※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
妊娠・出産

予定日が近づいている初産婦です。破水や陣痛の心配で不安です。お腹が下がらず、赤ちゃんは元気に動いているが、肋骨や胃を蹴られて痛みや嘔吐が続いています。お産が怖いです。

予定日1月15日の初産婦です。
2週間を切りいつ破水するか陣痛くるか心配と不安でいっぱいです。
お産が近くなるとお腹が下がるといいますが、下がってる気配なし。笑
胎動が少なくなるとも言いますが…ベビちゃんめちゃくちゃ元気に動いてます。笑
元気に動いてるおかげで、肋骨と胃を蹴られ痛みと嘔吐の繰り返しです…
早く産まれて欲しいけど、お産が怖いです…

コメント

あっくんmam

大丈夫です(^-^)
私も怖かったです!
とっても!!
私はお腹も下がらず、破水後陣痛が始まりました。

今ではもう一度出産したいなーと思っています笑!
不安いっぱいだとは思いますが、私はトトロさんが羨ましいです(^-^)

絶対大丈夫ですよ♥
早く会いたいですね〜!

おぴー

私も全然お腹下がってなかったです!

陣痛始まっても👶は動きまくってて
陣痛の動ける合間にドコドコ動いて
それがまた痛くて困ったくらいでしたよ🤣

私も産む前は本当に怖くて
旦那にどうしようと泣きついたこともありましたが、
産んだら経験してよかったな、
数日経ったらまたあの感動を体験したいなって思うようになりました🤔✨
みんな通る道です!
きっと大丈夫ですよ😌

可愛い天使👼に会える日を
楽しみにどーんとかまえましょ🙆💓

めめ🐑

予定日1月20日です~!
近いので思わずコメント
しちゃいました😚!
同じく胎動が痛いですし、
全くお腹下がってませんw
トイレで目が覚めて
寝れませんしw
立つ時、恥骨が痛すぎて😂😂
早くうまれてほしいです~!
この痛い胎動もあとちょっと
ですね!さみしい😂
あと少しマタニティライフ
お互い楽しみましょう😊💕

かおりん

私も初産婦の時はやっぱりお産は怖かったです。
でも、助産師さんがずっとそばに居てくれたり足湯や腰をさすってもらったりしてすごく安心してお産が出来ました。トトロさんも頑張って産んでほしいです。

ありす

私は1/17予定日です😊
上の子が早産だった為、12月中に産まれるだろうと思ってましたが全く産まれる気配ナシです🤣
一人目は外出先での突然の破水で出産しました。
二人目もそうとは限らないので、破水からか陣痛からか…おしるしもあるかなぁ…なんてドキドキしてます😅
赤ちゃんもまだまだ動きまくってて、横になってると吐き気ヤバいです😂
身体も重くなってきたし早く産まれてきてほしいですが、大きいお腹も愛おしいです💕
お産は…その時になれば何とかなります!w
母は強しです😊👍✨
お互い出産頑張りましょう🙆
後少しのマタニティライフも🤰

ぺーまま

1月16日予定日です(ˊᵕˋ)
私も毎日毎日心配と不安、
早く陣痛こないかなという
矛盾の感情のなか
過ごしていますm(_ _)m
あけおめLINEと共に
周りから産まれたら
連絡待ってるっていうのも
少しプレッシャーに感じつつ(笑)
残り僅かなマタニティライフ
楽しめるように
頑張りましょーねヽ(*´∀`)ノ

♡♡♡

予定日1日違いです🧚🏻‍♀️💓
私は1月16日が予定日なのですが、前駆陣痛すらなく…まーったく産まれる気配ないです😂💥年内には産まれると思ってたんですけど… ( 笑 ) のんびり屋さんみたいです😆💓
二人目ですがやはりドキドキしますよ( •́ ̯•̀ )
私はトイレに行く度にドキドキです😂

私もまったく下がりませんでしたし、出産直前までどこどこと胎動感じてましたよ☺

なんの予兆もなく夕方に、ん?尿漏れ?みたいな感覚があり病院に電話し、前期破水だったので入院して次の日、陣痛来なかったので促進剤を使っての出産でした!

出産は未知なので怖いですよね!
でも大丈夫です、陣痛が来ちゃえばもうやるしかないので産めます😂

もうすぐ会えますね!頑張ってください💓

MICA

1/16予定日です👶
予定日1日違いですね😊💕
私もお腹まだ下がってる感じでもなく赤ちゃんもよく動いてます😅まさに今も胎動なうです😂
今回三人目なんですが、何回経験してもやっぱりこわいです😖すでにビビってます😭でもその時がくればなんとか耐えれるもんです😅やっぱり母は強しです😌✨
昨日おしるしがあったので私は近いのかな~と思います🙈💦まだ今は音沙汰なしですが😅お互い頑張りましょうね😊💕

なおとママ

お産怖いですよね。
私も前日まで誘発かけたりしましたが変化なく、何の兆候もなく、お腹もさがりませんでした。
予定日当日に診察に行くと、病院で待ってる間にいきなり破水しました。
お産は、確かに感じたことのない長い陣痛の痛みで、産むときはそれ以上の痛さで我慢なんてできませんが、子供を見たらほんとに痛さ忘れます。
声を聞いた瞬間は、嬉しくて可愛くて涙も溢れました。
赤ちゃんも上手くでれるか不安です。
ママの不安は、伝わりますので、どーんと構えててください。
赤ちゃんのタイミングとママのタイミングが合う瞬間に元気な産声を聞かせてくれますよ。