※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
お仕事

37週のシングルマザーです。県営住宅に住むために仕事が必要で、昼は産休中の仕事に戻り、夜は週末だけキャバクラで働く予定。生後3ヶ月から働きたいが、掛け持ちと子育ては大丈夫か不安。

37週のシングルマザー です。

4月から県営に住めることになったのですが、
お金が必要な為、すぐに仕事をしなければいけません。

昼は今産休を取っているので、そこに戻り、
(9〜15時まで)
夜はもともとやっていたキャバクラを
週末だけ行こうかと思っています。
夜は託児所に預けようと思います。

生後3ヶ月ぐらいから働きたいのですが
そんなにうまく掛け持ちをしながら
子育てできるのでしょうか😢

もともと仕事は掛け持ちをしていて
2時間睡眠で昼職〜も普通にやってました。

シングルマザー なので余計に不安で、、

コメント

A

お昼働いている間お子さんはどちらに預けますか??

  • ありり

    ありり

    保育園です!
    確認したところ空きがあるそうなのでそこに預けようと思ってます🙇‍♀️

    • 1月4日
  • A

    A

    大変だとは思いますが、それならありりさんの体力と精神力次第でできると思います!

    • 1月4日
ちゃんみー

母子で県営なら家賃15000円くらいですかね?地域にもよるかもですけどうちは結構新しめの県営だけど母子15000です( •̤ᴗ•̤ )昼働くなら母子手当と子供手当てを落ち着くまでは頼りにすれば生活は充分できると思います!
小さい期間は少ししかないです。多少我慢してでも一緒にいてあげた方がいいかなと。大きくなって後悔しても遅いから。あたしも上の子が小さい時そんな感じであまり自分自身で見ることができず後悔してるので。
ほんとあっという間です(つ﹏<)・゚。

deleted user

以前、不倫のところに回答
頂いた者です😂😂

お子さんがどれだけ手がかかるか
まだ分からないので難しいですね😭

deleted user

昼間は保育園
夜は託児所

流石に可哀想だと思います。。

お金が必要なら働くしかないですけどね(><)

実家は頼れないですか?(><)

ゆゆゆ

あたしもシングルマザーしてます!
あたしも、お金が必要でほんと暮らせるのか?と不安でしたが、家賃が安いとこに住んで、手当て貰って、職場の育休手当てでなんとか暮らしてます。
元々、夜職でしたが子供が出来たことで生活を一変して、子供優先にほそぼそと暮らしてます!あたしなら、子供のこと考えて少しでも長く居れる様に夜は預けたくないですね(´Д`)
お金が必要な理由は、色々あると思いますが…夜間の託児所とか高いし(元々やってたキャバの提携とかで安く済むなら別ですが。)0歳児保育園も高いし…慣らし保育?もあるだろうし、もろもろ、バタバタになってママもお子様も参っちゃうかもしれませんよ?少し、生活のリズムの基盤作ってから稼ぎに動いてはどうでしょう?