※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

話を被せてくる人が多く、諦めて対応している。最後まで聞いてから話すよう心がけている。

こっちがまだ話してるのに自分の話を途中から被せてきて全然こちら側の話しが最後まで伝わらない人っていませんか?

というよりどちらかというとそうゆう人の割合のほうが
多いです。
職場の人や私の母親とか、、、。

もうそうゆう人はそれが普通に起こるものなんだと思って諦めの気持ちで話してるところあります。
途中で話そうと思ってたこと諦めて話やめます😐

そしてそれを反面教師にし
人の話は最後まで聞き、一呼吸置いてから自分の話を始めるように心がけてます。

コメント

ららる

うちの父親がそうです🥺
なかなかイラッときますよね。
しかもうちの父親は私と母親が話しているところにそうやって被せて入ってくるから尚更腹が立ちます🥺
話す気がもうなくなります🤷🏻‍♀️

  • ままり

    ままり

    今話してる対象ではない人が被せて話しに入ってくるのもイラッとしますね!
    職場でよくあります💦
    更衣室でとある人と
    2人で話していたのに、
    後から更衣室に入ってきた
    人が話しを奪っていき
    結果私の出る幕が無くなり
    無言で去りました😭

    • 5月4日
ながちゃん

同居してる姑がそうです!
人の話を最後まで聞かず、自分の話を被せてきます😅
最初は私も思わず聞いてしまってましたが、それで毎度自分の伝えたかったことが伝えきれず、相手の言いたい事だけ言われて逃げられてきたので、それはさせまい!と思うようになり、何度も話して被せられる時は「分かったから、一度私の話も最後まで聞いて?」と宥めてから話すようになりました💦

そういう人に限ってなのか、うちの姑の性格なのかは分かりませんが、私が思うに人の話をそもそも聞く以前の問題で、聞く気は一切ないから自分の話を聞いてたらそれでいい!っていう自分都合な人なんだなってよく思います😇
そんな人に負けたら話し合いに負けたと同じだと思ってしまって、つい私も訴える姿勢で行きがちです😅

  • ままり

    ままり

    最後まで聞いて!と言える仲だと言っちゃえばいいですね😣💦
    自分都合の考えの人同士が話し始めたらどうなるんでしょうね、、、😅
    多分お互いこの人とはなんだか話していても面白くないわと思いそうですよね😂

    • 5月4日
  • ながちゃん

    ながちゃん

    強気でいかないと、私も見下されてるのでこのままじゃいかん!と思ってこうなっちゃいました😭
    自分都合同士だと、話が成り立たず、お互い言いたい事だけ言って終わるから、会話になってないって旦那が言ってました。笑

    • 5月4日
  • ままり

    ままり

    なるほどです!
    それはそれで本人同士は
    成り立つ感じなんですかね😄
    客観的に聞いてると笑えそうですね😂
    とりあえずうるさそうです!笑

    • 5月4日
  • ながちゃん

    ながちゃん

    成り立つというより、おそらくお互いが聞く耳すら持ってないから言いたい事言い合って右から左に流してる感じじゃないですかね🤣
    友達との会話はうるさいって言ってましたwwww

    • 5月4日
  • ままり

    ままり

    お互い聞く耳持ってない
    会話、面白すぎますね😀
    吐き出して発散!という感じですね!😂

    • 5月4日
  • ながちゃん

    ながちゃん

    歳を重ねるとそうなりますよね🤣

    • 5月4日
ママリ

めっちゃ分かります😂
うちの母もです!
私が子どもの💩事情を話してると、途中で「私も最近出てなくて〜」って母の便秘事情話されます😭
しらんがなwwって毎回なります笑
もう諦めてます!

  • ままり

    ままり

    主役のすり替えしてきますよね💦
    自分が自分がな人と話していてなんだかいい気分はしないですよね😭
    こうゆうトークは相手がイヤな思いをするんだなーと学ぶ感じです😂

    • 5月4日