※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうかん
家族・旦那

パパは地元の消防団に入ってます毎回。飲み会とかなると、行ってきてい…

パパは地元の消防団に入ってます
毎回。飲み会とかなると、行ってきていい?と聞いてきます。
私はまだ、1歳の子どもがいて、手伝ってもらいたいことがあるので、「行ってきていいよ!」となかなか言えず。
でも、旦那は付き合いとか、お酒も好きでふてくされた顔をします。で、しまいには喧嘩になります。
私も、余裕あれば良いよって言えますが…

私が意地悪なのかな

コメント

ままり

変な顔をされたり、喧嘩になったりするのであれば、私なら好きにさせます。
そんな感じで手伝ってもらってもしんどいので:(;゙゚'ω゚'):

みる

うちの主人もお酒好きで付き合いの飲み会多いです💦
3回に1回くらい行かせてあげれませんか?☺️
交換条件でママさんも同じように1人の時間をもらうとか!

• りゅうかん

りゅうかん

の旦那さんはお酒強いですか?
    ウチは弱くて&すぐ風邪を引いたり、体調崩すタイプで。昨年もクリスマスから年末まで風邪で仕事休んだりの人で。

体も心配して行かせづらくて。

• 1月4日
  • みる

みる

人並みには飲めますが、二日酔いになるまで飲むのでイライラします😅
    1度酷い酔い方してた時は、もう親になったのに情けない。いま子供に何かあったらどうする、と真顔で説教しました(笑)
    それからは飲み方改めてくれましたよ☺️

仕事にも影響出るような体質だと考えものですが、全てを規制すると旦那さんもストレス溜まってしまうと思うので、行かせてあげたい事心配してる事を全部伝えて、大人の飲み方をしてもらうようお願いしてみてはどうでしょうか☺️

• 1月4日
  • りゅうかん

りゅうかん

詳しくお答えしていただいて感謝です
    確かにストレス溜めさせちゃってるのかな。

少し規制を改めてみます。

• 1月4日
  • みる

みる

グッドアンサーありがとうございます💦
    ママさんも行かせないことに心痛めるくらいなら、きちんと想いを伝えてお互いストレスフリーな方がいいですよ☺️
    ママさんは日頃がんばってるし、ママさんこそストレス溜めないようにうまく交渉してみてくださいね!

• 1月4日
空色のーと

毎回、の頻度によりますよね😅

週一なら、行かせてあげても…と思いますが、週に何度もならまたかよ!ってツッコミしたくなります‪‪💦‬

エリココ

意地悪ではありません!

パパが社交的なのはいいのですが、
正直に申しまして、子育てから逃避状態ですよね。

ちょっとズルいじゃんね、と。

もちろん、大事な地域を守ってるのは大切なことですが。
飲み会は、話が別、と、思います。

ケンカをやめたいなら方法はありますが、いいよ🎵と、私なら言えません(*´-`)

たまになら、我慢するかな(*_*;

• りゅうかん

りゅうかん

ケンカをやめる方法教えてください!

• 1月4日
  • エリココ

エリココ

条件付き、笑顔送り出しです!
    2回に1回のオッケーで、
    オッケーの日は家事一つ必ずやってもらいます。
    オッケーじゃない日は、りゅうかんさん、笑顔多めでお願いします!
    家族のためにありがとう!という言葉も添えて。
    なんでそこまで?は、ぐっと飲み込んでくださいね。
    お互いにハッピーになれる秘訣ですので😃

• 1月4日

どのくらいの頻度かわからないですが、
地元の消防団となるとやはり付き合いは大切なのかな?と思います😣
チームワークとか大切ですよね、お酒の席でしか話せない話とかあると思いますし😊
主人は年末年始や歓送迎会くらいしか飲みには行きませんが、やはりお酒の席で仲良くなれたり仕事中出来ない話ができるからと苦手だけど行ってます😊
0時前には帰ってきてね、もし過ぎるなら心配だから連絡必ずしてね、と私は毎回言ってます💦
子どもが体調悪いときは、私は免許ないのでもしもの時考えて断ってもらいますが😅

子どもと2人だと大変ですよね☺
私も普段ワンオペなので分かります😊
意地悪とは思いませんが、2回に1回くらいはご主人の気持ちを汲んで行かせてあげられたらと感じました😊
その分お休みの日など頼らせてね~と😊

いちご

毎週とかは嫌ですね!
お小遣いの範囲でやりくりしてくれるなら、そして飲み会の次の日が休みならずっと寝られるとイライラします笑

一回いって一回休み、みたいな感じなら良いかな笑
意地悪じゃないですょ!!!

• りゅうかん

りゅうかん

そこです!寝られるとイライラするんです。飲み会の日はガマンできても。2日ガマンはキツイ。

あまり飲まないでと言ってもそうはいかないとか言われるんです。

• 1月4日
  • いちご

いちご

それもむかつきますょね。。。
    トイレではかれたり
    次の日しんどーとかいわれたりすると
    だったらいくな!っておもいますね!!!

• 1月4日
yu-s

迎えとかないなら、居ない方が全然いい❗笑

うちは二日酔いだろうが次の日休みだったら家族サービスしてくれること、と約束してます😅
正直居ないほうが楽なので(家にいても手伝ってくれたり全くしない人なので)行ってくれると嬉しいです😂

• りゅうかん

りゅうかん

私も約束してみます!
    自分で全部やってるんですか?

• 1月4日

退会ユーザー

旦那は仕事が忙しいのもありますが…一人でやることが多いです!
    お風呂たまーに入れてくれるくらいですかね…💡
    3人目妊娠中ですが、旦那はオムツとかかえたことないですしミルクも1回くらいしかあげてくれたことないです。笑

• 1月4日
  • りゅうかん

りゅうかん

頑張っててえらいなぁ。
    ウチは土日休みで、6時半には帰れる仕事で。
    ウチは、言わなければ何もしなかったです。だから、大喧嘩したりの積み重ねで今は料理以外はできるようになりました。

2度の出産も立ち会いでしたが、立ってるだけで。

• 1月4日

手伝ってもらいたいことって例えば何ですか?

ゆか

私の旦那も消防団に入っています。また、職場の関係で本当に飲み会が多いです。私個人的にも遠慮してほしい所ですが、節目節目で付き合いもあるので、了承しています。子供が産まれたら余裕なんて本当にないだろうなぁと思うのでそれこそ喧嘩になりそうです(笑)旦那さんに何が重要で、もしものことをいつも考えて動いてほしいものですね。