※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

モヤモヤモヤ、イライライラ。義実家で夕食を食べていた時のことです。…

モヤモヤモヤ、イライライラ。
義実家で夕食を食べていた時のことです。
義妹が仕事終わりに彼氏と一緒に合流する予定でしたが、彼氏と2人でご飯を食べに行きたいからと言って来ませんでした。
2人で過ごしたいと言いづらかったのか「職場でインフルエンザが3人でてその3人と接触してるから姪っ子ちゃんいるしやめとくわ」と言ってくれて
、それなら来ないで〜!と思って安心しました。
義母もやめときな!って言ってました。
が、数分後電話が来て「行ったお店が休みだったからやっぱり行ってもいい?」と!!!!
私は、は!?と思いましたが、みんな「どうかねぇ、どうしよっかぁ」と言ってます!義母も私に「どう?」と聞いて来ました。
私は何も言えずに黙ってました。
義妹、勝手すぎると思いませんか?
義母も娘が可愛いの分かるけど、気を使ってくれたらいいのにと思いました😓
結局来ませんでしたが、おそらく私が「いいですよ」って言わなかったからだと思うと、多分義家族の中では私が悪者になってるだろうしモヤモヤします。

コメント

あい

絶対お断りです!!!!
なんか、うちの義妹を見てるみたい、、、
自分勝手な人、ほんと迷惑ですよね💦
義両親も良い人ですが、やっぱり娘には甘いですもんね。

• めぐ

めぐ

本当自分勝手ですよね😓
    義妹からしてみたら自宅なので、うちらがいる方がいけないのかなぁとも思うのですが…最初に来ないって言ったのに😨と😭

• 1月4日
sara☆

わたしなら、「あれっ??インフルエンザ…大丈夫ですかね?じゃぁわたしと娘は帰りますね☺❤」て言って帰る準備します!笑

• めぐ

めぐ

それ、すっごくいいですね😭❤️私もそう言えば良かった😭😭😭

• 1月4日
☆★

呼ばないのが正当な判断だと思います🌸😉

• めぐ

めぐ

ですよね😭
    でも義妹からしてみたら自宅なので、うちらが帰れば良かったかなぁとも思って来ました😢

• 1月4日