※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶と🐗
家族・旦那

みなさん子供の名前決めたら自分の親に相談しましたか?😳今悩んでて、相…

みなさん子供の名前決めたら
自分の親に相談しましたか?😳

今悩んでて、相談したいなぁとも思うんですが、
反対されたら面倒くさいなとか考えちゃって🤣


これ!って決めてからこれにしたよって
報告した方がいいんですかね?

産まれて名づけた後に報告とか…

相談された方は相談して良かったですか?

んーどうしましょう😥💦

コメント

マヤ

親からの初めてのプレゼントが名前なんで、自分たちで決めたら良いと思います(^-^)

決められなくて相談したいと思うのであればそれも良いと思いますよ(^-^)

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    そうですよねぇ😥
    1つ気になってるのがあって、
    どう思う?って聞いてみようかなぁと思いまして💦

    でもやっぱり自分たちで
    決めようかなって思ってきました😂

    • 1月4日
pooh

相談しませんでした。
変に相談すると、色々言われると思ったので、産む前でも、
もう決定事項で伝えました(╹◡╹)
子供の名前を決めるのは、親の特権です😊
決定事項でも色々言われたので…
相談しなくて良かったな。と、思います(*´∇`*)
今は、何も言わないですし、普通に大丈夫ですしねぇ💕

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    やっぱり言われますかね💦
    決定して報告した後になんか言われるのも気分悪いなぁと思って😫

    相談しなくて良かったんですね^ ^
    参考にさせていただきます^ ^

    • 1月4日
  • pooh

    pooh

    そうですね(╹◡╹)
    多分、両親とかも考えてると思うので、聞かない方がいいです。
    違う名前にしたら、色々言われる可能性が高いので…😂

    • 1月4日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    両親、特に父は、子供できたって報告した時から名前はこれ!とか言ってきてます😂
    もちろん冗談半分でですが
    それが希望みたいで、
    私はそれは100パーないから!とは言ってあるので期待はしてないと思いますが (笑)
    聞かない方向でいこうと思います🤣💦

    • 1月4日
deleted user

全く悩んでなかったので、名前決めて、役所に提出してからジャジャーンって感じに発表しました🤣
ちなみに産まれてから夫と考え始めて、3日目に決まりました。

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    私もジャジャーンってしようかな😂
    でも産む前に、名前何にしたの?とか、名前決めた?て言われそうで😂💦

    3日で決まったなんてすごいですね😆

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれるまで、まだ考えてない。顔見て決めると言い続けてました!
    一応名付けの本はサラサラっと読んで、産まれてから、ピンとくる漢字があって、そこから意味と画数で決めました!
    義母が産まれてから毎日のように名付けの事で色々言ってきていて、決めた名前反対だったらしいですが、夫が一刀両断してました。

    • 1月4日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    ご主人ナイスですね😆💓
    顔見て決める←いいですね!^ ^
    候補だけ考えて顔見て決めようかなと思います🤔

    • 1月4日
ama

私は決めてから報告しました💡
名付けにしても子育てにしても、親はひと昔前の考えなので揉めそうですし😅

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    昔の考えだと困りますよね😱💦
    決めてから報告しようかなって思えてきました😂

    • 1月4日
まー

相談はしませんでした!
20週くらいには決まってたので
これに決めたから!!って言いました😂
最初はえっ…ああ…うん…みたいな反応でしたが
一緒にその名前手渡しお腹に呼びかけてくれてたので産まれてからは良い名前だよねーって言ってくれます❤️

  • まー

    まー

    その名前で私のお腹に
    って書きたかったです💦

    • 1月4日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    そうなんですね〜☺️
    何も言ってこないのいいですね!

    やっぱり事後報告の方が良さそうですね^ ^

    • 1月4日
かぼす

義理の親に候補を言って意見を聞いて、
違う名前の方に決めたら
えー、こっちのが良かったんじゃない?
変えなよ‼
と言われ…
は?あんた親じゃないだろー!
って思いこんなんなら聞くんじゃ
なかったと思いました。

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    きゃー😱
    それは嫌ですね!💦
    私は義理の親への相談は怖くてできません (笑)
    相談しない方がいいんですかね😂

    • 1月4日
kanmam

どんな感じで決めた?ぐらいの当たり障り無い程度の話はしましたが、相談はしていないです。
名付は親の義務であり、権利だと思っているので、産まれるまで誰にも内緒にしてました。

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    そうなんですね!
    産まれるまでに絶対名前のこと聞かれると思うので迷ってます😭💦

    しかも明日の検診で性別分かるんですよね😳

    内緒の方がいいんですかね^ ^

    • 1月4日
ちび

候補が絞れたところで、義母には伝えました。
予想通り、どれも良いので夫婦で決めてとのことでした。

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    なるほど!
    それならいいですね🤔💓
    候補だしてみようと思います!^ ^

    • 1月4日
h.s.mama♡

私は赤ちゃんが女の子ってわかった時点で、つけたい名前が決まっていたので、早くから伝えていました(^ ^)
特に反対はされませんでしたが、漢字で悩んでいるといくつか候補を出されて、余計に悩みました😂笑笑
後からえ?そんな名前?とか言われたくなかったので、私は相談というか伝えてました!

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    そうなんですね😊

    これにしようと思ってる みたいな
    報告でいいんですかね🤔💦

    後から反対されると嫌ですよね💦

    • 1月4日
めんたい子

産まれるまで旦那と二人だけの秘密にしてました。聞かれても内緒~って言ってました。

ちゃんと考えて付けたのでケチつけられたくなかったので。産まれてから発表してもキラキラネームでもないけど、メジャーな名前でもなかったので両家え?みたいな反応でした😂

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    私も今考えてる男の子の名前がキラキラでもないけど珍しい名前なので心配です😂

    私も内緒にしときます〜😂

    • 1月4日
なち

世代が違うので、聞き慣れないってだけで出産前でも後でも言われると思います💦
私は両親に候補を伝えましたが反対はしませんでしたが、いい名前とも言ってくれませんでした>_<
今後は相談程度に伝えて、決めるのは2人で納得した名前にする予定です(*´꒳`*)

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    そうなんですね😳
    なにも言わないだけいいですね✨

    私の名前が珍しいので最近の名前でも分かってくれるかな?と思ったけど、候補考えて顔見て決めようかなと思います😆

    • 1月4日
  • なち

    なち

    名付けサイトはキラキラネームも紛れてるので、私自身何がキラキラなのか麻痺してしまい親に相談ました(*´꒳`*)
    2人で決めたならって感じだったので話して良かったです♪

    私も顔見て決める予定です🌟

    • 1月4日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    キラキラ多いですよね😂💦
    話して良かったんですね^ ^
    参考にさせていただきます〜☺️

    • 1月4日
佳耶

名前は相談しませんでした(^^)
産後に役所に提出後に両家に発表しました(^^)
息子は最近の名前なので絶対ブーブー言われると思っていたので相談しませんでした。

発表した時に義母に『変な名前!なんでそんなのにしたの?もう提出しちゃったの!?』と言われましたが、提出した後なので無視しました(^^)

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    そんなストレートに言わなくても😭

    提出してしまえばこっちのもんですもよね^ ^
    私も内緒にしときます😂

    • 1月4日