※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむの
子育て・グッズ

叔母が生後5ヶ月の子供の腕を引っ張り、心配。同じ経験の方、遠ざけ方を知りたい。

お正月に親戚で集まったところ、叔母が子供(生後5ヶ月)の腕を引っ張って、引きずっていました。。自分の孫は2才なので、同じ感覚で扱っているのだと思いますが…
我が家が脱臼していないか、、昨晩すごく不安でした。。
年に5回ほどしか、会わないですが、今後もそういった年齢に合わない扱いをされないか不安です。。
同じ境遇の方いますか?どうやって遠ざけたり、していましたか?

コメント

2525

誰も注意しなかったんですか??
5カ月の子引きずるって
衝撃受けますけど…💦

私なら次会った時の様子で
避けるか判断するかな~😣?

• はむの

はむの

父も、実姉(叔母)には強く言えないようで、みんなで驚いて苦笑でした。。
    今度からは、なるべく私が抱っこして、手を出させないようにします。。

• 1月3日
  • 2525

2525

そうでしたか😣
    いきなりの事って中々言葉出ないですよね💦

次、そういう事があれば
    気にすることなく
    危ないからって言って
    大丈夫ですよ😌

• 1月3日
結優

両足を持って引き寄せるとかなら、よく他のママさんもしていらっしゃるし、私もよくしますが、腕は見たことも聞いたこともないです。

年に五回ほどなら、その頃にはお子さんも話せなくても意思表示はできるようになってると思いますよ。