※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

そのときに、少なくてごめーん😎ご縁がありますようにで、5円しか入って…

新年明けましておめでとうございます🎍子供のお年玉についてなのですが、昨日、私の実妹から私の息子(3歳)にってポチ袋でお年玉をもらいました。
そのときに、少なくてごめーん😎ご縁がありますようにで、5円しか入ってないけど入ってるよー♡って息子に渡しました。5円のお年玉ってありえないと思いながら、ありがとーって私と主人は受け取りましたがそれだったらいらないよってもらっておきながら思ってしまい、安いお菓子とかでもいいのに、なんだか内心モヤモヤしています。
気持ちだけ受け取ればいいんですが、妹は20歳で11月いっぱいまで正社員として勤務していましたし、12月に有給消化してからは12月末からはまた新しい場所でアルバイトしだしています。
私は、妹に毎年プレゼントをジェラートピケなど可愛い物をあげています。妹は、私の誕生日は手紙や何かいらないクーポンなどで、私にはいいですが、息子のお年玉までケチ臭いなーって姉妹なのに内心思ってしまい、なんだかなーって感じで。こんな姉は、最悪ですよね。

コメント

私もそれだったらいらないっておもっちゃいます…。せめて500円とか😣お菓子とか💦

• りんご

りんご

一緒の気持ちがわかる方がいて安心しました!私が口うるさい思いをしているだけかと思ってしまい😭お菓子やせめてお年玉にってポチ袋に入れて渡してくれるのなら500円ですよね💦主人は何も言いませんでしたが、内心何か思ってそうです😅

• 1月3日
まい🌼

いやいやいや。
社会人ならそれはありえない。笑
私なら言いますよ!
それなりのこと息子にしてくれないなら
私ももう家庭がある以上あんたになにもできない。
って。
まあ、うちは仲良いし
すごく可愛がってくれてるので
そこまでのこと言うことになりませんが、、

• りんご

りんご

若い妹とはいえ、やっぱりありえないですよね!私のとこも、妹とは普段仲良いですし、息子の事も月に何度か家に来て遊んでくれています🌟なので、言いにくいというのと、私の母も横にいたので、母がお年玉をたくさんくれたので言えずにいます😭

• 1月3日
  • まい🌼

まい🌼

お母さんいたんですか?
    ならなおさら母親言えよ、、
    って思っちゃいます。
    うちがそんなことしたら
    必ず私の母は
    あんたお姉ちゃんにいろいろしてもらってんだから、ちゃんとしなさいよ
    ってブチ切れると思いますw

• 1月3日
sadako

実妹なら思ってしまうかもです!
全然最悪なことないですよ、息子のこと可愛がってほしいですもんね、お金とか金額じゃないけど、姉のmimimimiさんが妹さんにしたくらいのことは息子さんにもしてあげてほしいなって思いますよー!
今度から妹さんには5円でいいと思います、そしたら気づいてくれるかなー?それとも仕返し?お姉ちゃん最低ー!ってなるかな(´;ω;`)
素直に気づいて反省してほしいー!
あ、両親から言ってもらうのはどうでしょ?

うちの妹は19歳の社会人ですが私からしたらまだまだ妹も精神的に子供だしお年玉までは求めないです😂
周りが結婚出産するようになってくると自然とそこら辺の常識も身についてくるものだと思います✨

でもプレゼントの差はモヤモヤしちゃいますね〜💦
姉妹でもギブアンドテイクって大事ですよね😖

納豆ご飯(サブ)

5円だったらいらないです…😂
気持ちの問題、貰えるだけ有難いのは分かります。
でもモヤモヤしますよね!
今はアルバイトだから…と大目に見てもモヤモヤします😂

実の妹だからモヤモヤで終わりますが、義理の妹なら会いたくないレベルです😅💦

リエ

3歳に、5円は流石にないなぁ…と思います💦0歳児とか、1歳児ならまだ分かりますが😅

姉と誕生日贈り合いますが、5000円程で何か見繕いますよ💦手紙やクーポンだけくれるなら、私も手紙渡すかも💦

ルミ

いや、流石にないですよね😧
うちも妹3人いますがお金じゃなくお菓子やむしろ何がいい?って聞いてくれます。
3才になって5円って。ちゃんと伝えてあげたほうがいいと思いますよ、5円は流石にないよねって。

初めてのママリ🔰

……5円?!💧

貰い物に文句言いたくはないけれど…⤵
くれればいいってもんでもないと思います。

これからの妹さんの誕生日プレゼントが「ご縁あるようにしたよ!✨」とか言って、可愛いラッピングした5円とかにしたい気分になります💨

マァム

ご縁がありますように。で5円!私はいいと思います。
お年玉は無かったお金にしてるのでいくらもらおうが気になりません!自分ではなく子供がもらうわけですし三歳ならまだお金の価値観も分からないですし実の妹なら尚更大丈夫です♪♪成人してようが働いてようが子供がいない限り自分にお金を使いたいお年頃でもありますもん!