※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
その他の疑問

専業主婦で、お子さんを預けてないママさんたちはどうやってストレス発…

専業主婦で、お子さんを預けてないママさんたちはどうやってストレス発散してますか?
また運動などしてる方いますか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

ケーキ屋さんに行ってケーキ買って食べたりコンビニ行って好きなもの買ったり…とにかく食で発散してます😂笑

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます!お子さんも一緒にですか?😅

• 1月4日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

一緒ですね!
    食べる時は娘が昼寝してる時とか…一緒におやつの時間とか色々ですが😊
    なかなか1人になる時はないです😂

• 1月4日
  • あゆみ

あゆみ

どこに行っても落ち着いて長く座ってられなくて😥そうですよね🙀

• 1月4日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

めっちゃわかりますーー!カフェとか行ってもゆっくりランチ💗とか全く出来ず…😭😭
    お風呂は旦那と入ってくれるので自分は1人で入れますが結局脱衣所で待機されママ〜ママ〜!って呼ばれるので急いであがってます😂笑

• 1月4日
  • あゆみ

あゆみ

あーわかります(>_<)迎えに来てくれるのは可愛いけどゆっくり入らせて~って感じです😅

• 1月4日
ママリ。

子供が寝たあとに
好きなテレビみたり
好きなもの食べたりくらいです😖💦
なかなか発散できないです。

運動もなかなかできないから
暇なときストレッチしたりですかね😵
寒くなるまえは公園いったりしてました。

リエ

運動はしてないです(苦笑)
娘に隠れてキッチンでオヤツ食べたり、旦那にお願いして月一で主婦・母親お休みデー作ってるのでそこまで耐えます。

あーか

子どもが寝た後の旦那との時間がリフレッシュの時間になってます(・ω・)/
運動は空き時間に筋トレとかストレッチくらいです(´・ω・`;)

• あゆみ

あゆみ

旦那さんとの時間がリフレッシュになるなんてラブラブなんですね😁👏空き時間ってお子さんの昼寝中ですか?

• 1月4日
  • あーか

あーか

昼寝もあんまりしなくなってきたので、1人遊びしてる間とか横でちょっとやってます(・ω・)/
    あとは旦那が休みの日は朝少し寝かせてくれたりするので、それも助かってます!

• 1月4日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

甘い物を食べる
好きな海外ドラマを見る
託児付きの市のお母さん向けイベントに参加したりする

ですね♡

ぽちの助

チビ達を寝かし付けたら、ゲームやってます(^q^)
今日は義両親と買い物に行って、自分の服を買おうか悩んでいたら、義母に「頑張ってるご褒美で、たまには買ったらどう?罰は当たらないよ!」と言ってもえたので、買いました(笑)
同居ですが、そう言ってもらえて嬉しかったです(*´ω`*)
たまには自分の買い物も良いなぁと思いましたよ(♡´艸`)

• ぽちの助

ぽちの助

買ってはくれないですよー(笑)
    普段からお世話になっているので、買ってほしいとは思ってないです(´・∀・`)
    クリスマスに私にと洋服も頂いちゃったのと、再来月の私の誕生日にも、化粧筆を買ってくれると義母が張り切っているので、若干申し訳ないです(´;ω;`)

• 1月4日
  • あゆみ

あゆみ

あーそうですよね😅良くしてくれるなんてありがたいですね(^^)

• 1月4日
まゆり

子供と一緒に海で貝ひろったりがストレス発散です(о´∀`о)
こんなの落ちてたよーとか楽しいので。
子供と一緒じゃないとストレスが発散されません💦

• あゆみ

あゆみ

すごいですね!😱

• 1月4日
ママリ🔰

私は出掛けることがストレス発散になるタイプなので、車で遠くの公園行ったりホームセンターふらふらしたり100均めぐりしたりしてます😂
運動は月1くらいでテニスやってます☺︎︎

• あゆみ

あゆみ

いいですね(>_<)お子さんも一緒に出かけるんですか??

私も運動したいんですけどなかなか時間がなくて🙀

• 1月4日

運動ではないかもしれませんが、夏に電動ではない自転車を買って 子供を載せてあちこち片道4キロ程走りながら公園巡りをしていましたよ。

ストレス発散は小説を何も音のない場所で読む事(現実逃避 笑)、運転することなので子供を寝かせてからドライブに行っていました。今は雪道で燃費も悪いので控えていますが・・・。でもその分主人がお休みで遠出する時は主に運転しています。この年末年始は主人にお酒飲ませて、私が運転しまくりましたよ 笑