※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
妊娠・出産

男の子の名前の画数が悪い場合、気にする必要はありませんか?母親が気にしているので気になりました。

男の子の名付けで画数が悪い場合は皆さんどうされましたか(´・ω・`)?
私も主人も気にしないタイプなのですが、母親が画数が悪いのは可哀想だと言っていたので気になりました。

コメント

兄妹mama

私達夫婦も画数は全く気にしませんでした😊🙌
画数よりも名前にこめる想いの方が重要かなと思ってます🎶

sadako

一応気にしましたー名字がすでに画数悪かったので、名前だけでもと。
さとるという名前で一文字でさとると読める漢字使ってますが、画数のために琉という字を足してます。
そのせいで少しキラキラっぽくなりました( ̄▽ ̄)

気にしなかったです💦
のこさんとご主人様のつけたい名前が一番です。

ちこり

うちは下の子が画数が良くなかったですがつけたい名前にしました!
義母に話した時反対されましたが、名付けてしまえば関係ないですよ!その子の運命がすべて名前で決まるわけではないし、大事なのはその子の生き方なので(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

とぅん

あえて調べませんでした!
画数よくても運悪い人は悪いし、
画数悪くても運良い人は良いです!

きー

付けようと思っている名前が、画数が悪いです(°_°)全部ではないですが、名前部分が…。

けど、夫婦気に入った名前(漢字)なのでそのままつける予定です!

o8o

はじめまして
私のお腹の子も男の子で画数はかなり気にして考えてます!
私の名前が画数でいくとどの宗派でも凶になる+嘘だろって疑われるくらい波乱万丈な人生を今のところ歩んでいる+元からそういう迷信を気にするので気にして考えてます。
でも画数こだわりすぎても今名前の候補がでない(いいなと思う名前があっても合う漢字がなかったり…)状態ですし
周りも気にしてる人もいれば全然気にしてない人もいるしどちらでもいいかと!
でも私のように凶だと責任転嫁で「この名前だから…」と思ってしまうかもなので凶はやめてあげてください(笑)
結局1番呼ぶのは親なので気にするもしないも親の決めた愛情こめた名前がいいと思います😊❤️

男の子なので一応気にしました☺

ままり

つけたい名前の中で1番画数が良い名前を選びました☺️偶然にも使いたい漢字だったのでラッキーでした!

のこ

皆さんコメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)
とても参考になりました!ありがとうございました♡