※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまごちゃん
ココロ・悩み

明日から赤ちゃんとの生活が始まります。不安で泣いてしまいましたが、強くなりたいです。早く慣れたいです。

明日から日中赤ちゃんと二人の生活です。
お正月休みは夫と二人でなんとかやってこれましたが、
二人でも疲れてしまいました。
赤ちゃんもパパとママを困らせようとしてるわけじゃないし、
泣くのは当たり前なのに泣き声が恐怖です。
実家はすぐに頼れる距離ではありません。
不安すぎて今日かなり泣いてしまいました。
強くなりたい。
早く赤ちゃんのいる生活に慣れたいです。

コメント

WEAVERファン♪

最初はそうですよ(^.^)

私なをわて毎日泣いてました^_^

今では「この子がいない生活」が
怖くて仕方ないです。

  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    なわて→なんて

    です(⌒-⌒; )

    • 1月3日
  • ゆでたまごちゃん

    ゆでたまごちゃん

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、、
    あたしもこの子がいないのは考えられないのですが、
    この涙はいつか止まる日がくるのかなと…
    2人でいる日中が長いです…😢

    • 1月4日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    いえいえ❤︎

    いつか楽しくて仕方がなくなりますよ(^.^)

    「かぁか!かぁか!」と私を呼ぶ声が
    愛しいです(^O^)

    • 1月4日
  • ゆでたまごちゃん

    ゆでたまごちゃん

    可愛いですね♡
    あたしのことはなんて呼んでくれるか楽しみです😊
    まずは笑ってくれるのを楽しみにしようと思います🙆💓

    • 1月4日
もんちー

1人での子育て、不安ですよね😫
私も里帰りしましたが日中、子どもと2人になった時や夜中など1人でバタバタして、なかなか泣き止まないと一緒に泣いたりしてたこともありました💦

でも、大丈夫ですよ!
1ヶ月すぎれば赤ちゃんも少しずつ起きる時間が長くなってきて、寝てばかりいた頃より可愛さ倍増しますし、暖かい時間に散歩に少し出れば自分もリフレッシュできます✨
とりあえず家事のことはおいといて、疲れたら赤ちゃんと一緒に寝て、あんまり気負いすぎずいればいいんですよ💪
お互い頑張りましょうね😊

  • ゆでたまごちゃん

    ゆでたまごちゃん

    コメントありがとうございます!
    わかりますわかります…‼なんか一人でてんてこ舞いになってる感じ…💦1人じゃない時もなぜか余裕がなくてそんな感じなんですよね💦
    お昼間も寝た方がいいんでしょうけど、寝ちゃうと起きたあとのことが怖くてなかなか眠れないんですよね…💦

    もうすぐ1ヶ月です🙆💓
    赤ちゃんと外出するの楽しみにしてました😊
    もうちょっとしたら少し気持ちもラクになりますかね、待ち遠しいです😣💦
    頑張りすぎないように頑張りましょうね😭💦💦

    • 1月4日
ドール

私も里帰り終わってから1人で育児しなければいけなくなって、不安で赤ちゃん抱っこしたまま突っ立って泣いてました😰もうこればっかりは時間が過ぎるのを待つしかないと思いますが、ここで思いの丈を書いて少しでもスッキリして下さい!同じ様な方いっぱいいらっしゃると思います。一人じゃないと思えるそれだけで心が軽くなりますよ😊
私も弱音をはいたとき励ましてもらってコメント読みながら本気で泣きました(笑)

  • ゆでたまごちゃん

    ゆでたまごちゃん

    コメントありがとうございます!
    もうふとしたときに涙でてきて辛いです😭💦
    すごく可愛いんですけどね😢💦
    ほんと、時間が経つのを待つしかないんですけど、一人でだとうつうつと考えちゃって、ここに吐き出させてもらって誰かとこんな風に話ができるのがありがたいです😣💦
    あたしも励ましで何回も泣くことになるんだろうな~😂💦💦

    • 1月4日