※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuie
お出かけ

出かけ先でのこと、ベビーカーで道がふさがっている時、何て声かけをし…

出かけ先でのこと、ベビーカーで道がふさがっている時、何て声かけをして通りますか?

今日お出かけをしていて私もベビーカーを押していたのですが、相手の方が気づいても全く退けようとしてくれませんでした💦

普通にすみませんと言って通ればいいと思うのですが、ちょっと威圧的なママさんなどに対して尻込みしてしまいます😅

ご意見いただけると有り難いです🙇‍♀️

コメント

はなのこ

普通の道ですよね?「すみませーん、そこ通らせてもらってもいいですか?」って言いますよ!

• yuie

yuie

ちゃんと説明出来ていなくてすみませんでした💦普通の道ではなくお店の中でそこを通らないと帰れない様なところです。
    やはりそう言った一言を言えば良いのですね✨
    ありがとうございます😊

• 1月4日
あづちゃん

うーん、威圧的な雰囲気を感じたら他の道を通っちゃいますね💦娘連れてるから尚更トラブルに巻き込まれたくなくて💦

• yuie

yuie

他の道があればそちらを通ったほうが無難ですよね💦
    説明不足で今回はお店の中で1つしか通り道がないところでした🙇‍♀️
    子供がいるとトラブルには尚更巻き込まれたくないですね😣
    ありがとうございました😊

• 1月4日
クロ

どんな見た目の人でも、すみませーん!ごめんなさーい!って通って行きます😅

• yuie

yuie

どんな方にも物怖じせず言えるクロさんが羨ましいです✨そう言えるような母になるよう頑張りたいです!
    ありがとうございます😊

• 1月4日
🐼たれぱんだ🐼

ほかの人にも聞こえるように『すみませーん、通りマース』って言います笑

• yuie

yuie

たれぱんださんすごいです!😭👏私にも言える勇気が欲しいです💦母は強しに早くならないと✊️
    ありがとうございます😊

• 1月4日
ちぃ

すいませーん通りまーす

って言いながら進みます(;´∀`)ちょっとドキドキしちゃう人いますよね

• yuie

yuie

やはり一言を言って通れば大丈夫ですよね✨そうなんです、滅多にいないのですがドキドキしてしまう方もいていちいち悩んでしまいました😂
    ありがとうございます😊

• 1月4日
R♡

気づいているならなおさら
すいませーん て言います
私威圧的かな(´・ω・`)?

• yuie

yuie

気づいています💦
    いえ、R♡さんは威圧的ではないですよ!一言を言って通れば済む話ですよね✨こっちが恐縮しすぎてはダメですね😣
    ありがとうございます😊

• 1月5日
姉妹♡MAMA

あちらも気付いていて
目が合ってるのならばこちらも
目で圧力かけて訴えます!笑
気付いていなければすいませーん
って言って通りますが
それでも退かなければ強引に
通ってすいませーんって言います笑

• yuie

yuie

目で訴える技!素晴らしいです😭✨私なんて目を合わせるのもためらってしまいました💦でもチラッと見たらムスッとしていた(ように見えただけかもしれませんが😅)ので縮こまりました。笑
    退けてくれなければ、少しくらい強引でもしょうがないですよね😫
    ありがとうございます😊

• 1月5日