※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

義母が頻繁に訪ねてきて、孫を連れて遊びに来るように要求してくる。断り方がわからない。同じ経験の方いますか?

ガルガル期です。
義母だけなぜかガルガルしています。合わせなくないけど、一ヶ月に1回だけ1〜2時間くらい家に会いにきます。
ずっと会うたび今度は旦那の休みの日で空いてるときに実家に連れてきてって言われ続けてきました。でも会わせたくないので、旦那の理解ある中ずっと流してきました。
しかし、等々言われてしまいました。
直接、旦那の休みの日は期待出来ないから、私一人でも良いから孫を連れて遊びにきてと。。

断る理由が見つからなくて。。いつもわたしのプライベートを聞いてくる義母。
同じような方いますかー?
なんて言って断ってますか?

コメント

マヤ

子供がぐずってるのでごめんなさい🙇‍♀️で、どうですか?(^^;

• なつ

なつ

それは子供が行きたくないっていう意味でってことですか???

• 1月3日
  • マヤ

マヤ

それだと「子供が行きたくないって言ってます」って事になるので
    「ぐずってるから」だけで良いと思いますよ?

• 1月3日
  • なつ

なつ

ありがとうございます!!

• 1月3日