※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
妊娠・出産

胎動の激しさで男の子か女の子か予想できるか教えてください。友達の母親の話や自分の経験について気になっています。

胎動の激しさで、男の子か女の子か予想ついた方いますか?☺️✨

友達の母親が、女の子の時は胎動少なかったけど男の子の時は激しかったなぁ〜と言っていて少し気になりました💡

この間検診した時は、お行儀良く足を閉じていて見してくれなかったので分からず、、、
でも、普段胎動激しいのですが夜になるともっと激しくなります❣️😂

なので、もし胎動の激しさでどっちか予想ついた方いたらぜひお話聞きたいです☺️☺️☺️

コメント

マヤ

妊娠が分かった時から何故か「男の子」って思ってました(^^;
胎動も激しかったので…

でも、結果…女の子でした(^^;

• noa

noa

あたしは、今でもどっちか予想できないです😂
    友人には、9割男の子!!って言われるんですけどね😂💕

女の子でも男の子でもどちらでもいいので次の検診が待ち遠しいです🙌🏻

• 1月4日
K

うちは男でした!
胎動は激しく痛かったです😂
とくに寝る前など…💦

• noa

noa

やはり、男の子だと胎動激しいんですかね🧐

今の週数でも激しいと思うのにこれからもっと激しくなりますよね笑😂
    寝る前、すごいですよね!同じです😣

• 1月4日
しーちゃん

男しか産みそうにない、と思い続けてましたが三人目にして女の子でした😂
胎動はかなり激しく寝れないときもありました😰

• noa

noa

!!
    女の子でも胎動激しい子はやっぱりいますよね☺️☺️💕
    可愛いですね(´∀`*)

ちょっとだけ、女の子がいいなぁって思った時もあったので期待しちゃいますね❣️
    胎動激しかったって事は、産まれてからもやんちゃなんですかね🧐

• 1月4日
ちゃぁ子

全く付きませんでしたね…
うちの娘は女の子なのに
凄まじい胎動を繰り広げていましたよ‼︎
あまりにも胎動が凄いから
主治医の先生に相談したら
胎動=産まれてからの性格は比例すると学会で言われてるって言われました。
胎動がおとなしい赤ちゃんは大人しい性格
胎動が激しい赤ちゃんは元気いっぱいな性格って事ですかねーーーー

たしかにうちの娘
本当に女の子なの?ってぐらい凄まじいです…笑

• noa

noa

え〜😱😱
    胎動って性格と比例するんですね、、

旦那と私がおとなしい性格ではないので、絶対やんちゃですよね😂

女の子で元気いっぱいでも可愛いですよね❤️😍

• 1月4日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

比例するみたいですね〜〜

ご夫婦揃って元気いっぱいなのであれば 元気いっぱいなお子様の可能性大ですね(ˊᗜˋ*)

元気良すぎて…
    顔が引きつっちゃう時が多々…笑

• 1月4日
  • noa

noa

元気良すぎなのもいいけど、たまに怖い時ありますよね🙌🏻
    (転んだり、怪我したりしないか)

でも、元気なのが1番いいですよね😂❣️

• 1月4日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

本当お散歩中怪我しまくりですよ‼︎笑
    この前はパパとのお散歩中、溝に落ちて口から流血してました…
    本当に心配つきません(இдஇ; )

でも元気が1番です‼︎
    熱でぐったりしてる方が可哀想で…

• 1月4日
どんママ

たしかに胎動すごくて、男だな~て言ってたら男の子でしたー

今回はおとなしめなので女の子かなー?なんて思ってます😆

• noa

noa

やっぱり、男女で胎動が違うと面白いですよね😂🙌🏻

次の検診が待ち遠しくなってきました✨✨

• 1月4日
ゆいぴ~。

うちは娘は昔から男の子かと思うくらいのやんちゃでちょろちょろしていて、活発な子でした。やはり胎動も激しかったです。

息子はわりとマイペースできかないところもありますが落ち着いた雰囲気のある子です。ですが凄く力が強いです。そこは男の子なのかなと。
胎動は激しくはないもののたまに、足でぐい~~~っと圧されたりするときがあり、凄く痛かったのを覚えています。

激しさなどはやはり性格にもよるのかなー。
参考までに😁

• noa

noa

活発な女の子と落ち着いた男の子、どちらも可愛いですね😍❤️

まだまだこれから激しくなりますよね(°_°)
    今では痛いとかは感じないので、その時まで楽しみたいと思います☺️

お話してくださってありがとうございます🙌🏻

• 1月4日
みるきぃー

胎動16週から感じれて、結構激しい方だと思います(・_・;笑
今は痛いと思う時あるのですが女の子ですね!

• noa

noa

もう痛みがあるんですね😱

元気な女の子って事ですかね❣️
    私も、もうそろ検診なので次こそは見してもらいたいです😣

コメントありがとうございます🙌🏻

• 1月4日
一華

娘のときより押されるような胎動も激しいしお腹も出たのでもしかしたら男の子かも?と思いましたが二人目も女の子みたいです(^^;

• noa

noa

2人目の子のほうがもっと元気って事ですかね❣️❣️
    にしても、胎動でもやっぱりわからないものはわからないですよね😂😂

コメントありがとうございます🙌🏻✨

• 1月4日
  • 一華

一華

娘はそれほど胎動強くなかったのに生まれてからずっと足癖悪いですw
    次女も今のところ成長具合は小さめで娘の時と同じくらいらしいんですが胎動は強いですw蹴られて痛いとゆうより押されて内臓をえぐられるような感覚多いです(^^;

• 1月4日
かのしの

上の子(女の子)の時はこんなに痛かったかな?と思うくらいお腹の子(男の子)の胎動激しいですw

• noa

noa

胎動激しいと男の子って感じですよね(´∀`*)

私なんて胎動激しいと思っても女の子か男の子かわからないので、予想つかず、、😢

コメントありがとうございます😊
    参考にさしていただきます❣️

• 1月4日
りまま

胎動はとてもマイルドで痛かったことは無いですが、めちゃめちゃ元気で活動的な男の子が生まれました💕

ちむちむ ちゃん

うちは男の子でしたが、胎動はそんなにありませんでした!
やはり横になってれば感じますが、痛いと思ったことは一度もありません!
前調べた時に旦那さんがお腹触って胎動が止まったりすると男の子で、旦那さんが触った時に胎動が感じられると女の子とか😌
実際私は当たってました!
旦那は胎動感じたことないと思います笑