが勝ったので
    主人にも話し合いで理解してくれました(笑)

    今でもこの先
    姪が私達が本当の親じゃないこと
    理解する時がきたらどのような態度示すのか不安です

    でも、自分が不安がってたら
    周りも感じてギクシャクしかねないので
    不安振り切って姪の幸せだけ思って接していきたいと思います!!

    • 9月8日
ゆかえりママ

すみません、文章を読んでいて、姪っ子さんの気持ちになったら、なんだか泣けてきました。
1歳7ヶ月で、親に笑わないなんて、、、うちの子は1歳1ヶ月になりましたが、ほんと毎日笑ってくれます。神様からの預かり物なんだ、ありがたい、ありがとう、て毎日思ってます。買い物や病院に一緒に連れていったら、必ずお疲れ様、付き合ってくれてありがとうね、て言います。すると、いつもニコニコ笑顔で返してくれます。
姪っ子さんには、なんの罪もないです。産まれてきた、かけがえのない奇跡の命のはずです。
それなのに、、、酷すぎる発言、、。

たなぽんさんの決めようとしている決断は、決して簡単ではないと思います。
娘として引き取るにしても、義理兄、嫁に、今後会わせるのかどうか、親族ですからどうしても会う機会がありますよね、その時に姪っ子さんになんて説明するのか、、。
また、
たなぽんさんに、新たな命ができて、家族として、どのようにやっていくのか、、。

ああ、すみません、勝手に考えてしまいました>_<

先のことはわからないですよね。

私は、ただ、たなぽんさんの純粋な想いを、心から応援したいです。子育て初めてで怖い気持ちはわかります。でも、産んだ人間が最初からお母さんになってるわけではないです>_<正直私もまだかなりお子様です、、自分の母に頼る部分もありますから。
子どもと一緒に、お母さんになる、て感じです。
だから、いきなりお母さんになる必要なんてないです!
毎日生活を共にしながら、たくさんいろんなことを一緒に経験していけばいいんです!

応援してます>_<

  • たなぽん

    たなぽん

    親族関係については
    義兄夫婦があまり親戚と面識なかったおかけで
    お盆に姪と手を繋いでしお墓まいりしてたら
    普通に私の子だと認識されました(笑)
    なので親戚関係は多分大丈夫です

    特別養子縁組すれば本当の両親とは関係を断ち切ること可能と弁護士さんから教えて貰ったので会わす気はありません。

    自分の子供が出来た時のことは少し不安ですが
    主人に姪の顔そっくりなので多分大丈夫な気はします(笑)

    悩んだらその時は主人と一緒に悩みます

    ご心配ありがとうございます^_^

    • 9月8日
どてちん

義兄嫁、今後のためにも左右卵管結紮すればいいのに(;´Д`)
とか、ダークサイドに落ちました。

たなぽんさん夫婦と姪っ子さんに幸れ!!

  • たなぽん

    たなぽん

    少し私もダークサイドに落ちた事あります(笑)
    姪の幸せ願って頑張ります◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

    • 9月8日
ゆか

義兄夫婦の嫁の発言ほんと酷いですね!
許せません。
姪わたなぽんさんが愛情たっぷりに育ててあげてほしいなって思いました💦
子育てわかわいいだけぢゃできないしほんと大変です。
私も毎日悩んだりします。
でも、こどもの笑顔が一番です!
ほんと癒されます😊

たなぽんさんわ姪さんのこと、赤ちゃんから育ててるわけぢゃないし子育ても初めてだから不安もたくさんだと思います。でも、強くなってほしいです!

1歳7ヶ月だとこれからイヤイヤ期やたくさん悩みも増えますが頑張ってほしいです。

  • たなぽん

    たなぽん

    義兄嫁の発言は許せませんし、
    その他の言動も呆れます

    ちょっとした反面教師だと思ってああならないように頑張ろうと思ってます(笑)

    わかります、姪の笑顔で元気100%なります!!
    待ち受けも姪の初笑顔です♡
    これからのイヤイヤ期が少し怖いですがちゃんと愛情持って接して頑張ります*\(^o^)/*♡

    • 9月8日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

人の子を育てるって簡単なことじゃないと思います。
普通は子供を産んで、ゼロから少しずつ学んで母親になっていくところを、突然1歳7ヶ月の子供の母親だなんて…。
それでも引き取る覚悟をされたたなぽんさんは本当に素晴らしいと思います。
姪っ子さんも唯一心を許せるたなぽんさんがいて、とても救われたと思います。
こんな偉そうなこと言うのは気が引けますが、今後自分の子供が出来てもどうか平等に愛し続けてあげてください(>_<)!!

分からないことは何でもママリで質問してくださいね!頑張ってください!!!

  • たなぽん

    たなぽん

    引き取る決断は本当悩みましたし
    主人の賛同貰うのが大変でした

    ママリは本当みなさん優しくていつも助かります!!

    今後多分悩む事多いと思いますが主人と話し合い、
    ママリで意見聞いて頑張ります(^ω^)♡

    • 9月8日
saaaaa_1

他人事だから言えると思われるかもしれないですが、私なら引き取ります。確かに自分の子は可愛いです。そして顔が自分や旦那に似ていればそれもまた可愛くて仕方ないし、性格も似てくれば可愛いや憎たらしいなどの感情も自分の子なんだからと思うでしょう。そこで自分の子でなければ、「こんな性格なのはあの人たちの子だからだ」と言い訳したくなるでしょう。例えばもし私が、引き取ったあとに自分たちの子が授かれば、平等に愛せるかも分かりません。たとえ、少しでも平等に愛せなかったとしても、その子が義兄夫婦の元で育つよりはずっと幸せだと思います。

  • たなぽん

    たなぽん

    悩む事は尽きないと思いますが
    少なくとも義兄夫婦の元より
    自分達の所のが絶対幸せだと
    確信があるので決断しました

    目元が主人にそっくりで姪見てると主人を彷彿させられ可愛くてしょうがないです(笑)

    これから大変だと思いますが
    少しずつ学び、強くなっていけるよう頑張ります!!

    • 9月8日
かえさん

主さんをすごく尊敬します。
そして同じ母親として
その子を育てる覚悟をしてくださって本当にありがとうございます。その子は主さんに育てて貰えて本当に幸せなお子さんです。

夫婦揃って親権放置は
その子にとって本当に辛いことだったかも知れませんが
主さんが愛情いっぱい育ててもらえればきっと幸せ者になれると思います。
これから何度となく大きく分厚い壁にぶつかることも、子供が大きくなり反抗期が来た時は腹立つ事もいっぱいあると思います。
主さんはその覚悟があり
その子を育てると決断したんですよね?
何があっても大切にしてあげてください。

そして頑張ってください。

  • たなぽん

    たなぽん

    事実を知った時や反抗期については周りからもたくさん言われまして覚悟してます

    それでも姪の幸せを願い
    義兄夫婦の提案に乗る為に
    主人を説得しました

    実際にその時がきたら
    今の想像よりきっと大変なことだと
    思いますがそれも
    夫婦で乗り越える所存です

    姪を実の子として
    幸せにできるように頑張ります!

    • 9月8日
たなぽん

たくさんの意見や励ましの言葉ありがとうございます*\(^o^)/*

子育てで悩む事が増えると思いますので
その際はまたママリに相談させてください(´-`).。oO(よろしくお願いします!

みなさんのコメントはどれも貴重で甲乙つけれない状況の為、
全部グッドアンサーとして
敢えてボタン押しません…(´・_・`)

ご理解頂けると幸いです

deleted user

ちょっと水を差すようですみません。
主さんのご両親はどのようにおっしゃってるのでしょうか?
養子縁組してご夫婦の子供になるということはご両親からしたら孫になるわけですよね?
なんかそういうのでモメたりはしないですかね?
そこら辺がクリアしてるなら良いけどなぁと他人ですが心配してしまいました。

姪っ子さんを引き取るという覚悟は尊敬します。
私も姪っ子・甥っ子が小さい時はすごく懐いてくれてましたが引き取るなんて出来なかったと思います。

主さんご夫婦の覚悟を無駄にはして欲しくない。
姪っ子さんが幸せに暮らせるようにと願うばかりです。

  • たなぽん

    たなぽん

    私の親は離婚してて母親のみですが
    こないだ主人と実家に帰り現状話してあります

    やっぱり難色示されましたが
    最後には私達夫婦の決断なので
    決めた事は責任果たしなさいと
    言われ、了承してくれたので大丈夫です!

    母からみて初孫になるので
    少し嬉しいみたいです(笑)

    こないだマザーバッグ貰いました♡

    ご心配ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。
    余計な心配してしまいましてすみませんm(__)m
    姪っ子さん、きっと幸せになれますね(*^▽^*)

    • 9月8日
  • たなぽん

    たなぽん

    まだ私の姉達に話してないですし、
    義弟に話してないので
    まだ大変かもしれませんが
    義両親や母の助けもあるので
    主人と共に頑張ります!

    ご心配ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 9月8日
pikumin★

旦那の親戚と同じ感じです!
旦那の父親の妹夫婦が甥っ子を養子として育ててます。
1歳頃からです。
その後娘が生まれていますが本当の家族以上に仲が良く、羨ましく思う時があります^^♥
大変かと思いますが、主さんの様な方と家族になれたら子供ちゃんもとても幸せだと思います^^♪
頑張ってください★゛

  • たなぽん

    たなぽん

    うわぁ!同じ境遇の方に会ったの初めてなのでとても興奮しました*\(^o^)/*

    うまくいってる秘訣とかありますか?
    とてもいろんな話聞きたいです!!
    コメントでとても勇気湧きました!
    頑張ります\\\\٩('ω')////

    • 9月8日
  • pikumin★

    pikumin★

    お返事ありがとうございます。

    …と言っても甥っ子はもう30で妹は私と同い年の24ですw
    甥っ子も妹も全て事実を知っています。
    うまくいっている秘訣といいますか…小さい時から一緒にいるので、家族として当たり前の形が出来上がってるので、養子とかそんな事実どうでも良い感じに見えます^^
    生みの親より育ての親。
    という言葉の通りなのかな?
    と私は思っています(^ω^;);););)

    なんかあまり答えになっていなくてすいません(;^ω^)

    • 9月8日
  • たなぽん

    たなぽん

    やっぱり小さい頃からずっと一緒っというのは大切ですね(´・_・`)

    はやく問題解決して
    我が家に来れるように
    頑張ります*\(^o^)/*

    • 9月8日
きのこ。

泣いちゃいました(。>д<)

たなぽんさん、素敵な方です
すごいです!

今ってひどい話をよく耳にするなかでこんないいご夫婦もいるんだ、と温かくなりました

やはりそんな簡単なことではないと思いますが(。>д<)
悩まれたと思いますが(。>д<)

本当に応援しています

私にも1歳になる娘がいます

血の繋がりももちろん大事かもしれないですが
そればかりではないと思います

幸せにしてあげたいと思う気持ちは絶対に姪っこさんに伝わりますよ!

がんばってニコニコ笑う可愛い子に戻してあげてください!(*´∀`)

よくわかんない文で
ごめんなさい!(。>д<)

  • たなぽん

    たなぽん

    周りの協力や理解があってこその決断なので悩みましたが
    今は早く準備整えて迎えたいと思ってます!

    血の繋がりなくても
    私に懐き、私だけに笑ってくれる姪を
    見てたら自然と幸せにしたくなりました(^ω^)

    これからは義母や主人にも
    笑ってくれるように
    みんなで愛情注いで
    幸せな家庭を築いていけるように頑張ります*\(^o^)/*

    • 9月9日
どきんチャン

子供は親を選べないって言葉…ほんとにそうですね😵二ヶ月前に我が子を産んで産まれて来てくれて本当に感謝しました。我が子の寝顔を見ながらたなぽんさんの姪っ子さんの事を思うと涙が止まらなくなりました😵💦
子供はほんとにかけがえのない存在です。でも時としてそういう境遇の子がたくさんいるんだという事実が悲しくて仕方ありませんが、たなぽんさん達がいる姪っ子さんは幸せだなと思いました❗️
もちろん、実親に愛情を持って育ててもらう事ができるのが良いのだと思いますが、私は育ての親でも愛情があればそれが良いことなのだと思います❗️
たなぽんさんたちの間に我が子が産まれてもたなぽんさんなら姪っ子さんを同じように愛情を持って育てていけるんじゃないかなと文面見て思いました(^ω^)🎀色々と大変でしょうが、旦那さんと一緒に頑張って下さい‼️‼️
たなぽんさん夫婦と姪っ子さんに幸せが訪れますよーに(^^)

  • たなぽん

    たなぽん

    子供は親を選べないという言葉はほんと、姪を思うと痛感します

    だからこそ姪が大切に思えますし、
    辛いことあっても姪を守る為に強くなりたいと日々思います

    学ぶ事、悩む事たくさんありますが主人と協力しながら頑張ります*\(^o^)/*

    • 9月10日
なたろう

たなぽんさん、尊敬します。
とても生半可な気持ちじゃ決断できないですよね。

当事者じゃありませんが、義兄夫婦を許せません。
姪っ子さんを引き取ると決め、姪っ子さんを愛しているからこそ、義兄夫婦を許さないで欲しいと思ってしまいました。
たなぽんさん夫婦が姪っ子さんを引き取ることで、まるくおさまるなんて簡単に思っていそうで…。

姪っ子さんはたなぽんさんに出会えて本当に幸運です。
きっと、姪っ子さんなら実子が産まれた時もとても可愛がってくれると思います。
ご家族が楽しく過ごせますように☆

  • たなぽん

    たなぽん

    多分義兄は私達が引き取る事で丸く収まると思ってるのは感じます

    義兄は育児に参加してなかったので
    姪は懐いてなく
    こないだお盆の墓参りで
    親戚の前なので義兄に預けようとしたら
    泣かれました。

    滅多に泣かない姪が泣きながら
    私の元に戻ってきたのを見ても
    何も言いませんでした。

    結局、私がずっと一緒にいたら
    親戚に私の子だと認知されたという感じです(笑)

    その状況で何も反応しない義兄みて
    悲しくなりました。

    養子縁組したら会わす気はありません。

    私達は元々義兄達と凄く離れた場所で生活してるのでこのままこっちで姪と主人と仲良く過ごします(^ω^)

    • 9月10日
テレホン

義兄も育児放棄ですか?本当信じられない状況ですね〜たなぽんさん夫妻は育てていくんですか?離婚したくないけど子供はいらないって…離婚はするんですか?
血の繋がってない子を愛して、将来子供が出来た時に同じように愛せますか?
義兄と義両親が育てることは出来ないんですか?

  • たなぽん

    たなぽん

    嫁が離婚したくないと言ってるだけで義兄はもう離婚すると言ってて離婚調停中です。
    弁護士さんの話だとほぼ離婚確定みたいです

    姪は血の繋がりがなくても
    愛してますし、
    今後生まれてくるかもしれない
    我が子と何も差はありません

    実際に生まれてきて生活してみて
    悩む事あると思いますが
    手放す気はありませんし、
    生半可な気持ちで決断は
    主人も私もしてません

    義兄は育児に参加してなかった人で
    1人では無理と言い切ってて
    拒否してます。

    義両親については
    今預かってくれてはいますが
    泣いたり、笑ったりしない姪をみて
    精神的に疲弊しこのままだと
    義両親が可哀想な状況なのです

    唯一、姪が笑ったり泣いたり感情出すのは
    私の前だけなので私の元で
    生活するのが幸せだろうと
    義兄、義両親、私達夫婦と話し合った結果です

    信じられない状況ではありますが
    事実です

    姪の事はほんとに大切に
    愛情持って接して
    私以外の前でも
    可愛い笑顔を見せてくれる
    日を信じて共に成長していきたいです!

    • 9月10日
  • テレホン

    テレホン

    大きな決断だったと思います。素晴らしい夫婦ですね!幸せにしてあげてください。

    • 9月10日
けびん

こんにちは(^^)
私には1歳8ヶ月の子供が居ます。
毎日一緒に笑って過ごして居ます。娘が笑う事が私にとってそれが当たり前だと思ってましたが、親と居ても笑わない子供が居るのは本当に悲しい現実ですね・・・
でも、姪っ子さんもたなぽんさんという素敵な方と出会えて良かったと思います♡
たなぽんさんにとってもご主人にとってもとても難しい決断だったと思います。
姪っ子さんもたなぽんさん達ご夫婦も幸せになれるようにお祈りしています。

  • たなぽん

    たなぽん

    最初は大人しい子だと思ってましたが
    笑えない事に気付いたのは
    春先でたまたま事情があり
    2人で2日間ずっと居たら
    私にだけ笑うようになりました꒰´͈ω`͈꒱


    月1で連休前日の
    仕事終わりに新幹線乗って
    姪に会いに行くと
    疲れは物凄いですが
    姪の喜怒哀楽見ると
    疲れは不思議と吹っ飛びます!!


    これからは愛くるしい
    笑顔を義母や主人にも
    見せてくれるようになると
    信じて頑張ります(^ω^)♡

    • 9月10日