※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
ココロ・悩み

息子はパパが大好きで、育休中の私よりも旦那との時間を楽しんでいる様子。ワンオペ育児に不安を感じつつも、息子の成長を喜びつつも寂しい気持ちも。他のママさんの経験やアドバイスを求めています。

1歳になった息子はパパが大好きです。

普段は育休中の私が家で毎日一緒に過ごしてますが
年末年始の旦那が休みの間は毎日旦那も一緒にいて
出かけるときは旦那が抱っこするしごはんも旦那が食べさせるし遊ぶのも旦那の方が私より上手だし😭

息子の面倒をよくみてくれてすごく助かってます🙏
私なんかにワンオペ育児は無理だし、ぜいたくな悩みだとは思うのですが、
なんか私がいなくても息子も大丈夫そうで
というか私が抱っこしててもパパのところに行きたがるし😭
寂しいです〜😭😭

最近断乳して、授乳というママの特権を失ったからこんなこと思ってしまうのかもしれません😂

同じような気持ちのママさんいらっしゃいますか😳⁉️
また、そんな時期あったけど結局子どもはママが大好きだよ
〜みたいなお話もあったら聞きたいです😂✨

コメント

ぶらしか

年末年始は普段家にほとんどいない父親が毎日いるので、うちの息子も父ちゃんフィーバーです。
ずーっとべったりで、お風呂もご飯もお散歩も何するのも一緒。「母ちゃんとこおいで?」って言っても「ばいばい」って言われます(笑)
さすがにバイバイは寂しいです…。

私も二人目を授かったようでして、わりときつめの吐き悪阻の真っ只中なので、これ幸いにと主人に甘えて子育て全部丸投げして寝込んでます。
年末年始終わってワンオペに戻るのが恐ろしいです…

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

同じ方がいらっしゃって嬉しいです😂✨私もおいでって言ってもプイってされます😭😭
    妊娠😆💓おめでとうございます😊💕それならば逆にワンオペが恐怖ですね😱💦

• 1月3日
yuki

わが子もパパ大好きですよ(*^^*)

普段はワンオペに近いですが、パパ居たらパパにべったりです!
寂しさもありますが、良い事や男同士だから!と考える部分も多々あります(о´∀`о)

それに、私が今妊娠中なので助かる部分や入院中や産後の関係もパパが入ってきちんとフォローできそうで安心してます(*´ー`*)
少なからずママっ子になる時もありますよ♪
これからは、気分でパパの時ママの時が出てきたりすると思います(^^)

そして、主人曰く『ママにしか見せない顔』が存在するらしいです(笑)

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

そうですよね、いいこともたくさんあるんですが、なんだか寂しくなってしまいました😂💦
    妊娠中とかは本当にパパの協力が必須ですもんね✨
    ママにしか見せない顔ってどんなかしら😍💓早く次回ママっ子期きて欲しいな〜😊

• 1月3日
  • yuki

yuki

分かります分かります✋
    泣いてパパがいい~😭
    ってなると内心えぇ~😱ってなる時ありますもん(笑)
    妊娠してなくても、やはり二人共が親なので『パパ一人でも大丈夫』って思える関係性は素晴らしいと感じます✨

私はいつも見てるのでよく分からないのですが、主人から見たらあるらしいです(笑)
    ゆいたんママさんも気づいてないだけで既にあるかもしれませんよ?😁
    第2のママっ子期はまたトイレに落ち着いて入れなくなると思うので覚悟必要ですよ😂(笑)

• 1月3日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

そうなんです😵💦ママイヤってされると平気な顔してますが内心めっちゃ傷つきます😭笑
    トイレも行けないの切ないですよね😂ママにしか見せない顔探しも兼ねて、明日からもっといっぱい遊んで抱っこしてあげようと思います😍

• 1月3日