※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆや
妊娠・出産

水子供養で授かり、産休に入る際にお礼参りし、赤ちゃんに会いに行くことは自己満足か。

水子供養したお寺にて、
供養と共に、授かれるようにとお守りも
購入致しました。
無事に授かる事が出来、1月半ばには
産休に入ります。
産休に入ったら、御礼参り?
ありがとうございますと共に
水子供養をした赤ちゃんに会いに行こうかと
思うのですがおかしいでしょうか?
ちゃんと区切りをつけて出産したいのと、
赤ちゃんを亡くした事を風化させたくないのですが、、
こんなのは、自己満でしかなく、気持ちのもちようですよね?

コメント

りえ

こんにちは(*´ω`*)
状況は違いますがあたしは、17歳の頃に付き合ってた人との間に子供が出来て中絶せず状況で後悔
今、違う方と結婚してその人との間に子供が出来てみんなに祝福された時は本間に嬉しくてでも、過去を振り返りますね。
だけど、過去のぶんまで未来を大事にしたいと強く思いました。
もちろん、不安だらけですが一番大事な気持ちはその子のぶんまで自分も一生懸命に生きて今の赤ちゃんを大切に育てていくことがその子に出来る唯一のことではないでしょうか。
でも、きちんと水子供養に行くのも間違ってないし旦那さんと相談してもし行けないとしても、心の中でそぅ思ってあげられる優しい気持ちが十分だと思いますよ(ゝω・´★)

• ゆや

ゆや

ありがとうございます。
    そう言って頂けると、前に進めそうです。
    今の子を出産しても、私の中では3人目なんです。
    忘れたくないです。
    ちゃんと、ありがとうを言って、水子供養した赤ちゃんに会いに行きますね♡
    ご丁寧な回答ありがとうございます。

• 1月4日
ちぃ

おかしくないと思います。

知人に聞いたことあるのは、
水子は自分のこと忘れてほしくないから…例えばご飯やおやつの時にちょっと分けてあげたり心を寄せてあげると安心するそうです。
自分はママに直接会えなかったけど、弟や妹のことを守ってくれるそうですよ。

気持ちの問題ですが、その子のママにしかわからないことでもあるのでママの為でもあると思います。

• ゆや

ゆや

ありがとうございます。
    やっぱり忘れてほしくないのですね。
    どうしても、今の子を二人目だと言いたくなくて、真ん中の子を忘れるのが辛いんです。
    だんだん風化していってるような気がして。
    なので、水子供養したお寺さんに、お参りしてきますね!

ご丁寧な回答ありがとうございました♡

• 1月4日