※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
妊娠・出産

下腹部がチクチクしていますが、出血はないです。胎動でチクチクすることがあると聞いたのですが、経験者いますか?流産経験ありで不安です。

昨日から下腹部辺りがすごくチクチクします(´・ω・)
出血はないのですが大丈夫でしょうか?
ネットでは、胎動でチクチクすることがあると書かれてるのを見たのですが、経験された方いらっしゃいますか?(´・ω・)
過去に流産してるので、お腹のチクチクが不安でたまりません。
ご回答お願いしますヽ(;▽;)💓

コメント

胎動は既にあるのですか?

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます!
    胎動は、まだないんですがわたしの友達がチクチクしてる胎動を感じてたみたいで(´・_・`)
    立ち仕事もはりお腹張ってるんですかね💦

• 1月3日

退会ユーザー

ポコポコっと空気系はありますが、チクチクという胎動は聞きません💦

• 1月3日
杏仁豆腐

子宮が大きくなっていってる痛みかもしれないです💓
私も16週頃は痛いような痒いようなチクチクが毎日かなりありました😭痛みが生理痛のようなものだったり、表情歪めてしまうような痛みだったら即病院に電話した方がいいと思います!

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます^^
    杏仁豆腐さんもおんなじ痛みあったんですね💦💦
    立ち仕事してたらチクチク感じて我慢できる強さなんですが心配て心配で(´・_・`)

• 1月3日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

下腹部の左右でよくチクチクしてましたが、私は寝不足や疲れ、冷えが酷いときにより感じました😭
    16週頃の胎動で痛みを感じることはないと思うので、赤ちゃんと子宮が大きくなっていく痛みであることを祈ります✨
    次の検診は近いでしょうか?心配してストレスになるのが一番良くないので、検診まで待てないようなら病院で診てもらっても良いと思いますよ💓

• 1月3日
  • ちさ

ちさ

チクチクは今日から感じるようになりました(*_*)
    時々ではなくて、ずっと軽いチクチクが続いているような気がします(;_;)
    今日まで病院がお休みだったので明日受診して見てもらってこようとおもいます🌟

• 1月3日