※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも❤️もも
子育て・グッズ

義理家族との外食で授乳が心配。義理母が配慮なし。生活リズムも考慮。義理母の行動にイライラ。旦那にも心配。授乳室と近場を希望します。

皆さんなら義理家族との外食快く行けますか❓

義理の家族(義理母・義理弟)、私、旦那、6ヶ月の娘で時々外食に行きます。「夜ご飯個室で適当に探しとくね」と言われたんですが、私的に個室でも義理の弟がいるので授乳出来ないから個室より授乳室ある所にして欲しいです。場所も電車で乗り換え必要な所なので攻めて近くにして欲しいです。

子供が産まれるまでは本当に仲良くて一緒によく外出してたんですか、生活リズムが気になるので夜は外出したくないし、義理母が完ミだったので何度言っても授乳の事で考慮してくれません。
義理母(基本的にはいい人)が初孫フィーバーで私がガルガル期でちょっとした事でイラっとしてしまい、そんな自分に疲れるし、何より旦那に申し訳ないです(><)

コメント

りえ

ふつーに授乳してました!
授乳ケープとかで。

• もも❤️もも

もも❤️もも

えらいですね👏やっぱりふつうに授乳ケープ使ってお付き合いするのがベストですよね!きっと義理母は授乳ケープあるから大丈夫だと思ってるんだと思います。

• 1月3日
かえ^o^

うちは義実家がとてつもなく汚いので、短時間で済む外食のがまだマシでしたが、うちも孫フィーバーで週1とかで誘ってきてたのですごい疲れました。
おっぱいマンで四六時中おっぱいだったのですが、うちも義母わミルクだったのか、授乳の考慮わないにひとしかったです。
授乳室付きのところなんか連れてってもらえなかったし、個室でもなかったので、授乳ケープ持って行って車で授乳してましたよ。
旦那と義実家だけは満腹まごも見れて満足でしたけど、私食べてないけど??って事がありましたね。
今もそうですけど、、、、、。
実家なら外食でもたまにはゆっくりしって子供の面倒とか見てくれるけど、義実家はそういう考慮にかけてるというか、自分達の満足だけで誘ってくるから正直行きたくない(>_<)

• もも❤️もも

もも❤️もも

週一は辛いです‼︎‼︎ちょっとは気を使えって感じですよね💦💦しかもそんな頻度で夜外出したら生活リズミカル乱れませんか?個室探してくれるだけまだマシだと感じました(><)

• 1月3日
  • かえ^o^

かえ^o^

グッドアンサーありがとうございます!!

ほんまにその時はリズムズレまくりで旦那に愚痴っても旦那は自分の好きなもの食べれるから、あんまりこころに響いてなくて離婚も考えましたよ(笑)(>_<)

• 1月3日

ご主人に申し訳ない、というか、
ご主人がもっと間に入ってしっかりしてくれればそういう事にならないので

ご主人にもっとしっかりしてもらった方がいいですよ!!

もっと考慮してほしいなどと
嫁から言われると角が立ちますが
息子から言われれば
お義母さんも少しは聞いてくれるでしょうし!

• もも❤️もも

もも❤️もも

授乳の事考慮して欲しい旨を旦那経由で伝えてなるんですが、旦那自体が授乳の事漠然としか捉えてないと思います。「トイレとかで出来る?」とか言うので…💦やっぱり旦那にもう少し意識してもらえるよう教育します❕ありがとうございます😊

• 1月3日
えーーり

私も言いづらいことは基本的旦那に言ってもらってます

それか、こちら側からいい店あったんですーって店を提案しても早いかもしれませんね

• もも❤️もも

もも❤️もも

下に返信しちゃいました。

• 1月3日
ゆたぽん

旦那さんに頼りましょう!

義理の家族と自分の伴侶の仲をうまく
交流させるのは実子の役割です😊

• もも❤️もも

もも❤️もも

そうですね。出産前は私も義理母が大好きだったので、突然の変化に旦那も驚いてると思いますが、遠慮せずに上手に旦那に言ってもらえるよう頑張ってもらいます‼︎回答ありがとうございました😊

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

授乳ケープで背を向けたりしてあげちゃいます(^ ^)
それか時間気にせず家出る直前に母乳を飲ませておいて、出掛け中欲しがったらその時だけミルクですね!

• もも❤️もも

もも❤️もも

やっぱり義理のご家族の前でも授乳ケープであげてる方も多いんですね!えらいです!多分個室予約するって事は義理母もそういうつもりですよね。。出かける前に必ず授乳して頑張ります❕ありがとうございます😊

• 1月3日
ママリ

ご飯って長くても2時間くらいですよね??
授乳時間を調整できませんか?😅💦

• もも❤️もも

もも❤️もも

往復時間入れて3時間半ですね。今まで娘のペースでしか授乳した事なかったんで、出来るだけ出発前にたくさんあげれる様に頑張ります!ありがとうございます😊

• 1月3日
もも❤️もも

そうですよねー!旦那もお願いしたら言ってくれるのですが、やっぱり男の人なんで基本的にずれてるというか気付かない事が多いというか…今度はこっちで店探します!!ありがとうございます😊

あかちゃんまん

地域柄田舎だからか授乳室ある飲食店ありませんでした!
イオンとかヨーカドーくらいかな💦

なので私は車戻って授乳したり、外食の時はミルクにしてました!
くるまではいけなさそうですか?
たしかに小さい子いて、あまり夜遅くは嫌ですよね。

うちは旦那が義兄達と歳が12こはなれてるので、娘の従兄弟といってももう大学生とかなのでみんなでごはんとなれば夜遅かったです。
なので子供がかわいそうだから、夜遅くからの開始の時は私はいかなかったり、先に帰ってました💦

旦那さんからいってもらえないですか?

• もも❤️もも

もも❤️もも

今度の外食は東京への旅行中なので車がないんです(><)確かに普段の外食なら今後は車で授乳してみようと思います!
    夜遅くなるのがかなり嫌ですよねーーー‼︎義理母も子育てしたはずなのに何故そこ配慮してくれないのか謎です。
    義理のお母さんにお金を出して貰う場合でも先に帰ったりしますか??

• 1月3日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

そうなんですね💦
    旅行中の時ならなおさら道もわからないし、遠い乗り継ぎは面倒ですね😅

もう子育てしてたこと忘れてるんでしょうね。。。

うちの場合は義父とかも「○○ちゃん眠そうだから先に食べたら帰ってもいいし、あんたも帰りなさい」とうちの旦那にいってくれるので、お礼して帰ります!
    翌日とかに一応昨日はありがとうと電話します。

• 1月3日
  • もも❤️もも

もも❤️もも

そう、多分忘れてるんですよねー!
    義父さんお気遣い素晴らしいですね👏そして翌日にご丁寧にお電話されるあかちゃんまんさんもきちんとされてるし、お互いがすごく気遣い出来る素晴らしい関係ですね。私も見習います💚

• 1月3日