※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナリ
ココロ・悩み

年賀状を出すために、住所を聞かれたので、教えてこちらも住所聞いた友…

年賀状を出すために、住所を聞かれたので、教えてこちらも住所聞いた友達が数名います。
こちらは、全員にかいたけど、友達数名からまだ年賀状届きません。
待ってたら届くのかな~と、モヤモヤしてます。
年賀状出したのか、直接友達にラインで聞いてもいいと思いますか?

コメント

ふーこ

自分なら聞かないです😓
もしかしたら、急な用事や病気の可能性もあるので聞かれたから絶対にくるものとは思わずにいますね~

• ナリ

ナリ

なるほど!そうなんですね!

• 1月3日
ままり

これから届くのではないですか?聞かずに待ったほうがいいと思います。

なまはるまき

もう少し待った方が良いと思います。
確か1日は配達有りで、その後しばらく郵便屋さん休みじゃありませんでしたっけ?

ぽん(^^)こつ

聞かないです💦
来年から書かないだけです笑。

miomio

12/25までに出さないと元旦には届かないそうなので、間に合わなかったのかもしれませんね!
もう少し待ってみてはどうですか??
うちも友達から25に出し忘れたから元旦に届かないよーと連絡来ました(^^)笑

yuki

聞きません💦
諸事情で出せなくなったかもしれないですしまだ3日ですし😅
品物などじゃなくただの挨拶のハガキですしそこまで来る・来ないで構えて考えてないですね(笑)

NR

私もまさに今、その状態です(笑)別に良いんですけど、なんとなくモヤモヤしますよねー💦私は元旦に届くように出したのに、聞いてきた相手からは今日も届きませんでした(笑)
とりあえず、ラインで聞かずに待ちます。もし今年届かなかったら(連絡もなかったら)来年は送りません💦そして年賀状のことは、こちらからは一切会話に出しません(°∀°)

かつぶしまん☺︎︎

聞きません。
年賀状を催促してるみたいじゃないですか?

新年は何かとバタバタしますし、まだ年賀状の用意が出来てない等、なにか理由はあると思います。

もしいくら待っても来なければ、来年の年賀状送るリストから消すだけです🐶

私なら聞かないです(´;ㅿ;`)

自分が今年住所を聞いて年賀状を作ったのですがクリスマス前に急に喪中になり出せないままになっています( ̄▽ ̄;)

いちご みるく

聞かないです💦
これから届くだろうと思うので。

ママリ

二日は郵便配達やすみだから、これからでは

るりり

聞きません➰

そういえば、聞かれたから出した友達の年賀状、今日さっき届いてました😃