※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

ガーゼの使い道について、今後の機会増えるか悩んでいます。授乳やお風呂で使用中ですが、離乳食時にも利用するかは未定です。

ガーゼって他に何に使いますか??
授乳するときに口を拭いたりして使っているガーゼについてです。
出産祝いで何枚かいただいてしまったのですが、出産前に買ったものを使っていたので、まだ未開封のままです。せっかくもらったので、使いたいのですが、授乳用は今ので十分すぎるぐらいあります。
これから先、離乳食食べるときに口を拭くのに使うかもですが、おしりふきとかでやる方が簡単みたいですし…。
お風呂の時にも使ってますが、それも足りています。
今後、使う機会って増えるのでしょうか??

コメント

ssao

私は今は、お風呂で顔を拭くためしか使っていません💦

10枚入りセットを買いましたが、3枚を使い回していますが、十分足りています(笑)

  • 舞菜

    舞菜

    ですよね💦私も10枚セットを買って、十分すぎるぐらいです💦

    • 9月9日
のこ207

私は、新しいのがなく、使ってるのがだんだん古くなってきたので、新しく買い足しましたよー。
古いと、ゴワゴワだったり匂いがしたりして衛生面が気になったので(^^ゞ

  • 舞菜

    舞菜

    ちょっとふちがほつれてきたので、そろそろ替え時ですかね?
    それならまだとっておいてもよさそうですね^^
    ありがとうございます!

    • 9月9日
まこりん♡

わたしは、お風呂の時と朝起きた時に顔を拭くのに使ってます✩︎⡱わたしもたくさん買いましたが
、確かにそんなに枚数は使ってないです(´Д`)笑

  • 舞菜

    舞菜

    朝起きた時にも顔拭いたほうがいいですよね!
    使ってみます^^

    • 9月9日
aoiiro

もし保育園に通うことがあれば増えると思います。
また、お子さんが増えた時にも使えるはずです。

後は用途としては贅沢かもしれませんが、お子さんの離乳食が始まった時に食器ふきとかでもいいかなと思いました。

  • 舞菜

    舞菜

    行くとしたら3歳ごろからなので使わないかもですね^^;
    食器拭きいいですね!
    離乳食始まったら使おうと思います^^

    • 9月9日
Fumi.co.jp

私も買いすぎたんですが、
母がバイアステープつけて簡易のよだれかけにしてくれました🌟
お出かけ用に持っていくと、はないガーゼなので場所をとらないし、よだれかけとしてもハンカチとしても使えて便利です

  • 舞菜

    舞菜

    いいですね!
    あとは作るってことだけです…^^;

    • 9月9日
ぷるるっとな

歯が生え始める噛みたがるときに噛むおもちゃとおきに召さないときガーゼ噛ましてたりしてました(*^^*)あと、歯が生えてきたらガーゼで歯を磨いたりしてお口ケアに慣れさせてみたりと結構使えますよ😊

  • 舞菜

    舞菜

    そんなことができるんですね!
    確かに、仕事でガーゼで歯を磨いていることもあるので、子どもにもやってみようと思います^^
    ありがとうございます〜

    • 9月9日
ママ🐾

保育園とかに行く予定が
あるのであれば
毎日3.4は使いますね!
私もガーゼなんて30枚とか
ありましたが使ったのは
最初だけでしたし
しまいこんでいましたが
説明会に行った時に
必要物品の中に
入ってたのでやっと
活躍する時がきたかって
感じですね(笑)

  • 舞菜

    舞菜

    幼稚園、3歳ぐらいの予定ですが、どうですかねー?その時まではあまり使う機会ないんですね^^;

    • 9月9日
結城

吐き癖があってしょっちゅうたらっと吐いたり、最近はよだれがすごいので拭いたり、体ふきにつかったり、ときどき顔拭いてあげたり、ウンチした時にお尻に水をかけるのに使ったり、お風呂も含めて1日少なくとも5枚、多くて10枚は使っています。
酷いときは30枚あるストック全部使い切った日もありました。
大きいガーゼは服に挟んでスタイ代わりにしてますし、何にでもつかえるので、かなり使いますよ!
使い方次第じゃないですかね(*´ω`*)

  • 舞菜

    舞菜

    スタイ代わりはいいですね^^よだれ増えたら考えてみます!

    • 9月9日
りか★☆

うちは20枚買いましたが、足りない!っておもうときありますよ~!

  • 舞菜

    舞菜

    そうなんですね(>_<)
    今は10枚で十分すぎるぐらいなので…^^;

    • 9月9日
  • りか★☆

    りか★☆


    私も途中までそうだったんですが、7ヶ月すぎた頃から大量になりました😅💦

    • 9月9日
deleted user

私は少し水を含ませジップロックみたいなのにいれて冷凍室にいれてます!
頭ぶつけた時とか暑かった時に使ってました。ガーゼなので子どもの冷やしたい部分の形にピッタリ変わるし冷やしすぎなくてすむので!
あとは病気になったときにガーゼに含ませてあげました。
料理でこすのに使ったりとあれば色々使えると思いますよ☆

  • 舞菜

    舞菜

    夏ならそれいいですね!来年、使ってみます^^

    • 9月9日
緑茶🍵GreenSmoothy

赤ちゃん関係なく、普段から日常生活でティッシュの代わりにガーゼを使ってます。
ゴミ出ないし白いガーゼなら漂白もできるので重宝してます♪

  • 舞菜

    舞菜

    節約にいいですね!
    余ったらそうしてみます!!

    • 9月9日
なのはーと

たくさん持ってますが、
用途は色々です。
子供が熱をだしたときに、保冷剤をわきにはさむときなどガーゼ足りないくらいです。
あとごはんのときに口をふくなどしてたらあっという間に洗濯物がいっぱいです(^-^;

  • 舞菜

    舞菜

    ご飯のときはかなら使うんですね^^;
    その時のために取っておこうと思います!

    • 9月9日
きゃをんぬ

・授乳中
・お風呂で顔洗う時
・頭の汗ふき
・朝、顔をぬるま湯でふく時
・朝、手足をぬるま湯でふく時
に使ってます(^ω^)♡

最近はガーゼを渡すと受け取って噛み噛みして遊ぶのがお気に入りらしく…
ガーゼ。何気に使ってますね(´^ω^`)笑

  • 舞菜

    舞菜

    嚙み嚙みにも使えるんですね!
    その時のために、とっておきます^^

    • 9月9日