※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
家族・旦那

口は出すけど、お金は出さない旦那。ネットでのクレジット払いは、私の…

口は出すけど、お金は出さない旦那。
ネットでのクレジット払いは、私のカード。私の貯金の取り崩し。お金の補填なし。言っても、そんなにかかったかくらいしか言わない。出産のかかった費用も私持ち。自分が欲しいものは、私のカードから買う。私、働いてないのに、私からもお金出すように言う。本当に最悪。

赤ちゃんの世話があるから、シャワーも浴びれない。タイミングとるなら、今の夜中しかない。
旦那は朝入る。平日の朝は、赤ちゃんの面倒見てくれない。せめて、私がシャワー浴びる時間、10分でいいから、その間だけ見てて欲しいのに。


コメント

☆★

旦那様働いていないんですか❓😅

お金を出さないって一体何を考えているのでしょうか❓

  • さなさの

    さなさの


    旦那は働いてます。
    お金ちょうだいと言っても、いつも流されます。

    • 1月4日
  • ☆★

    ☆★


    両家のご両親、ご家族を交えた家族会議が必要かもしれないですね💦💦

    • 1月4日
  • さなさの

    さなさの


    義母は旦那のいうことしか聞かないし、私の両親とは疎遠にさせられました。

    • 1月4日
  • ☆★

    ☆★


    さなさのさんのご両親にお願いするしかないかと思います💦💦

    解決しないのでしたら黙ってある日突然荷物まとめてご実家に戻られてみてはいかがですか❓

    • 1月4日
  • さなさの

    さなさの


    実家が遠くて、今は大雪で帰るのが大変です。でも、話はしてみたいと思います。

    • 1月4日
deleted user

お財布別なんですか?
出産費用まで払わないなんて...酷いですね。

旦那さん赤ちゃんをお風呂にいれる為に、夜入ってくれたりしませんか?😞

  • さなさの

    さなさの


    私が働いていた頃は別でした。それが抜けきれてないんだと思います。
    子ども欲しがったのは旦那なのに、子どもの面倒はあまり見ません。

    お風呂も私が入れてます。まだベビーバス使ってます。

    • 1月4日
あんり

カード止めます!
旦那さんは生活費くれてますか?
奥さんが働いてないなら生活費などは旦那が払うべき。
貯金は貯金あり生活費に使うものではないです。

  • さなさの

    さなさの


    生活費は別の口座に入れてもらってますが、おろしに行くことができなくて、自分のカードを使うしかありませんでした。

    • 1月4日
  • あんり

    あんり

    そうゆうことですね。

    • 1月4日
  • さなさの

    さなさの


    元々、生活費も、やっと言ってもらえました。それでも足が出た分は、私が出すように言われてました

    • 1月4日
  • あんり

    あんり

    えっ、失礼ですがなぜ?
    生活費は十分ではないんですか?
    出産費用もご自身が出されたと書いてありましたね…

    • 1月4日
  • さなさの

    さなさの


    生活費は光熱費合わせてで、もらっているのですが、正直足りません。
    出産費用も保険からでるお金以外にかかった費用は、私が出しました。20万円近くです。

    • 1月4日
  • あんり

    あんり

    生活費の値上げ、それが無理ならごはんをめっちゃ質素にしてやる。
    出産費用は旦那さんの子供なのに、なぜ?

    • 1月4日
  • さなさの

    さなさの


    ごはんも満足に作れていなくて、ネットスーパーや惣菜に頼ってることが多いです。それでも前よりは質素になってます。
    出産費用は、なぜか出してくれません。これだけかかったよって言っても、そうかくらいしか言いませんでした。

    • 1月4日
  • あんり

    あんり

    わたしも以前付き合っていたひとがそんな感じでした。

    これだけかかったよ。とゆってもそうか。ふーん。とかでした。
    そのくせ、ちょっとの支払いを恩着せがましく言われたり
    子供がちいさいとき、とくに産後しばらくは買い物は旦那がいくかネットスーパーでしたよ

    • 1月4日
  • さなさの

    さなさの


    ほんと恩着せがましくいいますよね。払ってやったみたいな言い方します。あとは、家事もやってやった的な物言いです。毎回、私がありがとうと言わないと、不機嫌です。

    • 1月5日
チックタック

嫌なら離婚したらいいと思いますよ。

離婚したらお金は使われないし
そんな男の世話をしなくてもいい
余計なストレス抱え込まない

私はそういうのが嫌だったから妊娠中離婚して、天涯孤独で誰も頼れない中今一人でやりくりしていて
生後2ヶ月になった瞬間から働き始めてます
1ヶ月半まで息子は死ぬほど手がかかってシャワーなんて三日に1度くらいしか私は入れませんでした
毎日くたびれて死にそうでした
だから離婚しててよかったーって思いました
だって自分のお風呂すら入れないくらいのハードスケジュールの中
旦那の世話や食事の支度、家事、洗濯、掃除
むりむり!
いなくてよかったーって感じです

わたしは、そんな男ならいなくていい
ATMにすらならない男は飛べない豚同然。そもそも豚、飛ばないけど( 笑 )

赤ちゃんのために離婚しない方多いですが何をもって赤ちゃんのためっていうのかよくわからない
何もしない男ならいてもいなくても一緒かなっておもう
将来子供がパパを知りたいならその時に顔写真でもなんでも見せてこういう男だよっていうだけでもいいと思う
あなたに何もしてこない男だったよ
と。( 笑 )
シングルはらくです
自分と息子の世話だけでいいし余計なストレスこないし
仕事と育児の両立は大変だけど、ATMにもならない男がいないだけ
私は幸せものってくらい楽です✨

私自身父親いなかったし
どんな顔かどんな人か知らないから知りたいとは思うけど
会いたいとか話したいとかはないですし
親がなくとも子は育つ
父親なくとも子は育つので
自分が幸せと思える道をいけば子供も幸せになれます
逆に自分が今幸せだと感じられない家庭なら子供もまた幸せを感じないと思います

  • さなさの

    さなさの


    確かに離婚もよぎってます。
    旦那の世話が苦痛の時があります。なんで旦那の相手までしなきゃいけないのかと。赤ちゃんが泣いてても、あやしもしないし、泣かせっぱなし。
    旦那は、多少のATMにはなりますが…、毎日仕事の愚痴、いやいや赤ちゃんの世話をするのを見るのは、私自身嫌になってきています。

    • 1月4日
あや

わたしなら即離婚しちゃいます。。
お金あてにしてくるなんて。ひどい。。
わたしならカード解約しますね。言っても治らないなら
自分の使われるの嫌なので。


うちのだんなはお金払ってくれますが子供の面倒はノータッチでした。
最近は大きくなりパパと寄っていくのでまだかわいがるようになりました。
ですが、お風呂はいるのは寝てる間です。見ててくれないので。

  • さなさの

    さなさの


    お金をちゃんと出してくれるなら、いいんですが、そうじゃないんですよね。
    子どもは旦那が欲しがったのに、なんで面倒みないんだ!って思います。

    • 1月4日
  • あや

    あや

    ちゃんと話し合った方がいいとおもいます。貯金もいつか底をついちゃうし。自分の使ったものとさなさのさんや子供にかかったお金も払ってもらわないといけないし。
    その様子だと、自分の好きなことに給料全額使ってマイナスなんだとおもいます。。
    私なら直す気ないなら離婚です。


    男の人って簡単に欲しがるけど面倒までみてくれないですよね。なかなか。
    そこは割り切っていくしかないとおもいます。

    • 1月4日
  • さなさの

    さなさの


    それはあり得そうです。
    給料やボーナスもいくらもらってるのか、教えてくれません。

    本当にこども欲しがったくせに、面倒見ないんですよね。
    生まれてしまったので、育てないといけない…頑張って割り切りたいと思います。

    • 1月4日
  • あや

    あや

    無駄遣いされないためにもちゃんと把握しとくべきです!!!
    貯金底をついたら働けとか、いらないとか言われそうで。怖いです。


    一人で子供を育てていった方がお金も貯めれる気がします。お子さんのためにもしっかりするべきだとおもいます。
    いくらすきでも旦那さんは家族のことどう思ってるのかな。とおもいます。

    • 1月5日
  • さなさの

    さなさの


    自分のは教えたくないのに、私のは知りたがるんですよね。
    私もしっかりしないとですね。

    今日、やっと私の出産費用とそのほかの生活費の立て替え分を振り込みしてくれたそうです。しつこく言って良かった。

    • 1月7日
ちくりんママ

育休中ではなく、専業でしょうか?うちは共働きでしたがそんな感じでした(;´д`)家計費入れてる=自分のお金=欲しいものはそこから=足りないのは嫁のやりくりが下手だから嫁が補填【嫁の貯金切り崩し】みたいな…

腹が立ったので家計簿つけて毎月旦那の娯楽やら家族旅行【上記みたいな状況なのに年2回の国内旅行と2年毎の海外旅行をしたがる( ̄□ ̄;)!!】にかかってる費用を見えるようにし自分の貯金も別口座にし貯金もうないよー

カードローンとか止めてねーと釘さしました。
貯蓄はなかなかできてませんがとりあえず自分の貯金切り崩すことは減りましたよ…ない袖は振れませんから【別口座にしただけですが(笑)】

その手の旦那さんは嫁の貯金=家族なんだから自分も使えると思ってるかつ家計費も自分が稼いだから自由に使えると思ってるタイプなので大変ですよー

旦那の友達のところはそんなじゃないよーと話したり、実際に旦那の友達から言ってもらっても効果なかったです…

なんで生活苦しくなったら離婚って言ってあります【とは言え働いてないと本気にされない場合もあるので…実家に帰るから!とか言ってみるとかですかね(´・ω・`)?】

  • さなさの

    さなさの


    専業です。
    おっしゃってる通りの旦那です。
    仕事もやめなきゃよかったと、今更ながら後悔しています。実家とも疎遠になってるので、頼れません。家計簿つけても、ふーんとしか言われませんでした。

    • 1月4日
  • ちくりんママ

    ちくりんママ


    同じです!これだけかかってる!言っても賄えてるから良いじゃん?みたく言ってきて違うだろ(-д- 三 -д-)ってなります

    出産も一時金以外のものは同じく全部私が出しました…
    帝王切開で保険適用だったので戻って来ましたが冷や汗でした…

    ウチは旦那が教習所のローン滞納でブラックリストになりカードローンとか無理なので借金は今はないのですがクレジットとか持たせたくないので一生ブラックリストでいてほしいくらいです

    離婚も想定してるなら婚姻費用請求し払って貰えるようにした方がいいですが…給料差し押さえしないと未払いにしそうなので裁判所や弁護士通すべきかもですね(;´д`)法テラスや役所なら無料相談もあるはずですので一度話されても良いかもです…

    うちは家計費上げさせました☆役職ついたので…でやっと私の貯金切り崩しはなくなりました。ですが毎月旦那対応費捻出してます。なので貰う額から数万引いて家計やりくりしてます(ーー;)

    • 1月4日
  • さなさの

    さなさの


    同じようことがあったんですね。
    ネットでも調べて、法テラスへの相談も視野に考えてみたいと思います。無料相談もあるなら、利用してみたいと思います。

    • 1月4日
オブラート

経済的DVに当てはまると思います…
https://mamanoko.jp/articles/22935

話し合いをしても改善されないようなら、証拠を残しておいて離婚ですね。。

  • さなさの

    さなさの


    やはりそうなのでしょうか。
    生活費は口座に振り込まれますが、足りない分は私が出す形になってます。足りなかったら言ってとは言われますが、言ってもくれません。
    これも経済DVでしょうか?

    • 1月4日
  • オブラート

    オブラート


    客観的に見ると経済的DVに見えますね。

    まぁいくらボコボコに殴られて大ケガしようが、殴られる本人がそれで良くて納得していれば、他人から口出しすることは何もないですしね。。
    経済的DVも同じですよ。

    私は絶対イヤなので、経済的DVであろうが何であろうがすぐに証拠集めて別れます。
    それに10分も見ててくれないような人は、とても父親とは呼べないし一緒に居る意味がない気がしますね。

    • 1月4日
  • さなさの

    さなさの


    朝の10分、見ててくれず、自分の準備だけ。
    確かに経済DVかもしれません。正直、言われてみればと感じることが多いです。
    自分の身内にはお金かけるけど、私の方には出しません。というか、私の実家とは疎遠にさせられたので、それが狙いだったのかもです。

    • 1月5日
  • オブラート

    オブラート


    経済的DVと認識したところで、離婚しようとまで思っていないなら、このまま耐えるか、旦那さんと真摯に向き合って変わってもらうしかないですよね。
    旦那さんにとって都合がいい状態なので、そこから変わることはないと思いますが。

    旦那さんを更生させるために、さなさのさんとお子さんが、旦那さんの犠牲になる必要なんてどこにもないです。
    さなさのさんとお子さんの幸せが一番最優先ですよ。

    • 1月5日
  • さなさの

    さなさの


    離婚となると…と思うと、二の足を踏んでしまう気持ちがあります。まずは、仕事や住居ですね。実家に帰ると、仕事がほとんどないですし…。それでも、旦那といるよりはとも考えることもあります。

    だいぶ、向き合わずに我慢してる部分が多いので、まずは、話し合って見たいと思います。

    • 1月7日
  • オブラート

    オブラート


    貯金の切り崩しで、この先大丈夫ですかね?
    やっていけそうなら良いのですが。。

    離婚を考えられていないなら、
    数ヶ月は何とか耐え、お子さんを保育園に預け、さなさのさんも正社員で働き、
    さなさのさんのお給料メインで生活する、と言う方法もあるのではないでしょうか。
    2人馬力だとかなり違うと思います!

    • 1月7日
  • さなさの

    さなさの


    保育園も申し込みはしているのですが、四月入園できるかどうかです。今は一時保育をしようと思っています。この間に働き口を探したいと思います。
    2人馬力だと、余裕が違いますもんね。

    • 1月7日
まゆ

家族まじえて話す。

これは、おかしいと思う。
家庭守る気ないですね、旦那さん。

  • さなさの

    さなさの


    そうですよね。おかしいですよね。
    なんでも平等にしたいのかもしれないけど。私。働いてないので、収入ないのに、お金出すのはおかしいですよね。

    • 1月4日
mayuuuu

第3者を入れたらいいかと。
義母は頼りにならないからやめた方がいいかと思います。

  • さなさの

    さなさの


    義母は、旦那の味方ですもんね。義母がお金でなんでも解決する人で、孫の世話も渋る人です。旦那しか好きじゃない人です。それをみて育った旦那は、みんな自分のためにやってくれるの当たり前って思ってるのかもしれません。
    第三者は、どんな人がいいでしょうか?私は友達も、少なくて、話せる人がいないです。

    • 1月4日