※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
サプリ・健康

2歳の子供が先月から便秘で、でたときは緩いうんちです。消化にいいもの…

汚い話すみません。2歳の子供が先月から便秘で、でたときは緩いうんちです。消化にいいもので、便秘解消にもなる食べ物ありますか?

先月初めに4日くらいうんち出なくて、出す時お腹痛いといい水便?で小児科で胃腸炎と言われお腹の薬貰いました。
それからまた5日くらい出ないでまた痛がりながら下痢をって感じで、まだお腹がゴロゴロしてるねといわれ継続してお腹の薬のんでます。四日前に浣腸の座薬でだしてあげたときは痛がりはしないのですがまだ緩いうんちでした。
今は毎日野菜の味噌汁と白米、煮魚か鶏胸肉って感じです。

乳製品、卵アレルギーがあります!

元気はあるのですが何日も出ないと心配になります(T ^ T)

コメント

胃腸炎の時に飲んでいいかどうかはわかりませんが、お味噌汁が冷めたらえごま油を少し入れてあげると解消するかもです🤔

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!
    胃腸炎といわれて2週間以上たっていて、小児科でも通常のご飯に戻していっていいと言われているので大丈夫だと思います!
    えごま油いいのですね( *´︶`*)
    試してみます♡

• 1月3日