※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meichan
妊娠・出産

妊娠中で心臓痛みが続き、病院に相談しても対応が遅く、痛みが限界。救急車を呼ぶべきか悩んでいます。旦那にも相談しましたが、どうすればいいでしょうか。

2人目妊娠中で今臨月です。
1人目が緊急帝王切開だったので今回は予定帝王切開になっています。
一応予定は1/22にカイザーなのですが
もう2〜3ヶ月程前から心臓が痛いです。
動悸もおさまらず、朦朧としてきてしまうことがよくあり
全身がビリビリとしてきます。
そして、夜中心臓辺りの激痛で目が覚めます。
昨晩はあまりの激痛に喋る事も出来ず、寝返りも出来ず
旦那が救急車呼ぼうか?と言った程でした。
歩いているときは左の心臓辺りが激痛です。
左を下にして眠ると心臓辺りが激痛、右を下にして眠ると右の肋骨辺りが激痛です。
心臓ではなく、肋骨か?と調べてみると
圧迫された肋骨が無理に開いて強い痛みが起こる。と書いてありました。

病院には何度も相談しています。
術日まで身体が持たない。と相談もしていますが
頑なに22日から動かしてくれません。
どうしても無理、痛みが限界。と言うときは緊急で電話をして。と言われていたので先程電話をすると
「いますぐ出来ることは無いから次の健診まで様子を見て」とだけ言われました。次の健診は9日です。
皆さんなら救急車呼んじゃいますか?
もう1度、自分ではなく旦那さんに「妻が苦しんでいる」とでも電話をしてもらいますか?

コメント

ここっと

HELLP症候群で調べてみてください。
主な症状が心臓あたりの痛みなんですが、他の症状であてはまることはないですか?
大げさかも知れませんが、怖い病気なので見てみてください😢

それにしても産婦人科の対応はありえない!
心臓の痛みってなかなかないのに!