※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

新年早々溜まってて愚痴らせてください。31日に旦那さんの実家に泊まり…

ごめんなさい。新年早々溜まってて愚痴らせてください。
31日に旦那さんの実家に泊まりに行きました。ご飯食べた後にお風呂入ったら湯船は40度でした。そこまでは良かったんですがこの寒い真冬にシャワーの温度が37度。しかも3人まとめて入ったので1人湯船につかれずあたしが犠牲になり震えながら洗いました。旦那さんにお湯の温度変えてと言いやったけど何でかわかりませんが温度変えれませんでした。
仕方ないのでそのままの温度で入って出て来ました。
夜9時過ぎに寝かしつけようと部屋入ったら、白い息が出て毛布もなしで敷き布団にも勿論なし、掛け布団も冷たく、毛布なしで横になり旦那に持参して来た毛布を持って来て貰いました。最初毛布を持参するって言ったら旦那に「実家に毛布くらいあるよ!」とキレられました。腹が立ちます。
寒いので襖を開け、暖房で部屋を温めようとしたら義母がリビングが寒くなるから開けないでと」あたしが子供を寝かしつけてれば旦那は子供の隣でイビキかいて寝てるし、旦那の親はテレビを音量小さくする事なく紅白見て普通に大きい声で話してるし、うるさくて子供中々寝ないし、腹が立ちました。紅白の番組はうるさいし中々寝ませんでした。
旦那に小さくするよう言ってって言ったら「自分の親にそんなこと言えない」湯船の温度とかも親に言えない。
毛布も言えないと言われました。何でそこまでして親に気をつかうのかわかりません。二度と旦那の実家に泊まりたくないと思いました。マジでムカつきます。長文失礼しました。

コメント

ままりん

37度って相当寒いですよね( °_° )
風邪ひいてませんか?
私の義実家も布団ちゃんと用意してもらってないです。敷布団と枕がなくて、タオルケットと掛け布団と毛布が数枚・・・
幸い夫が使ってた部屋がそのまま残っているので、冷暖房完備なので助かりますが💦
なので妊娠してからはほとんど泊まりに行ってないです。腰痛くて寝れないので(=_=)
ご主人は男兄弟だけですか?うちの夫は男兄弟なので、そういう気遣いとか言わないとできないです。しかも、夫にお湯が温いんだけど、とか言うと、〇〇さん(私)がお湯ぬるいって言ってたよーと、チクられます(;´Д`)なんてこった。

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます。
    1日の朝からずーっとお腹調子悪くて、やっと昨日治ったと思ったら夜になり熱が出て、午前中旦那が夜勤明けで帰って来て今日も夜仕事なので買い物行って来たら身体が痛くて少し熱もあり吐き気もあり最悪です⤵︎喉は痛いし‥
    そうなんですね💦タオルケットって‥(^_^;)夏じゃないのに‥謎ですね💦
    旦那さんの実家に行くのは生まれてしばらくしてからでもだ大丈夫だと思います^ ^旦那は妹さんがいますがよく似た2人で空気読めない子です⤵︎

    • 1月4日
  • ままりん

    ままりん

    妹さん居るのに配慮ないですね・・・
    私は兄夫婦が結婚して子供できた時、こんな寒くてボロボロの布団だと遊びに来てくれないよ!って布団新しく買わせました(笑)
    ちなみにタオルケットはこの時期なら丸めて枕にしてます😂

    しばらくは日帰りで乗り切ろうと思います💦

    ユッキーさん、お大事にしてくださいね💕

    • 1月4日
匿名さん

うわっ

腹立つー

しっかり事細かくメモって
次のお正月 義実家に泊まりでいかないと行けなくなったら
すかさず メモの内容読み上げて
私と子供は行きませんと
言いましょう!

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます。
    行きたくありません。新年早々泣きそうです、、お兄ちゃん達家族がまだ明後日までいるのに実家に帰れないし、旦那は夜勤明けで寝てるし⤵︎1日からずーっとお腹の調子悪くお腹が痛くてやっと昨日治ったと思ったら夜になり吐き気と身体の節々の痛さがあって熱が出て来てその状態のまま買い物行って来たらまた熱でて来ました⤵︎こう言う時に限って病院やってません⤵︎

    • 1月4日
milk

気持ちわかります…
旦那もなんでも言いなりになります…

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます。
    何で言いなりになるんでしょうね⤵︎
    ムカつきますよね。

    • 1月4日
deleted user

旦那さんひどい、、、
自分の実家で嫁に配慮できず、寛いでる旦那って本当クソだと思います。
温度のこととか親に言えないって、おかしくないですか?妻が体冷えてんのに自分の親の機嫌損ねないこと優先させてますよね💦
私なら来年からは子供だけ連れて自分の実家帰ります☺️

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます。
    配慮できなさ過ぎです。昔からなにかとおかしいです。親子で敬語は使うし、旦那さんの実家に遊びに行くと決まれば旦那は母親に「すみませんがご飯食べるからお願いします」ってライン入れます。変ですよね。
    1日からずーっとお腹調子悪く昨日の昼間は大分良かったのに、夜になり吐き気や身体の節々の痛みや熱で最悪です⤵︎
    午前中調子良かったので買い物行って来たらまた身体が痛く熱があり気持ち悪いです。今日病院行こうとしましたがまだ休みのところも多くやってないです⤵︎
    もう行きたくありません⤵︎

    • 1月4日
すずか

自分の親に気を使うとか意味わかりません。
しかもその程度の話で?みたいな!
別に大したお願いでも出来事でもないのに、お湯の温度や毛布ぐらい言えないの?!
あんたが言わなくて誰が言うんだ!と思ってしまいます…


まるでうちの旦那を見ているようです…
イライラしますよね〜💔💔

お疲れ様でした😢😢
風邪ひかないように体調気をつけてくださいね✨✨

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます>_<
    なんかわからないんですが言えないみたいです。親子で敬語使いながら話はしてますし、少し変わってるかもしれません。
    風邪ひいたみたいです(泣)
    喉痛いし微熱や吐き気、身体の節々が痛くてたまりません⤵︎

    • 1月4日
こまきちゃん

寒さと気疲れとで体調崩してないですか?💦
どんどん愚痴ってスッキリしましょ!


ああぁ…
そして、うちは現在進行形で義実家です。

マジで旦那は私の時折見せるイライラビームに気付いているはずなのに、汲んでくれない。
義父と酒盛り。調子に乗って飲みすぎ。

義父、1度口に入れたアイス(雪見だいふく。笑)を口から出してあげようとする。酔いすぎ。有り得ない。
旦那よ、本当に笑ってる場合じゃないから。


1年に1回だからと笑顔で乗り切ると決めたので、自宅に帰るまで頑張ろう…😢

返信のはずが、愚痴になってしまいすみません🙏

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます。
    1日からずーっとお腹の調子悪く昨日の夜から熱が出てます⤵︎今朝になり大分良かったのですが買い物行ったら身体が痛く熱と吐き気があります。
    そうなんですね💦イヤー💦口から出したアイスとかマジ無理です‼︎
    大変ですね😣
    旦那の実家行きたくないですよね。疲れるだけですし💦

    • 1月4日