※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ。
妊娠・出産

昨夜から吐き気や頭痛があり、朝も症状が続いています。食欲も低下していて、悪阻か風邪か悩んでいます。陣痛が来たら対処できるか心配です。病院で相談した方がいいでしょうか。

昨日の夜から吐き気・頭痛があって夜中の3時前くらいに寝たんですが6時半前に起きてから頭痛がまだあって気持ち悪さもあり寝れません…

最近食欲はすごくあり自分でも驚くくらい食べれてたんですが昨日は食べた時間も遅かったからか気持ち悪くて食べれませんでした。

これは後期悪阻ですかね?それとも風邪引いちゃったのかな…

こんな中陣痛がきたらすごいしんどいですよね…病院に言えば何か対処してもらえますかね?

コメント

頭痛と吐き気と言えば呼ばれるはずですが…

• あゆ。

あゆ。

回答ありがとうございます!

ただの後期悪阻だったら病院に行っても意味ないかなと思っていて💦
    一応言った方がいいんですかね?

• 1月4日

退会ユーザー

出産する病院に電話をしてみては?

• 1月4日
  • あゆ。

あゆ。

今日他に用件があって電話する予定だったのでその時に言ってみます💦

• 1月4日

退会ユーザー

頭痛と吐き気が伴っているのが心配です。
    私は、頭痛だけでモニターチェック等されました。
    大事に至らなければいいですね!
    元気な赤ちゃんを産んで下さいね

• 1月4日
  • あゆ。

あゆ。

そうなのですね😨
    頭痛があると赤ちゃんに影響しちゃったりするんですかね…
    自分も怖いので病院が始まったらすぐ連絡したいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 1月4日
おいなり

悪阻で頭痛ある人居ます!
私も吐き気と頭痛ありました…
辛いですよね💔

でも、陣痛きたら頭痛を気にできなくなるかと😭!!
辛過ぎたら一度産院に連絡してみるのもいいかと!

• あゆ。

あゆ。

回答ありがとうございます!

自分も初期の頃は頭痛ひどかったのですが後期になってからの頭痛は初めてで💦
    結構辛いです😞

確かに陣痛の方が痛いですもんね😨
    我慢できないほどじゃないですけど今日他に用件があって電話する予定だったのでその時に言ってみます😫
    ちなみにお腹も痛いんですよね…けどこれは汚ない話最近すごい便秘だからかな…と思ってて間隔とかも測ってないのですが測った方がいいですかね😵

• 1月4日
  • おいなり

おいなり

お腹全体が痛かったら陣痛の可能性があるので測っておいてもいいと思います😊🙌
    便秘下痢の腹痛と陣痛の違いってなかなか分かりづらいですもんね😱

• 1月4日
  • あゆ。

あゆ。

正直張ってる間隔がわからなくお腹触ってみてもそこまで硬いとは感じません💦
    今トイレに行ったらおさまって全く出ませんでした…
    娘のときもお腹痛くてトイレに何回も行っててたまに出るときはあったけど治らなく間隔測り始めて5分間隔でやっと陣痛に気づいたんです😵
    今回も同じパターンかな…と思っちゃってます💦とりあえず測ってみます!

• 1月4日
  • おいなり

おいなり

出産レポートみてると、陣痛か分からない時、何回もトイレ行きました!とか見たことあるのでもしかしたら😍👍
    上のお子さんの時もそうだったんですか!
    では可能性は大いにありますね✨

2人目はお産が始まると本当早いので、早め早めに行動してくださいね!
    私は破水スタートでしたが直後に5分間隔→3分間隔で病院着いてから10分で産みました(笑)
    2人目の子の破水からだと1時間半です!

なんにしろ、もうすぐご家族が増えますね♡
    頑張ってください!!

• 1月4日
  • あゆ。

あゆ。

今洗濯干してたら完全に治っちゃいました…

産院まで遠いので陣痛かなと思ったらすぐ連絡しようと思います💦
    早いですね!羨ましいです☺️
    自分もそのくらいで生みたいです!

楽しみです😊ありがとうございます!

• 1月4日