※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンデレラ
妊娠・出産

女の子を出産予定で、白雪と六花の名前で迷っています。白雪は28画で凶があり、六花は25画で吉があります。皆さんはどちらがいいと思いますか?

今月女の子を出産予定です♥
今、下記の2つの名前で迷っています。

白雪(しらゆき)
総画28画で最大凶 他にも凶あり

六花(りっか)
総画25画で吉 他にも凶あり

両方とも女の子を授かったらつけたかった名前です。

特に白雪は憧れの名前でしたが、画数が悪すぎて諦めかけました。が、ここ最近候補に復活させました(^_^;)

皆さんはこの二つの名前をどう思いますか?そしてどちらにしますか?

宜しくお願いします。

コメント

白雪は白雪姫みたいだなー♡とおもいます!漢字は白い雪でとても素敵だとおもいました。

個人的には六花が可愛くて好きです(o^^o)

• シンデレラ

シンデレラ

コメントありがとうございます♥
    はい、白雪はおっしゃる通りまさに白雪姫を連想させる名前ですよね笑
    六花に一票ありがとうございます♥
    参考になります!

• 1月4日
るなmama

私だったら六花ちゃんですかねー♡
白雪ちゃんは女の子にしては名前が長い気がするので💦

• シンデレラ

シンデレラ

なるほど!そーいえば女の子で4文字はなかなか聞いたことないですね( ; ロ)゚ ゚
    フルネームで呼びたい派なので、毎回4文字は長いかもです(笑)
    六花ちゃんに一票ありがとうございます♥
    参考になります♪

• 1月4日
ことり

六花は、冬生まれの女の子だったらつけたかった名前です‪☺︎‬
白雪だとそのまますぎるし、キラキラ感が強い気がするので、六花ちゃんがいいと思います♥

• シンデレラ

シンデレラ

六花ちゃん候補だったんですねー☺
    嬉しいです♥
    わー!やっぱり白雪はキラキラネーム感出てしまいますよねΣ(ノд<)?気付いてはいたけど、気づかないフリをしていました(笑)
    六花ちゃんに一票ありがとうございます★
    参考になりまーす!

• 1月4日
yuzu

私は最大凶とわかっていたらあえてつけません💧
気にしない人もいると思いますが…

私でしたらどちらかといえば六花ちゃんかなと思います✨
しらゆきちゃんはなかなかレベルが高いかなと😭

• シンデレラ

シンデレラ

私も画数を気にする派なんです😥
    でも名字のせいでどんなに名前を考えても凶だらけなので、もう画数無視することにしたら、とうとう最大凶にたどり着いてしまいました笑
    しらゆきちゃんに挑戦はやっぱりレベル高いですよね笑 キラキラネームが当たり前化してる今なら!と思いつつも、足踏み状態でした(^o^;)
    六花ちゃんに一票ありがとうございます♪
    参考にします!

• 1月4日
  • yuzu

yuzu

名字も絡んで来ると難しいですよね😭 私も画数いいと思ってつけたら、良くなかったとかあります笑
    でもどこかので良ければそれで思い込もうと😂
    見なければ気にしないけど、結果を見てからだと気になっちゃいますよね😂

キラキラネームって居るところにはたくさんいますが、いないところには全然居ません😱
    都心の娘の幼稚園は全然居ないですが、地元にはたくさん居ます😅

• 1月4日
  • シンデレラ

シンデレラ

見てしまったら気になりますよねー!
    占いと一緒で、良い結果だけ信じたくなりますよ(笑)白雪はどのサイトでも結果全滅でしたが(笑)
    え、都内はキラキラネームいないんですか?😨私は生まれも育ちも今も都内なのですが、確かに友人たちの子はちゃんとした名前です。が、世間はキラキラネームだらけなのかと思ってました😨
    わー教えてくれてありがとうございます(。´Д⊂)

• 1月4日
  • yuzu

yuzu

全く見なければ気にならないんですけどね😭

あくまでも私が住んでるところはですけど…わりと普通な名前や漢字が多いです☺️
    自分の娘が一番キラキラしてるんじゃないかと思うくらいです💧

地元は田舎なので…キラキラで読めない漢字が多いです😅

• 1月4日
Rikka✲

女の子は、結婚で姓も変わるし、名前だけの画数はそんなに気にしなくて大丈夫だと思います😄💦

自分の名前の画数とか、気にした事なかったです😅

あと見るサイトによっても、画数の診断って変わってきますよね😣

私は、六花の方が可愛くて好きです😊
白雪は…ごめんなさい😣💦
名前ではなく苗字のイメージが💦私の友達に白雪さんいます💦

• Rikka✲

Rikka✲

追記すみません😅
    忘れてましたが、自分のここでの名前がそうでした😄💦(笑)

六花って雪の事で、可愛いですよね😊

• 1月4日
  • シンデレラ

シンデレラ

HNりっかさんですねー(*^O^*)♥

そうなんですよね。姓名判断のサイトによって結果がまちまち。流派によっては、六は六画で数えるとか数えないとかわけわかんないんです(T-T)やっぱり迷信なのかと思いつつも気になる毎日です(^o^;

名字が白雪の方がいるとそうなりますね!!( ; ロ)゚ ゚

六花に一票ありがとうございます!
    参考にします!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

白雪は私なら無しかなぁ😅
おとぎ話だから成り立つ名前であって人名で実際その名前言われたら、(-ω- ?)(-ω- ?)って思います💦

• シンデレラ

シンデレラ

コメントありがとうございます!
    白雪ちゃん無しですかー😢
    確かにおとぎ話の白雪姫のイメージが強すぎますよねー。(実際白雪姫のイメージで候補に入れました笑)
    (?_?)と思われてしまうのも無理ないし、そのリスクは高いと思ってて踏み出せずにいましたー😢
    参考になります!

• 1月4日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

白雪ちゃんかわいいとは思いますが、何だか名前だけ浮いてしまいそうなイメージです。
画数を調べて最大凶ならあえて選びません(>_<)

六花ちゃんは呼びやすく女の子らしくとても素敵な名前だと思います(*´`*)
なので私なら六花を選びます♡

• シンデレラ

シンデレラ

白雪の字画は可愛いのですが、名前だけ浮いちゃうのは可哀想ですよねー😨
    浮いていて、しかも最大凶は可哀想ですかね😢
    六花ちゃんは呼びやすく、私の大嫌いな省略あだ名にもならなそうなんです☺(例 なつこ→なっちゃん等)
    六花に一票ありがとうございます♥
    参考になります♪

• 1月4日
mamico

女の子なので結婚すれば画数変わるし気にしなくていいんじゃない?とお義母さんに言われたことがありますが私なら六花にしたいかなあ☺️❣️すごくかわいいと思います!

• シンデレラ

シンデレラ

私が母に聞いたところ、結婚して名字が変わっても画数の運命は旧姓で考えるって聞きました( ゚Д゚)でも名前は迷信で生年月日が一番重要らしいです(笑
    mamikoさんは画数関係なく六花派なんですねー( 〃▽〃)
    参考になります!

• 1月4日
あい

白雪は名前負けしそうなのと、最大凶をあえてつける気にはならないので、やめとくかな

六花はキレイな名前だと思います。

• シンデレラ

シンデレラ

白雪は名前負けありえますよねー(^o^;)
    お友達や保護者の方に陰口言われると思うと不憫で仕方ないです😢
    最大凶はやはり避けますよね。。
    参考になりまーす!

• 1月4日
そん

六花ちゃん、かわいいです✨

白雪はやはり白雪姫が出てきて、私ならちょっとつけるのに気が引けます…キレイな名前ですが😰

• シンデレラ

シンデレラ

六花も白雪もキレイな名前で気に入ってるんですー( 〃▽〃)
    やっぱり白雪姫のハードルは高いですよね…。アリスちゃんよりはハードル低いかな?と思いつつもやはり姫は…
    参考になります!

• 1月4日
まー

私も六花ちゃんがいいです!

白雪は相当の美人&色白さんじゃないと名前負けが凄そうで…
あっでもママとパパがめっちゃ美形とかなら白雪アリです❤️

• シンデレラ

シンデレラ

ひゃー!白雪にしたら親も子もプレッシャーが半端なさそうですねー笑
    遺伝子的には、引きこもりの色白さんぐらいしかさせてあげられなさそうです笑
    ダメだこりゃ(ノ・∀・`)
    参考になります!ありがとうございます♥

• 1月4日