※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

安定期の温泉旅行でのお風呂について相談です。妊娠中の方は大浴場を避けましたか?

安定期に1泊で旦那さんと温泉旅行に行く予定です。
妊娠中に温泉に行かれた方、お風呂はどうされましたか?大浴場はやはり避けられましたか?

コメント

ぼごーる

私も安定期入ってすぐ温泉に行きました!
家族風呂があったのでそこで入りましたが、夜の人の少なそうな時間帯に大浴場行きましたよ!そしたら私よりももっとお腹の大きな妊婦さんと2人でした(笑)

にく9

参考になるか分かりませんが、先月8ヶ月で温泉に行ってきました。

大浴場と貸し切り風呂がありましたが、大浴場はシャワーだけにして、貸し切りだけ主人にサポートして貰って入りました。

やっぱり湯船が少し深かったので、妊婦一人で入るのは大変でした。

後は床も滑るので細心の注意で歩きました。それはもうゆっくりと…

それと、一応宿泊先の旅館に妊婦ですが、温泉に入れますか?と確認もしました。

私が泊まった旅館は部屋数が少なかったのでお風呂が混雑することはなかったのですが、お部屋にお風呂がある、もしくは貸し切り風呂があるようでしたら、そちらだけご利用した方が良いかもしれません。

ですが、せっかくの温泉旅行ですので、是非無理をせずに楽しんできて下さいね。

ママchan

妊娠6ヶ月で行きました。
大浴場も入りました。滑らないように足元は気を付けました。

loveless

赤ちゃん居ると入れなくなるので普通にいっぱい入りましたよ

A-A ハッピー

もともと銭湯とか好き♡
けど、今は我慢

私は滑って転んだりするのが
怖いので温泉とかは避けてます!

悠☆星

私は、行きましたよ😊
大浴場にも入りました☺

入るときは、滑らないように気を付けて下さいね😊

安定期に入ってすぐ温泉に行きました。

しかし、大馬鹿な私はつい癖でジャグジーにあたってしまいました。
そしてそちょっと出血しました。
あわてて翌日病院に行き、なんともなかったのでよかったですが…

ジャグジーには入らない方がいいですよ!

妊娠6ヶ月の頃温泉入りました!妊婦禁忌と書かれている旅館もあるので確認だけはしました。
大浴場は人が少ない時に、あとは貸切風呂を予約して入りました(^^)

いい思い出作ってきてください、

あいり

皆さん、ありがとうございます!

予約は済んでいるので、旅館に確認し、場合により大浴場でシャワーだけもしくは、部屋風呂にしようと思います。
出来るだけ温泉にはつかりたいですが、、、(^^;

参考になりました!
ありがとうございます!

みつん

私は5ヶ月に家族で温泉旅行行きましたよー!
温泉気にしずに入りました、しかも大浴場笑
足元の滑りや露天風呂の冷えは気をつけてましたが、それ以外は思いっきり楽しんでました笑