※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

公園でロープジャングルジムを揺らす中学生について相談。他の子供たちが遊んでいる中、危険だと感じたが夫は揺らすのは遊びだと言う。他の親も同じ思いか気になる。

公園にあるロープジャングルジムの遊具についてです。
先日公園に行ったときに子供が遊んでいたのですが、そこに中学生くらいの男子五人がきて遊び始めました。そして、そのロープジャングルジムを足で揺らしはじめました。そのため、息子もロープを踏み外し地面に落下。落下といってもまだ1段目なのでケガなどはありません。

うちの子だけでなく他にも幼児は5人ほど遊んでいましたが、てっぺんに乗っている子もおり、揺らされて足を踏み外さないかハラハラしました。

夫に言ったら、「公園はみんなで遊ぶところだし、揺らすのも遊びなんじゃない?」と言われましたが、私は幼児がたくさん遊んでるんだから揺らすとかはやめてほしいと思ってしまいました。。他の親御さんもなにも思わないのかなと(;_;)

コメント

na-✴︎

私そう言う時注意しちゃいます。
他の子も遊んでるよー!とか
小さい子もいるからねー!とか
言っちゃいます!

マーマリ

それはやめてほしいです..
ただてっぺんにいる子はそれなりの身体能力がありそうなのでもしかしたら逆に楽しいかもですが、身体能力なさすぎる息子なら私はごめんね〜ちょっと子供下ろすね〜💦って言います。
その中学生が無沈着なのか意地悪なのかは一発でわかるので意地悪ならきれます笑

Ⓜ︎

ちっちゃい子たくさんいるから揺らしたら危ないよ!って普通に言います!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(´;ω;`)!
私の意見と同じで安心しました。。周りにいた親御さんは特になにも気にせず?に過ごしていたようにみえたので、、、私だけムカムカ?!して、ちょっと大きい声で「大きいお友達が揺らして危ないから、あっちの遊具であそぼー」と自分の子供に言ってしまい、大人気なかったかなぁと思ったので😭😭

みなさんありがとうございます🙇‍♀🙇‍♀