※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
家族・旦那

だめだー。ちょっと愚痴になります。あと、長いです。旦那なんですが。…

だめだー。ちょっと愚痴になります。あと、長いです。
旦那なんですが。30日に仕事納めで忘年会。
次の日お昼までに義実家に行く約束をしていたため
なるべく早めに帰って来るようにお願いしました、が
帰ってきたのは朝の8時でした。年に一回だからと言ってましたが、そんな時間まで遊び呆ける意味がわかりません。
案の定起きたのもお昼。眠いし、混むからと運転すら変わる始末。
夕方義実家につきテレビ見て、タバコ吸いに言って、ゲームして子供の相手もせず、眠ってるだけ。
イライラしかなかったです。
お風呂に入る際、起きても来なかった為行ったら、
なんでそんな怒っとん?と逆ギレ。
もういいってなり、その日は寝ました。
次の日もなかなか起きず、起きたら起きたで
子供関係なく、即行動、義実家離れ、実家に行きました。
でも子供の相手するわけでもなく、また夜は
散々待たされた挙句、ご飯食べに行き、先に寝る。
子供は逆に起きてしまい、夜中までお付き合い。
その隣で寝る旦那の顔を踏みつけたかった笑
案の定また次の日の朝もそんな早くに起きるわけもなく、
子供優先でない、旦那と義実家。自分勝手に動き回り、
子供が泣いても関係なし。
その日は実家にも行ったので、実家で子供を少し見てもらって寝ました。
夜中また起きたけど、トントンで寝てくれたのでよかった。
自分の家に戻ってきたらきたで、見たいテレビ見て
子供の相手もせず。子供がパパにやってと近づいて行っても
気づきもしませんでした。
言いたいのは、このお正月、ただただ何もしない旦那を再確認しただけでした。

コメント

チッチ

うちは子供はいませんが、今年の正月だいぶ悪質な風邪を私が引いてしまい高熱と悪寒と全身の痛さにダウンしてました😣そこで旦那ですよ…何か食べなきゃ駄目だぞと弁当を買ってきてくれたのは良いんですが何故か、てりマヨハンバーグ弁当(笑)しつこすぎて、さすがの私も全部食べられませんでした(笑)これだけなら笑い話で済みますが食器の洗い物も洗濯も貯まってるのに何もする気なし。挙げ句の果ては自分で食べた食器すら片付けない。でも言ってやらせた所で普段から本気でやってるのか、わざとなのか何でもだらしなくて、いい加減なので任せるって頼むことも出来ないι(`ロ´)ノいい加減ムカつきましたね😠私も、パートですが働いてるんですよ?旦那は家の中のことを一切しません。私より14才も上なんですよ、旦那は。たまに14才も上のジジイのくせに大人げない❗って怒りが爆発します(笑)

• りさ

りさ

チッチさん大丈夫ですか?
    熱があるのにしつこすぎますね。
    旦那さんは熱があってもご飯を食べるタイプなのですか?
    それなら、自分が食べたいものを買ったのかな?と思いました。私の旦那も同じことをよくするので。
    わかります!ほんとになーんにもしないんですよね。
    旦那様年上なのに、全然ですね。
    そう、そこです。私も正社員で働いてますが、家事は全くしません。

• 1月3日
  • チッチ

チッチ

りささん、正社員で働いてらっしゃるんですね!それでも何もしないって許せませんね(`Δ´)本当に何で男は家の中のことを全くしないんでしょうね⁉
    お弁当は自分も同じ物を買ってきてたので自分が食べたい物を買ってきたのかと…(´・ω・`)
    体調はだいぶ良くなってきましたよ✨😄ありがとうございます❗

• 1月3日
  • りさ

りさ

ほかにいる旦那さんが羨ましくて
    仕方がないです!
    たまに家のことすごくしてるれる旦那様いますよね!?
    凄くないですか?
    やっぱり自分が食べたいものですね( ; ; )
    体調悪いの知ってるのに…。

• 1月3日
  • チッチ

チッチ

私の地元の友人の旦那さんは子供の面倒は良く見てくれるらしいですよ~✨いい旦那さんですよね🎵

• 1月3日
  • りさ

りさ

お返事遅くなり、すみません。
    やっぱりいい旦那さんいますね〜( ; ; )
    羨ましい!!!

• 1月4日
  • チッチ

チッチ

おはようございます!良い旦那さんはいるんですよね😞ただ少し裏の顔があって友人が2人目を妊娠してる時、つわりが酷くて正社員で会社に勤めてたらしいですが、働くのが凄く大変だったらしいんですが、経済的に辞めるのは無理だとしてもパートに切り替えれば?って言って欲しかったのに言ってくれなかったって言ってました😢自分が休日出勤とかどんどんやってくれれば良いのにしてくれないって😞
    人間、誰しも良い面、悪い面あるのかもしれませんね…😣💦

• 1月4日