※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
お金・保険

月の貯金額や年間の貯金額、年に何回旅行するかについて、皆さんはどのようにしていますか?

今年も頑張って貯金するぞー!!そして旅行にいくぞー!!
収入によっても変わると思うのですが、みなさん月にいくら貯金して、年間でいくら貯金できてますか?😳
そして旅行には年何回いってますか??

コメント

maminaya

主人が貯金しているので金額がわかりませんが、旅行は私は3ヶ月に一回くらいですね☺️

• まりも

まりも

回答ありがとうございます!
    3ヶ月に1回いけるの羨ましいです😂うちそんなに休みがとれなくて😱国内が多いですか?

• 1月4日
  • maminaya

maminaya

毎年2月に沖縄、5月にサイパン、夏は未定で10月に海外って感じです😄✨
    娘がいなかったときは国内毎月行ってましたが、近場が多かったです🎵

• 1月4日
ぴの助

貯金は今の所年間200位です。
泊まりの旅行は国内2回と海外に1回行ってます。

• まりも

まりも

理想的な回数です!!笑

• 1月4日
まる

我が家は月収入23万でボーナスなし。
そこからは月々3万くらい貯金してて、

私自身はミンネやメルカリで
月5~10万稼いでそのまま自分の口座に貯金。旦那も本業以外で稼いだものをそのまま自分の口座に貯金してます😂

旅行大好き夫婦なので子供が生まれるまでは旅行はお互いの口座から出し合って2ヶ月に1回は旅行に出てました✨
去年は妊娠&出産だったので産まれる前に2回旅行に行きました。今年も……1回は行きたいなと話してます😆その時はキャンピングカー借りてきままに旅しようと企み中です(ΦωΦ💕

• まりも

まりも

キャンピングカーで旅行なんて素敵ですね💕
    移動でものんびりできて良さそうです😀

• 1月4日
ママ

貯金は無いです💦
でも旅行は子供の誕生日はディズニーにお泊りを毎年してるのと、ディズニーに日帰りで年4〜5回は行ってるので、貯めても使いきってしまってます💦

• まりも

まりも

ディズニー私も大好きでまた行きたいです😁
    貯めても旅行にいくとなくなりますよね😭

• 1月4日
  • ママ

ママ

貯めてもディズニーに行くと、無くなってしまいます💦
    でも子供もディズニー好きなので、喜んでるし、子供のお年玉と子供手当は子供のために貯金してるので、貯金なくても苦ではないです😁

• 1月4日
さるあた

貯金はあまりできてません。
旅行は旦那が仕事で前もっての休みが取れないので3年は行けてないです。

ディズニー貯金をしてるので今年中に私と子供達だけでになりますが、行ければいいなと思ってます。

• まりも

まりも

私も育休復帰前にまたディズニーにお泊まりしたいので、ディズニー貯金しようと思います!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

年間350万くらい貯金してます。
旅行は2-3ヶ月に1回くらいのペースです(´∀`*)