※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっくん
妊娠・出産

神奈川県の病院で出産予定の方へ。流産経験あり、勉強中の初産婦が情報を求めています。情報をお持ちの方、病院を教えてください。

いつもありがとうございます!カテがわからず、すみません(>_<)

産婦人科についてのご相談なのですが、神奈川県の病院で出産された、出産される予定の方いらっしゃいましたら、よければ病院を教えて頂きたいです(^^)
旦那の転勤で神奈川に引っ越したばかりです。
初めての子は流産してしまい、まだ赤ちゃんはいないのですが、見知らぬ土地なので時間があるうちに勉強しておきたいです(^-^)/
よろしくお願いいたします(>_<)

コメント

おさゆ🍵

神奈川県てすごく広いですけど、お近くの病院じゃなくて良いんですか??

• じっくん

じっくん

言葉が足りなくて申し訳ありません(>_<)
    まだこちらの事が全くわからないのと、急いで病院を探しているわけではないので、近い遠いに関わらず質問させて頂きました!

• 9月8日

私は里帰り出産だったので検診だけ神奈川でした‼︎
横浜にお住まいで横浜で出産予定でしたら早く分娩予約をした方がいいですよ(꒦ິ⌑꒦ີ)分娩施設が少ないらしく、すぐにいっぱいになるそうです(^^;;
うちの近くでしたら堀病院さんが有名です‼︎
私は里帰りと決めてたので分娩施設のないレディースクリニックでした(b'3`*)

• じっくん

じっくん

コメントくださってありがとうございます!
    そうなんですね!!(◎_◎;)横浜の分娩施設が少ないとは…全然知りませんでした!
    知らないでのんびりしそうでした…(^^;;ありがとうございます!
    堀病院さんですね、ありがとうございます(^-^)/調べてみます!

• 9月8日
えびす

私も引っ越して来て病院探しに悩み調べまくりました。
お産を取り扱う病院が少なく、激戦区だと聞いたので焦りましたが思ったより余裕がある様でした。
病院も2回転院したのですが、どうも自分に合わなくて、今回は助産院に決めました。
理想通りにお産が出来そうで今からワクワクしています♡
自分に合う病院が見つかると良いですね(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)

• じっくん

じっくん

コメントありがとうございます!
    そうなんです…引っ越しで何もわからずなのでありがたいです(>_<)
    そうなのですね!激戦区、やはり有名なのですね(゚o゚;;
    助産院での出産なのですね(^^)お話聞いて、やっぱり色々と考えながらお産したいと思いました(๑••๑)♡ワクワク…素敵です♡
    ありがとうございます!
    質問する時、まだ妊娠もしてないし…こんな質問して大丈夫かなと思ったんですが、安心しました!
    元気な赤ちゃん産んでください!

• 9月8日
パプリカ♡*:.✧

横浜は確かに少ないですね💦
私は、横浜南共済病院という総合病院で出産しました!!
自分もそこで生まれました!
ただ、そこは紹介状がないと診察できなかったかと?
でもまずは病院に連絡して聞いてみるといいですよ♪♪

• じっくん

じっくん

そうなんですね〜!ほんと田舎者でお恥ずかしいんですが、産院少ないとここで初めて知りました…(^^;
    総合病院さんなのですね!ありがとうございます〜電話で問い合わせてみます*\(^o^)/*

• 9月8日
  • パプリカ♡*:.✧

はい!総合病院です♪☆彡
    ネットで調べるとすぐ出ますよ✌病棟が新しくなり!部屋も綺麗です(笑)

• 9月8日
  • じっくん

じっくん

ご親切にありがとうございます!
    早速調べてみます!綺麗なの嬉しいです!笑

• 9月8日

今年の5月に病棟が移動したので(笑)分娩室も新しくなったみたいですが、残念ながら私は前の病棟での出産でした(笑)
    病棟移動の前日に出産しました!!

• 9月8日
  • じっくん

じっくん

本当にぎりぎりだったのですね〜!!
    早速ホームページ見ました!笑
    立会い出産もOKになったのですね(^^)夫婦共、立会い希望なので嬉しいです!
    自分で調べられた病院は限りがあったので、情報頂けて本当に安心しました!

• 9月8日

ぎりぎりでした(笑)
    はい!立会い出産です♪♪
    そして、母子同室です!
    4人部屋と個室があります!!

そう行ってもらえて良かったです!母親学級や、立会い出産希望の人は旦那さんも一緒の学級もあります!

• 9月8日
  • じっくん

じっくん

母子同室希望です〜!(๑••๑)♡そして部屋も、個室か、多くても四人がいいなと思っていました!
    初めての子が流産してしまった事もあり、旦那も、病院一緒に行きたいし、学級も受ける!!と今から意気込んでるので、すごくいいです〜!
    私が調べたところは、設備は整ってたんですが、学級もお父さんはお父さんだけ、立会いOKだけど入れる時間が決まってるので時間外は立会い不可など、うぅ〜ん…と思っていたので、嬉しいです!

何回もお返事してしまってすみません(>_<)
    お話聞けて楽しかったです〜♡

• 9月8日

おっ!凄いですね(笑)

立会いは、時間外でも大丈夫ですよ✌なら良かったです!
    ご懐妊されたら病院に連絡するといいですね♪♪
    基本、予約制なので!診察した時に次の診察日を予約してく所なので!

• 9月8日
かなりあ

私の近くの病院が横浜市の堀病院というところなのでそこにしてます!

• じっくん

じっくん

ありがとうございます!
    堀病院さん!今ホームページ見てましたが、大きい病院さんなんですね!
    通院されている感じはどうでしょうか?(^^)
    救急車があってびっくりしました〜!

• 9月8日
  • かなりあ

かなりあ

結構大きい病院ですが予約が全く取れずいつも苦労してます(´・ω・`)
    行く三日前から予約可能なんですが午前中でほぼ埋まってる感じです(๑╯ﻌ╰๑)
    いろんな先生が入れ替わり見てくれる感じで毎回先生変わってしまうのでやな先生のときもありますよw
    救急車便利ですよね!
    退院時は病院のタクシーもあります!

• 9月8日
  • じっくん

じっくん

えぇ!!それはすごいですね!!笑
    予約頑張らないとですね!!
    そうなんですね〜!合う合わないはどうしてもありますもんね、やっぱり先生多い所はそれが宿命ですかね(^^;;
    救急車驚きました〜笑
    病院のタクシー…!!そういう面はすごい整ってるのですね!

• 9月8日
つんちゃん

横浜市の美しが丘ウィメンズクリニックで出産予定です!

• じっくん

じっくん

たまプラーザの近くですか??行きやすいです!
    通院されていていかがですか?(^-^)/

• 9月8日
  • つんちゃん

つんちゃん

たまプラから一直線で歩いて15分かからないくらいで着きます!
    今は予約制なので待たないのですが
    予約じゃなかった時は平日は混まないのですが、土日の検診はすごい混みました!

先生は口数少ないですがアットホームな感じですよ〜!
    センター北の方の産婦人科も行ってみたんですが
    私は先生と合わなかったので
    美しが丘ウィメンズに戻りました笑

• 9月8日
  • じっくん

じっくん

そうなんですね!道がわかりやすくて私でも行けそうです!
    予約制助かります!自分で調べてたところは予約できないみたいで…(´・_・`)
    ホームページ見てみたんですが、3Dもあって、エコーも毎回してくれるんですね〜!(^-^)/

• 9月8日
  • つんちゃん

つんちゃん

お腹出てきたら長時間座るのも疲れちゃうので予約制はいいですよね!
    3Dエコーは見たい時お金払えば専用の先生がいればいつでも見れます!
    超音波エコーの写真は毎回くれます!
    私は3Dエコーの先生がとても話しやすくて赤ちゃんの位置とかを詳しく教えてもらいながら見れるのでオススメです🎵

• 9月8日
  • じっくん

じっくん

いいですね〜!ご丁寧にありがとうございます(^^)
    3Dぜひしたいので嬉しいです!あと旦那が土日休みで、通院も一緒に行く!!と意気込んでるので、土日両方診察しているのも嬉しいです!
    自分では見つけられなかった病院なので、教えて頂けて助かりました(^^)
    ありがとうございます!

• 9月9日