※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼たれぱんだ🐼
家族・旦那

半月前辺りから、切迫気味との事で自宅安静中です。普段から仕事で多忙…

独り言、きいてください♡

半月前辺りから、切迫気味との事で
自宅安静中です。
普段から仕事で多忙な主人で、
家に帰ってもパソコンいじいじ…

分かって入るんですが、
毎週の検診で1mmでも短くなってたら
即入院と言われ続けてきました。
入院は嫌だけど家のことはやらなきゃ…
負担かけらんない…と。

主人も徐々にですが、
仕事も忙しいのに、洗濯に掃除、
ご飯も作ってくれています。

独身時代等も自炊をしていたのもあるかと思いますが、簡単にパパッと作ってくれればいいものの、ココ最近凝ったご飯を作ってくれています。笑

私としては、服薬の関係もあるのでパパッと簡単に作ってもらえる方が主人の負担も減るのになーと思ってしまうんですが、何か楽しんで作ってくれているのでまーいっかってなってます。
薬は先に飲んじゃってますが笑

うちの主人はこーだよー♡とか
みなさんの家庭ではどうなのか聞いてみたいです!ノロケでも😶❤️

コメント

うめ

今まさに旦那がお食い初めの準備をしてくれています♡(私は授乳中)申し訳ないと思いつつ甘えてます(笑)
明日から仕事ですがそれでも育児は手伝ってくれるので毎日仲良しですよ( ^▽^)

• 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

イクメンパパですか?😶❤️
    子供ができると男性って変わるんですかね🐼💕基本仕事人間なので、言わないと伝わんないというか💦
    もうすぐ出産控えてて不安と恐怖だらけですが、大丈夫ですよね😭

• 1月3日
みのり

私も切迫気味で血液検査の数値次第では入院と言われ、年末寝て過ごしました😅

つわり時期もそうでしたが、旦那が家事を手伝ってくれてます。
薬の副作用がある程度収まったら、お風呂に入って寝れるようにしたいので、ご飯もササッとできるものを私が考えておいて、それを旦那に作ってもらいます🍳😋💕

後片付けは私が翌日の昼間に済ませてるのですが、旦那が献立を考えてくれると、キッチンが生ゴミだらけ調理器具だらけで、後片付けが大変なのです😭💦
加えて仕事帰りに食材をわざわざ買ってくるので、食費もかさんでしまうし…。

でも手伝ってくれるのは嬉しいですよね❤️

• 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

わかります!!
    すごく助かるし嬉しいんですが、後片付けが…😦笑
    買い物は車でも5分かからないところにあるので、ちょっと連れていってもらって、一緒に買い出しに行っちゃってますが、やっぱり気にかけて色々やってくれてるって嬉しいですね💕

血圧の数値で入院になるかもなんですか??

• 1月3日
  • みのり

みのり

一緒に行けるといいですよね😊
    食べたいもの話しながら食材買ったり、これは高いからこっち買ってねとか、指南してます。笑

おなかの張りがなかなか収まらなくて病院に行ったんですが、内診では異常がなくて、血液検査をしたら基準値よりも高い数値が出た箇所があって、服薬と自宅安静と言われました😭💦
    次回の検査で数値に変化が無いか上がっていれば、入院かな〜とのことでした…。

• 1月3日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

クリスマス、年末年始と食べたいもの食べちゃってるので、6日の検診が怖いです😭

中期からの入院になると、安定するまで長くなりそうですね😢悪化してないことを祈ってます🙇💦

• 1月3日
mjyunjyun

つわりがしんどくて横になってる事が多いんですが、掃除とか洗濯とか休みの日にやってくれます。

毎日残業で大変なのに本当感謝です。

今月の私の誕生日にはずっと欲しかった任天堂スイッチ買ってくれるそうです✨
本当いい旦那さんと結婚して良かったなぁと思います。

• 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

つわり酷いんですね…幸いにも私殆ど症状なくこれまできていますが😢
    今月、誕生日なんですねっ💕おめでとうございます🙌✨

日常的に、これ欲しいなーとかポロッと言ってたことを覚えているみたいで、忘れた頃になって買って帰ってくれたりします。笑

これからもずっと、仲良し夫婦で居たいもんですね🐼💕

• 1月3日
ちぼぼぼぼー

私も切迫早産、今月から産休で自宅安静中です😌
夫は3日に1回ですが、結婚してからずっと晩御飯作ってくれてます✌️

仕事は三交代のため、連休はもちろんお正月休みもありません💦
元旦は夫家族を招いて料理を振舞いました。
さすがに私もお腹がはってヘトヘトだったんですけど、昨日は食事、片付け、子どものお世話ぜーんぶやってくれました❤
今日もまた24時間勤務なのに…😂

子ども好きでよく遊んでくれるし、娘もパパ大好きです❤
ホントこの人と結婚して良かったなーと日々思います😚
すみません、単なるノロケですー💦

• 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

上の子もいて、切迫だと大変ですね(´;ㅿ;`)💦
    それに旦那さんもお仕事お疲れ様さまです🙏

うちの主人は仕事人間ですが、子供が産まれたらどう接するのかな?とか妄想するのが今の楽しみです🐼笑
    あたしが子供に嫉妬しちゃいそうなくらい大好きなので🎶

喧嘩とかもされませんかー??

• 1月3日
  • ちぼぼぼぼー

ちぼぼぼぼー

ケンカというケンカはしたことないです😅
    旦那は温厚な性格なので。
    私がイラっとして気まずい空気になることはあります(笑)

旦那様、どう接するか楽しみですね!
    子どもを可愛がる姿に、また惚れ直しちゃいそうですね😍

• 1月3日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

あたしも、こっちからちょっとした事で喧嘩ふっかけてしまってます。特に情緒不安定な時期は酷かったです…😅笑
    これからもずっと仲良しで居たいですね💕

• 1月3日

私も切迫で絶対安静→入院でした。

すごく申し訳ない気持ちになりますよね。わかります。

私は毎日主人とコンビニごはんでしたよー。
トイレ以外は立ち上がってはいけないと言われていたので、なんもしませんでした。たまに洗濯機のボタンを押すだけですかね。