※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

男の子の名前で男らしいものを探しているが、候補の「源司、ゲンジ」が母にジジくさいと言われて悩んでいる。皆さんの名前や知り合いの名前を教えてほしいです。

名付けで悩んでいます!皆さまのご意見聞きたいです(^^)男の子で男らしい、男くさいぐらいの名前をつけたいと思っています!今のところ「源司、ゲンジ」が候補にあがっていますが、ジジくさいと母に言われました…。ジジくさいでしょーか…(T▽T)
皆さまが実際つけた名前や、知り合いの名前など…教えてください!

コメント

ママ

こたろう
とらのすけ

のような、〇〇太郎とか〇ノ助とかカッコいいと思います!

  • えみ

    えみ

    確かにかっこいいですね!参考にします!ありがとうございます😊

    • 1月4日
diamond-cat

源司くん、かっこいいじゃないですか(*´∀`*)男らしい名前ですよね♩

  • えみ

    えみ

    そーでしょー!ちょっと古臭いけと硬派でかっこいいと思うんですけどね…😭やっぱ源司でいきたいなとも思ってるんですけどね💦

    • 1月4日
  • diamond-cat

    diamond-cat

    私も素敵な名前だと思いますよ(*´ω`*)ゞ
    なぎぽよさんがいいと思うなら、いいじゃないですか(*´∀`*)

    • 1月5日
めぐ

じゅんのすけ、こうたろうってゆう兄弟がいました!

  • えみ

    えみ

    兄弟で古風な感じも素敵ですね!参考にします(๑´▿`๑)♫

    • 1月4日
deleted user

銀二で、ぎんじ君が知り合いにいました!

あとうちの候補の中に秀虎で、ひでとら君がありましたが男くさいってゆーかヤンキー系ですよね笑

  • えみ

    えみ

    男らしさ意識したらヤンキーっぽくなっちゃいますよね❗️けどそれも逆にいいって感じもします!ありがとうございました😍

    • 1月4日
1児の母さん

男の子なら
琉心 りゅうしん
って付ける予定でした( ¨̮ )


源司くんもいい名前だと思います🙋

  • えみ

    えみ

    琉心くんて初めて聞きました!かっこいいですね💕

    • 1月4日
杏仁豆腐

知り合いに
藤吉郎(とうきちろう)
平次(へいじ)
啓志(けいじ)がいます!

  • えみ

    えみ

    なんか時代劇みたいですね!けど、イメージ的にはそんな感じで渋め古風で攻めたいと思います!

    • 1月4日
ぽちの助

かっこいいですよー!(*´∀`)
この間、支援センターで、虎吉(とらきち)君に会いました!
最近のキラキラしている感じよりも、私は古風な名前が好きなので、良いなぁと思っちゃいました(♡´艸`)

  • えみ

    えみ

    虎つけるのって結構人気ありますよね!やっぱ強そうな感じします🐯爽やかとか優しそうとかも大事ですけど、やっぱ男らしくて強そうな名前がいいですね!!

    • 1月4日
D&Aまま

幼稚園のお友だちに「けいじろう君」がいます!
背が高くて何でもできてみんなの憧れの存在です!

  • えみ

    えみ

    そのけいじろう君モテモテでしょうね💦やっぱり少し珍しい名前のほうがカリスマ感もでますね!

    • 1月4日
あにゃすけ

げんじくん良いと思います♡友達の子は武蔵(むさし)がいます!

  • えみ

    えみ

    げんじと武蔵で兄弟だったら、敵ナシって感じでかなり強そうですね!!参考にします!ありがとうございました💕

    • 1月4日