※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

逆子戻らず帝王切開の予定で、破水や陣痛が早まることがあるか不安です。帝王切開予定で早まった経験のある方いますか?連絡ください。

逆子戻らず帝王切開の予定で、
順調に行けば今月16日に手術予定です。

先生には、張りが強いので16日まで持てばいいなーと言われて少しビビっています。
破水、陣痛があったらすぐ連絡下さいと言われています。

帝王切開予定で破水、陣痛あって早まった方おられますか?

コメント

ゆ婆(^^)♪

切迫早産入院中で来週帝王切開の予定でしたが病院夜のトイレで破水し、そのまま緊急帝王切開になりました!💦

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    どれくらい早まりましたか?

• 1月3日
rara

友人ですが逆子で36週の時に破水して、大学病院で緊急帝王切開で産みました!
私もまだ逆子なのでハラハラしてます。゚(゚´ω`゚)゚。

• まる

まる

29週くらいからずっと逆子で
    35週頃まで戻ればと言われていてまだまだだし戻るだろうと思っていたら戻りませんでした( ̄▽ ̄;)
    普通は、頭が重くて下がるらしいので赤ちゃんを信じましょう!

逆子だと破水、陣痛おきやすいと言われました‪‪💦‬
    気をつけていないとですね‪‪💦‬

• 1月3日
  • rara

rara

何度も頭位と骨盤位繰り返してる子なので信じてみます。゚(゚´ω`゚)゚。
    お身体を大切に、安静に過ごしてくださいね♡

• 1月3日
  • まる

まる

安静にしているしか無さそうですね‪‪💦‬
    お互い無事に赤ちゃんが産まれてくれると良いですよね♡
    信じて前向きにいきましょう( 笑 )

• 1月3日
AMTMM🌼

破水は無かったですが、26週に子宮口が開き激痛、一旦治療し、32週再発し点滴を毎日36週6dまでし続けてました!
外した翌日、たまたま検診予約をしていたのもあり、
モニターをすると6分間隔のお腹の張りがあり、再度点滴を再開し、錠剤で予定日まで手術を伸ばしました☺️
病院次第で破水しないように対応してくれると思います👍

• まる

まる

張り止めを飲んでいますが、お守りのようなものだと説明されました‪‪💦‬
    気をつけながら、ゆっくりしていようと思います。

• 1月3日
  • AMTMM🌼

AMTMM🌼

点滴してくれないんですか?
    ウテメリンをすれば張りが弱くなったり、無くなったりしますよ☺️
    錠剤は飲んでましたが、ほんとうに意味がなかったです😏💦

• 1月3日
  • まる

まる

そうなんですか?!点滴されていません‪‪💦‬
    薬が効いているのか横になったからか張りが弱まる時があるので薬だと思っていました‪‪💦‬

• 1月3日
  • AMTMM🌼

AMTMM🌼

点滴かなり良かったですよ!
    私が通ってたところは皆んなウテメリンを打ちに来てましたよ☺️
    外したらすぐ張りが来ますが、またウテメリン打ったら止まるみたいな…不思議な点滴でした👏

• 1月3日
  • まる

まる

そうなんですね‪‪💦‬先生の判断で点滴するほどでは無かったのでしょうか…
    薬で頑張ろうと思います!

• 1月3日
ままりん

逆子で予定帝王切開でしたが入院の前日に破水してしまい結局緊急になってしまいました😅
切迫早産でお腹の張りが酷くて36週までずっとウテメリン飲んでいました💦
37週に入ったら正産期なのでもうウテメリンは処方できないと言われて破水しないかドキドキしてたら案の定…でした😅😅笑

• まる

まる

今週何か起きると早産になってしまうと言われました‪‪💦‬
    37週までは、持ってほしいです。

やはりドキドキな感じですよね。
    ゆっくり過ごします。

• 1月3日