※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

お子さんには、ビュッフェなどで素材そのままの食べ物をあげるのはいつからがいいか悩んでいます。他の方はどうしていたか教えてください。

みなさん、お子さんがいつ頃から
外食した際にお店のメニューを食べさせましたか?
味付けの濃いものはまだまだ難しいですが、
ビュッフェ等にある、お野菜を蒸しただけのものやフルーツ、うどん等はあげたりしましたか?
近々ビュッフェへ行く予定なのですが、
素材そのままの食べ物だったらもうあげてもいいのかなーと。
衛生面は少し気になりますが💦
皆さまどうされていましたか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちは1歳過ぎてからあげました!
離乳食の時期はまだ持参してましたよ〜(´・ω・`)
ママさん次第だと思うので食べられそうかな?と思ったらあげてもいいとおもいます😊

  • mama

    mama

    1歳すぎてからが安心ですよね❣️離乳食を食べさせてから行くのですが、食べてる時絶対ほしがるだろうな、と思って😭お菓子でしのいでもいいんですが、お野菜、フルーツだったらあげてもいいかなぁと思い💦

    • 1月4日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    わたしならフルーツあげます!😊
    お菓子ばかりもなんだかなあ…ですよね(´・ω・`)
    せっかくのお出かけ一緒に楽しみたいですよね!

    • 1月4日
☆aya☆

お店のメニューは1歳過ぎてからですね😊
それまでは市販のベビーフード買って持って行ったりしてました🤗

  • mama

    mama

    やはり1歳過ぎが安心ですね❣️
    私もいつもベビーフードなのですが、おやつがわりで茹でた野菜などがあればあげてもいいかなぁと思い😂👍
    ご意見ありがとうございます💗

    • 1月4日
もんすたぁ

私は蒸し野菜とかならあげちゃいます♬大人の味付けの料理をあげるわけでは無いし、自分の責任の元なのでw

さくらママ

わたしはうどんやパンや蒸し野菜ならあげてますよ(^^)
大人と同じもの食べたがるので食べられる範囲内であげてます!