※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ¨̮⁾⁽¨̮
子育て・グッズ

乳児湿疹でしょうか?ロコイド軟膏を塗っても改善せず、乾燥がひどくて不安。プツプツやかゆみもあり、耳から汁が出ている。小児科か耳鼻科で診てもらいたいです。

これは乳児湿疹でしょうか?
病院でロコイド軟膏をもらって4日間塗って昨日はお薬塗らずにワセリンとアトピタを塗りました。あんまりステロイド使わない方がいいかと思いまして💧
なかなか良くならずどんどんかさかさになってきて
写メはお風呂あがり保湿剤を塗ってるのでしっとりしていますが乾くと突っ張った感じになります。
アトピーだったらどうしようと不安です。
胸のプツプツは出たり引いたりしています。
顔が痒いのか擦り付けてきたり手でかいて引っ掻き傷もできてみてるだけでつらいです。
あと耳から黄色い汁が出てたので耳垂れ?かなと思うのですが耳鼻科より小児科に行った方がいいでしょうか?顔 と耳を見てもらいたいので💦

コメント

赤ピーマン

ステロイドは治ってからも塗り続けないと悪化します。
きちんと指導してくれる皮膚科に行った方がいいと思います!
ステロイドうちの息子は半年以上ベタベタにぬってますが、塗る回数も量もへりましたよ\(^o^)/今はつるつるです🎵

koro.❁

乳児湿疹だと思います。
使わないに越した事はないですが、結構広範囲に広がってるようなので病院で薬もらって塗った方がよくなると思いますよ。

• koro.❁

koro.❁

ステロイドは赤みが少し引いたからといってやめてしまうと意味がないですよ!
    病院で塗り方とかしっかり聞いてくるとステロイドに対する不安もなくなるかと思います☆

• 1月3日
na

ステロイドを使わないって考えの方もたまにいますがきちんとステロイドを塗ってあげた方がいいですよ💦
結構酷いので痒そうです😔
あと乾くたびに保湿を塗ってあげたらよくなると思います。

ぴーち

私は皮膚科かなと思います。

あとステロイドも嫌かもしれないですが、ちゃんと先生にやめるタイミングを聞いた方がいいかなと思います。
一通りきれいになってから保湿のワセリンにするなど。
素人判断だと悪化するかなと思います(>_<)

私もステロイドは塗りたくない派ですが、結構酷いように思いますので良くなるまではしっかり塗ってあげた方がいいと思います💦早めに乳児に特化してる小児科か皮膚科どちらでもいいので信頼できる先生に見てもらってくださいね💦
耳垂れは耳の穴からじゃないですよね?耳の穴からだと中耳炎の可能性もあるので、耳鼻科がいいですね!

ちゃん

あせもっぽいけど、乳児湿疹かなぁという感じですね。ミツロウと、ココナッツオイルとかに、ラベンダーやティートリーのエッセンシャルオイルが入った軟膏というか、クリームで、うちの子は、良くなったことがあります。

ちゃん

けれど、まず便秘を治して良くなったことも、あります。

ばいみんまん

うちも、こんな感じになりました😣
ステロイド塗りながら保湿して、今はツルツル綺麗になりましたよ✨

¨̮⁾⁽¨̮

まとめてのお返事申し訳ございません❗️🙇‍♀️
ステロイドはある程度続けないといけないのですね💦
専門の病院に行った方がいいんですね😭もーきになることだらけで本当に不安がつきません😞

耳垂れはおそらく耳の穴からのような気がします💧いつからか分からないんですがどちらにしろ早めに行った方がいいてすよね💦

みなさん、ありがとうございました🙇‍♀️❗️