※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e.m
子育て・グッズ

抱っこ紐は1つで洗濯して使っているか気になる。主人は2つ持つのは贅沢だと言う。他の人はどうしているか教えてほしい。

みなさん、抱っこ紐はいくつ持っていますか?
私はエルゴのLeeコラボのものを使っているのですが、
毎日、日中家の中でも外出時も必ず使うのですが
この時期なかなか洗濯物が乾かないし、いつも使っているので洗濯するタイミングが難しくて
抱っこ紐がもう一つあればなぁと思っていました。
出産祝いでご祝儀をもらったので、そのお金で
エルゴ360(アマゾンで1万円)を買っていいか主人に聞いたところ贅沢だ、抱っこ紐を2つもってる奴なんかいないだろと言われました。もろもろ、欲しい理由は説明したのですが...
納得しませんでした。主人は車も時計も必要ない数を持っています。←引き合いにだしたのですが無駄でした。
もう抱っこ紐はいいやと思ってるのですが、みなさんやはり1つで洗濯して使っているのかな?ときになったので教えて下さい!

コメント

昔ながらの干物タイプ買おうとしてます!

• おもち

おもち

すみません、干物タイプ笑ってしまいました(笑)

• 1月4日

退会ユーザー

誤爆ですwww

• 1月4日
  • e.m

e.m

お返事ありがとうございます!干物タイプとは布みたいなものですか??あまり分からなくてすみません!どんな物でもあったら便利ですよね!ありかとうございます!

• 1月4日

退会ユーザー

昔ながらのを昨日買いました!

• 1月4日

二個持っています(*´˘`*)
最初安いものを買って腰が痛くなって辛かったので、エルゴを中古で買いました!
洗い替えもできるし、車に入れておく用と
家で使う用置いておけるので便利です〜✨

• e.m

e.m

お返事ありがとうございます!エルゴは高いけどやはり負担はかなり少ないですよねえ。エルゴ360というのは前向きだっこできたり、腰ベルトがマジックテープなので冬服で腰の調節も楽そうだなぁと思ってます。。
    車に置くのもいいですね!!中古も見てみます!ありかとうございます!

• 1月4日
まめちゃんの母ちゃん

いろいろ買いましたがエルゴが使いやすかったので、結局エルゴのみずっと使っていました!乾かすのが面倒な時はコインランドリー行ってました(^-^)1歳をすぎるとエルゴをすると暴れだしたので、抱っこひもはやめました!歩きだすので1つでも大丈夫かもしれないです(^-^)

• e.m

e.m

お返事ありがとうございます!一歳くらいになるとたしかに抱っこ紐を使う回数は減りそうですね!!私、大型犬と中型犬をいつも抱っこ紐して散歩しなくてはならないので、歩きだしたらどうしようかと思ってます。笑
    それまでコインランドリー行ってみます!ありがとうございます!

• 1月4日
ぽっぽ

メルカリやジモティーなどで中古を買われてはどうでしょうか?
値段も安いですし

• e.m

e.m

お返事ありがとうございます!エルゴは普通2.3万するものもあるのですが、1万で売っていたので安いのかなぁという感覚になってました!!確かにもっと安いものはたくさんありますよね。。中古見てみます!ありがとうございます!

• 1月4日
恋兎

結構2本以上持ってる人いますよー!
洗い替え大事なのに、何が贅沢なんだろう(´・ω・`)

何故か色々持ってます(笑)

ナップナップ(メイン)
おんぶもっこ(手作り)
前向き抱っこ紐できるヒップシート付きのやつ
フェリシモのやつ
スリング(使い方分からず💦)

……などなど。
メインのやつ以外は5000円しないくらいの安いヤツばっかです!
家の中ではおんぶもっこが楽なので、ずっと使ってます(^^)/

• e.m

e.m

お返事ありがとうございます!
    たくさんお持ちなんですね!!それぞれ用途も違いますもんね。私もそんな贅沢かな?と納得できません。笑
    でもやはりそんなに高くないものなんですね。色々見てみます!ありがとうございます!

• 1月4日
さんぴん茶

エルゴと家の中でおんぶするのにサラシを使ってました。サラシは10㍍で700円~1000円ぐらいで、使うのは4㍍なので2本取れます‼最初は難しいけど、慣れるとそんなに時間かからないし、赤ちゃんの頭とお母さんの頭が同じぐらいでおんぶできるので周りが見えてご機嫌ですよ😁重心が高くなるので重さも軽く感じますし😊
サラシが難しそうだったら昔ながらのおんぶ紐は2000円ぐらいなので買っても怒られないかと思いますが😅

• e.m

e.m

サラシ、巻くの難しそうですね!!私が楽ばっかり求めてもだめですよね。。笑
    2000円なら大丈夫そうですよね。探してみます!!ありがとうございます!

• 1月4日

メインの抱っこ紐1つ。クロス型の簡易抱っこ紐1つ。スリング2つ持っています。
洗濯は、メインの抱っこ紐を洗うときはクロス型だけで乗り切ってますが、1歳超えてるので簡易抱っこ紐は限界がありますね💦💦

旦那様が洗い替え用の抱っこ紐を買うことを贅沢だ、とおっしゃるのでしたら、旦那様が休みの土日とかに抱っこ紐を洗濯して、その間の抱っこはずーーーっと旦那様にしてもらうのはどうでしょうか?少しは大変さが分かるかなと思います🤔

• e.m

e.m

お返事ありがとうございます!合計4つお持ちなんですか!やはり意外とみなさんたくさん持っていますね笑

本当、分かりもしないのに贅沢だと言われカチンときてます。笑
    ずっと気持ちが分からなそうなら実践してみます!笑
    ありがとうございます!

• 1月4日
おもち

浴室乾燥で夜かけとくと
朝乾きますよー!

• e.m

e.m

なぜが浴室乾燥がかなり弱くて、乾かないのです。。泣
    でも近くにコインランドリーがあるので、ベビーカーで行ってみます!!!ありがとうございます!

• 1月4日
もっちー

エルゴ、オリジナルとメッシュの二個持っていますよ。

• e.m

e.m

お返事遅れました!やはり2つ持ってる方多いですね!!あると便利ですもんね!教えて頂きありがとうございます!

• 1月5日
ちょこりん

うちは2人こどもがいて、買ってみて合わなかったりとか、上の子のお下がりを主人が嫌がったりと、5つあります…
詳細としては、エルゴ ボバラップ スリング ナップナップ アップリカです

エルゴは1人目でインサートをして新生児から使ってましたが、新生児でのエルゴが少し怖かったため、2人目の時にボバラップを購入(^ ^)こちらは新生児からホールド感がありほんと良いものでしたが、長くは使えないです…ってな感じ増え続けこんなにあります…笑

用途に合わせてやはりあると便利ですね(^ ^)

• e.m

e.m

お返事遅れました!
    5つもお持ちなんですね!それぞれ違うのでやはり便利ですよね。エルゴ意外の抱っこ紐はあまり調べてなかったので色々見てみます!(買ってもらえないかもしれませんが笑)ありがとうございます!

• 1月5日