※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴん
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で離乳食を始める準備中。腰が座らなくてもベビーチェア使用可か悩んでいる。ハガブーでは前かがみになるため使いにくい。

来週5ヶ月になる娘がいて、離乳食の準備を初めようと思うのですが、腰が座るまでは皆さん何に座らせて食べさせましたか?腰が座ってなくてもベビーチェアに座らせて大丈夫なのでしょうか?ちなみにウチには今ハガブーはありますが、座らせても前かがみになってしまうので、離乳食の時に使うのは難しそうです😩

コメント

あづちゃん

始めたばかりの時はバンボに座らせてました!気が散ることが増えたのでハイローチェアに座らせてリクライニング結構立てた状態でたべさせてます!

• ぴぴん

ぴぴん

そうなんですね!ちなみにハイローチェアはどちらの使われてますか?

• 1月4日
  • あづちゃん

あづちゃん

コンビの物を使ってます^ - ^
    リクライニングも結構段階があるので良いかなーと思います^_^

• 1月4日
もんすたぁ

膝の上でしたよー♬♬

• ぴぴん

ぴぴん

膝の上でもいいんですね!ならまだベビーチェアはまだ買わなくても良さそうですね!

• 1月4日

自分の膝に座らせて食べさせてます!
今もまだ膝にですね💦
そろそろ椅子みたいなのを買って座らせてもいいかなと考えてます😊

• ぴぴん

ぴぴん

膝の上で問題ないんですね!急いで買う必要ないみたいで安心しました😄

• 1月4日
さや

自分の膝の上かあぐらをかいた上に座らせてました!また来月にはうちも始まります。多分始めはそうすると思います。

• ぴぴん

ぴぴん

初めは膝に座らせてって方多いんですね!膝であげにくかったら、あぐらで試してみます!ありがとうございます😊

• 1月4日
はるる

未だに膝の上です(*^^*)
あぐらかいて、片方の膝に乗せて口元が見えるようにしてあげてます🎵

• ぴぴん

ぴぴん

そうなんですね✨確かにまだミルクが主食うちは膝の上でもいいかもですね🙌🏻

• 1月4日