※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
ココロ・悩み

実父の元カノから年賀状が届き、知らない間に子供がいることがわかりました。関わりたくないと感じています。

カテ違いでしたらすみません😭
今日、実父の元カノから年賀状が届きました。
元カノとのあいだに3歳の子供がいますが、現在一緒には暮らしていませんし、認知しかしておらず養育費だけを払ってる関係のようです。
この人とは12年前に出会いました。4年前に関係解消し、一切連絡はなかったのですが、いつのまにか実父との子供を知らない間に産んで(実父も知らなかった)、、、いまみたいな感じです。
わたしは結婚し、出産し、住所も変えて現在は旦那と義家族と暮らせてもらっています。
その元カノには一切そのことは知らないはずなのに、今日年賀状が届いて恐怖を覚えました。わたしには自由がないのでしょうか。息子もいるし、ずっと付き合っていかなきゃいけないのでしょうか?年賀状の内容は、3歳になった子供を目にかけてやってほしい、とのことです。わたしはもう今後一切関わりたくないです、、、

コメント

空色のーと

あくまで「お父様と元カノ家族」なので、主様とはしっかり距離を置いてもいいと思いますよ‪‪💦‬

急にそんなこと言われても怖いですよね😰とりあえずスルーしておいて、しつこく付きまとうようならお父様に相談してみては‪‪💦‬

• マミー

マミー

家まで来られたら本当に義家族にも迷惑かかりますし、息子も可愛そうだし、、、こわいです😭
    実父はシカトしとけって言うのですが、もうそのレベルではないですよね。

• 1月4日
M☆K

郵便局に転出届を出してて
転送されてきたわけではなく
新しい住所に最初から送られてきたんですか?
きっとお父さんに逃げられた時とかのために何か繋がりが欲しいのかもしれませんね…
お父さんに関わりたくないことをきちんと伝え、接触してくるなら
お金はかかりますが弁護士から
接近禁止の手続きとってもらうとかできないですかね😓

• マミー

マミー

そのまんまストレートにきました。
    実父は、なんも教えてないしまず連絡すらとっていなく、弁護士とのやりとりしかしてないんですよね。こわすぎです。警察は何もしてくれないでしょうか?弁護士だと結構お金かかりますよね😭

• 1月4日
  • M☆K

M☆K

それは怖いですね💦
    調べられてるってことですもんね…
    警察はきっと実害がないと動いてくれないと思います😣
    お父さんが頼んでる弁護士さんにはお願いできませんかね?
    関係ない方に関わるなと言ってもらえませんかね?
    ハガキは受取拒否で郵便局に持っていってもいいと思います!

• 1月4日
  • マミー

マミー

実父と相談してみます💦
    実父は関係あるとは思いますが、娘のわたしにまで来られると困ります。息子に何も危害が及ばなければいいのですが、、、
    そんなことできるのですね!!ハガキ持って郵便局いきます!!!
    もう本当恐怖すぎて寝れない状況です。

• 1月4日

それはこわい!
関わらない方がいいですよ!お子様に何かあってもいけないし

• マミー

マミー

息子に何かあったら、、、😭😭
    恐怖でしかないです。やめてもらいたいです。今後も義家族から離れて独立したとしても住所知られるなんて怖くて無理です、、

• 1月4日