※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
ココロ・悩み

子育てや里帰りでストレスを感じているお母さんがいます。弱さを感じているけれど、もっと強くなりたいと思っています。

毎日毎日泣いてしまう…
慣れない子育てと
里帰りのストレス
母乳があまり出ない事や
産後の情緒不安定
子供の寝顔見てると可愛くてしかたないのにな…
子供の前で泣きたくないのに…

みんなしてること、頑張ってきてる事なのに私は泣いてばっかりでいっぱいいっぱいで余裕がなくて。

弱いお母さんでごめんよ…
もっと強くなりたいよ。

コメント

ありま

優しいお母さんだと思います。
優しい子になりそうですね!

私もそうでした。色々相談出来る人がいれば、話してくださいねー❗

• ありま

ありま

追記です。
    私も2ヶ月から完ミになりました。母乳が出なくて辛いストレスがなくなり、預けるのも楽でした。
    強いことわりなければ、やめてみては(^-^)

• 1月3日
  • 👶

👶

そう言ってもらえて嬉しいです😢
    旦那の前で思いっきり泣いたり、話聞いてもらったりしてますが一人になっても泣いてしまいますね💧ありまさんもそうだったんですね。これも通る道なんでしょうか😣
    2ヶ月母乳頑張ったんですね💦
    母乳とミルクの同時進行は精神的にも疲れますよね😰
    元々母乳出ない事も考えて混合で育てると希望してたのでこだわりなく最初気にしてなかったのですが、親に何度も母乳の事言われると気になって。辛くなってしまい…。
    負担になるなら辞めてもいいですよね😣気楽に考えます!

• 1月3日
  • ありま

ありま

母の時代はミルクの進化もないから、余計に母乳が人を育てるって時代、それはそれ(^-^)
    ここぞとばかり、言いたいんですよね。
    うちはミルクでも、すこぶる健康でいい子です→親バカ笑

私は、10ミリ~よくて30ミリを苦労してあげてたので、止めた時は嬉しかったです。

• 1月3日
  • 👶

👶

そうですよね💧
    昔と今はミルクも違えば、ゲップの出し方とかも違うし…助産師から教えてもらったと言っても自分のやり方を言いたがりますね💦
    私も親バカですよ(笑)

出ないと10ミリでも時間かかるし疲れますよね💧気持ち楽になったぶん楽しみながら子供に接する事できそうですね♪

• 1月3日

里帰りも早めに帰った方がいいですよ。

• 👶

👶

manaさんもストレスありましたか?
    旦那にも早く帰ってくる?って言われました。

• 1月3日

退会ユーザー

考えただけで気が狂いそうなので1人で子育てしてます!

• 1月3日
  • 👶

👶

周りにとやかく言われる事なく自分のペースで出来ますしね😊

• 1月3日
ぶーぶ

わたしも里帰り思ってたよりもストレスで早く帰っちゃいましたよ🙆‍♀️
自分のペースで出来るし、赤ちゃんと一緒に寝たい時に寝てご飯食べて家事なんてしなくてゆるーく過ごせるから早めに帰るのありですよ!

• 👶

👶

私も思ってたよりほんとにストレスでした。親は子育ての先輩だし助けてもらえるって思って帰りましたが、考え方が違うと大変ですね💦
    早めに帰ること検討します😣

• 1月3日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

母乳だけで育ててるの?とか聞かれるのもストレスだったし、わたしは母乳よりの混合なので…。昔はこうやってお風呂入れてたとか、最初のうちは赤ちゃんは泣くものだけど、誰かいると泣かせないように頑張らなきゃって変に思ったりして疲れちゃって💦
    寝れないしストレスだしで余裕なくなっちゃって、赤ちゃんにも笑顔になれない時がありました😢産後の情緒不安定なのはわかってても自分ではどうにもできなくて…ストレス発散するにも出かけられないですしね😭わたしも泣いてばかりでした!
    溜め込まないことが1番ですよ〜🤗泣きたい時は思いっきり泣いて、声出して笑って、ひとりと赤ちゃんだけの世界だと孤独感もあるので誰かと話すだけでも違いますよ☺️💓

• 1月4日
yuki

丁度2年前の今頃同じ気持ちでした。

毎日泣いて主人に当たり散らして…
でも、なんとか乗り切れましたよ!
泣きたいなら泣けば良いし
あれこれ考えず楽出来る部分あるならしてしまえば良いと思います(^^)

母乳の出悪いならミルク試すのもありですよ。
私はそれでかなり楽になりました。

• 👶

👶

ゆきら30さんも同じ気持ちだったんですね。
    泣くのこらえたりせず、余計なこと考えずがいいですね😊

今は母乳あげてからミルクあげてとどっちもしてます👀出なかった事も考え必ず母乳で育てたいとは思ってなかったので無理せず頑張ります😣

• 1月3日
ママリ

産後すぐから母乳がたくさん出るかたのほうが稀かと思いますよ!始めは混合って方多いです☺
母乳もミルクも赤ちゃんにとっては同じ!
こだわりがなければミルクも上手に使ってみるのもいいと思いますよ😊✨
産後すぐから育児楽しいー♥なんて思う人はいないので大丈夫!笑
辛いし余裕ないのはみんな同じですよ😊

• 👶

👶

そうなんですね👀
    親に母乳母乳と言われよくわからなくなってました。
    こだわりないので母乳ダメだったらミルクでもいいや!くらいの気持ちでもいいですよね💦
    そう言ってもらえてすごく楽になりました😊♡

• 1月3日
ay29

私も里帰りのストレスひどいです。
母乳出ないことを祖母にかなり言われますし、母乳ゆ栄養ないとまで言われています。
子供の寝顔みると涙がでそうになりますが、寝るときも祖母と一緒なので泣けず、シャワー浴びながら泣きます😭

弱いなんてことないと思います!
里帰りがストレスだとわかっているのなら早く帰れればいいですね!

• 👶

👶

母乳出ない事をかなり言われるとほんとストレスですね💧それに寝るときも一緒で休まる時間ありますか?💦
    私も子供の寝顔見てて泣けてくるときあります。できれば子供の前で泣きたくないんですけど…抑えきれないです。
    ay5685さんもすごくストレスたまってそうですが大丈夫でしょうか…家に帰れないですか?

そう言ってもらえて嬉しいです😢
    今日旦那からも早く帰る?って言われました。なのて帰れそうです😣ただ実家で料理以外全部一人でやってますが家事すべてに手が回らなくて不安もありますね💦

• 1月3日
  • ay29

ay29

旦那さん、優しいですね✨
    うちは2月の連休まで待ってといわれています。なぜ?ですよね。
    私も早く帰りたい反面、一人でできるかな?とゆう不安があります。
    旦那さんと協力してどうにか乗り越えたいと思っています。
    早く帰りたいよー!

• 1月4日
  • 👶

👶

まさかそう言ってくるとは予想外でした😲すごく旦那の前で泣きまくったからだと思います(笑)😅
    2月まで👀?連休てことは荷物運んだり大変だからでしょうか…
    協力ないと無理ですよね😰
    お互い早く抜け出せるといいですね😣

• 1月4日

私もめちゃめちゃ泣いちゃうんです😭😭互いに無理せずやっていきましょ♡