※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me_ko
家族・旦那

普段は非喫煙者の旦那。(学生時代に少し吸ったこと有)私は元々タバコ…


普段は非喫煙者の旦那。(学生時代に少し吸ったこと有)


私は元々タバコは苦手で、お付き合いしてきた人達ももちろん非喫煙者。


喫煙者を悪く言うつもりは全くないですが、私自身は好きではなく、、、旦那もそのことは良く分かっていると思ったのに。


昨日突然「アイコス欲しくなっちゃった。買っても良い?お願い!!」と言われ、、、


余りにも突然で、ショックで涙目になってしまいました。
最初は笑って「えー。今まで吸ってないんだから、吸わないで済むなら吸わないでよー」と言ってましたが、何回も「お願い!」と言われて、、
「ごめん。嫌だ!本当に無理!!!」と全面拒否。


煙や匂い、健康被害が少なかったとしても、もはや吸ってる姿すら見たくない。
息子にとっても、いちばん身近な人が吸ってるのが当たり前になって欲しくない。


なんで子ども生まれてからタバコ吸いたいってなるんだろ。

私、こころが狭いですかね😢

コメント

あんみつ¨̮⑅⃝

今まで吸ってなかったのに吸う必要ありますかね?
私も昔はたまに吸う程度で吸ってましたがただかっこつけたいだけで(笑)
馬鹿みたいに思ってやめました。

ご主人はなぜいきなり吸いたいと思ったのでしょうか?

  • me_ko

    me_ko

    ずっと吸いたい気持ちがあったのでしょうか。。
    涙目の私を見て慌てて謝ってくれたので、とりあえず吸うことはないかなぁと思ってます💦

    • 1月3日
コウ

主さんの前では吸ってなかっただけで、実は隠れて吸ってたんじゃないんですか?

  • me_ko

    me_ko

    匂いはいっさい感じなかったんですけど、そんなこと可能ですかね😱??アイコスも独特の匂いがあるとか聞いたことあるんですが、、、

    • 1月3日
  • コウ

    コウ

    家に入る1時間前ぐらいから吸わずに深呼吸や服パタパタしてると、そんなに臭くないと思いますよ。
    本当にバレたくないって思ってる人だと歯磨きなどもするそうです。

    • 1月3日
deleted user

わたしもタバコ苦手です!
コンビニの前で吸ってる人いたら
遠回りして避けます!!
吸ってる人は好きで吸ってるし
なんと思いませんが
こっちは一滴?少ない量の煙さえ吸いたくないし
洋服についてほしくないです!

旦那も少し吸ってましたが
わたしと初めて会った時に
わたしがタバコ吸う人は恋愛対象に
ならないですねーって話したら
一週間でやめたみたいです!
今はタバコすいませんっ!

でもアイコスじゃなくて
水蒸気のタバコ?
吸ってる姿がカッコいいやん!!
たまにお菓子で真似するけど、やっぱり
煙が出ないからダサいとか言ってます!

一度買って満足してて
また欲しいと言われましたが
子供に吸って欲しいの?
想像してごらんっていったら
それからいらない!って言ってます!

  • me_ko

    me_ko

    そうですよね。
    子供にその姿を見せたくないです😢

    • 1月3日
お花さん

絶対止めましょう!タバコなんて、(アイコス含む)今まで吸ってないのなら税金が増えるだけで健康に害があると思って下さい。
私自身ヘビースモーカーで、妊娠を期にやめてますが、お金の減りが違い過ぎて…今までなんだったのかと思うと復活せずにいれてる状態です!
元々愛煙家だった私が言うのも変ですが、やめれるならやめるって方が今増えている中でのスタートなんてもったいないです(T^T)

  • me_ko

    me_ko

    本当、何も良いことないですよね😫

    • 1月3日
ひま

会社などで感化されたのですかね…
会社や飲み会の席など
バレないところで吸っていて
タバコはダメでも電子タバコなら
許されるかも!って思われたのか…

  • me_ko

    me_ko

    職場で周りが吸ってるみたいです😓
    煙もないし、健康被害もすくないから許されると思ったんですかね💦

    • 1月3日
  • ひま

    ひま

    だったら、隠れて吸ってる可能性や
    飲み会などで貰いタバコされてる可能性は
    ありそうですね…
    それで、電子タバコなら!と

    私も元々喫煙者で
    iQOS出たばかりの頃に購入し
    吸ってましたが
    あれ、副流煙の可能性も
    健康被害の可能性も否定された訳では無くて
    歴史が浅いからデータが少ないってのも
    あります!
    なので、タバコは肺とか内臓に影響しやすく
    電子タバコは血管に影響しやすいとか
    様々な事が言われてますので
    正直、電子タバコもタバコも変わらないですよね…(笑)

    • 1月3日
とり

喫煙うんぬんより奥さんがそんなに嫌がってることをしようとする旦那さんひどいと思います💦

ずっと吸っててどうしてもやめられないならすこーしだけ気持ちもわかりますが、なんでこのタイミングで喫煙しはじめなきゃいけないんでしょうね😱

  • me_ko

    me_ko

    ずっと吸いたいと思ってたのかなぁと思っちゃいました。
    涙目の私をみて慌てて謝ってくれたので、もう大丈夫かなぁと思ってます😣

    • 1月3日
くみちゃん

煙草はお金もかかるし体にも悪いしいいことひとつもありません!!
私は二人出産しましたが
2回の禁煙に成功しました。
成人する前から吸ってて妊娠を気にやめて、出産して断乳を気にまた吸って
また妊娠して禁煙しました。
でも、禁煙して一年経ちますが
ニコチンは二日で抜ける。んですが
禁煙しててもタバコの匂いは
いい匂いと感じます。
吸いたい気持ちは禁煙してても
ずっとあり、それを我慢する。
それで、禁煙してる様なものなのです。
だから旦那さんも禁煙してても
1回吸ってしまうと吸いたい!
という気持ちはずっとあるんですよね。。。
私の場合家族(旦那や両親親戚)が全員吸ってるので誘惑が沢山ですが(笑)
旦那さんが禁煙でストレス溜まってると陰で吸うようになっちゃうかもですね。。。
元々吸ってない人は吸いたい!という気持ちは分からないんですけど
やはりこどものため、家計のために
吸わないことが一番だと思います!
今は電子タバコでタールやニコチンがないものも沢山あります!
それで我慢させるとか(笑)

  • me_ko

    me_ko

    もう10年は吸ってないんですが、それだけ経っても吸いたくなるものなんですかね😣
    吸いたいと言われて気付いたのですが、健康面や匂いだけでなく、私自身、自分の身近な人が吸うこと自体が受け付けないみたいです😭

    • 1月3日
ママリ

これからタバコの値段、特にアイコスなどの加熱式タバコの値段が特に上がると言われているこのご時世に吸い出す必要があるのでしょうか😥?
単にタバコを吸ってみたいのか、今まで実は吸っていたけどアイコスにチェンジしたくなったのかは分かりませんが、どちらにせよ吸って欲しくないですよね💦

  • me_ko

    me_ko

    必要ないですよね💦吸って欲しくないです😭

    • 1月3日
りん

妊娠をきっかけに禁煙してる元喫煙者です!
なぜ今更吸いたいんですかね?
タバコやめるのってめちゃくちゃ大変です…
吸い始めるのは簡単だけど。
旦那はタバコやめれません。少し我慢しただけでイライライライラしててこっちまでイライラするくらい。
今吸ってないなら絶対吸わせるべきではありません。
もしかしたら今まで主さんに内緒で吸ってたけど、アイコスなら行けるかも!って思って交渉してるのかな?とも思いました。
でももし本当に隠れて吸ってたのなら、今まで通り隠れてすってほしいですね

  • me_ko

    me_ko

    吸うメリットが見つからないですよね💦匂いは全くしないので、隠れてということはないかなとは思いますが、今後あり得るのかなと、ちょっと心配です😱

    • 1月3日
  • りん

    りん

    不安にさせるのもあれだけど…アイコスなら隠れて吸ってても匂いないですよー😱💦
    友達にもらって覚えたとかだったら最悪ですね、

    • 1月3日
◯

元ヘビースモーカーでした。
アイコスも持ってますが、辞めた方がいいです。
イライラやストレス、気分転換やカッコつけでタバコ吸い出すのなら辞めた方がいいです。他のストレス発散方や、趣味など見つけてください。なにより、今タバコを吸ってる人も減ってますし吸える場所も減ってます。いつか、タバコ吸ってる→時代遅れ、ダサい。なんて時代が迫ってると思います。お金かけてアイコスやタバコ買って、身体に悪いことして良いことなんてないですよ。そんなことにお金かけられるなら子供の為に洋服やおもちゃを買ってあげた方がよっぽどいい父親ですよ😊

  • me_ko

    me_ko

    吸わないで済むならそれに越したことないですよね。
    煙や健康被害が少ないことで許してもらえると思っちゃったんですかね、、そんな単純な話ではないんですけどね😓

    • 1月3日
あおたむ

私も昔からタバコ苦手なので気持ちはよーーーく分かります!!

普段喫煙者を見ても何も思いませんが、私の目の前だったり主人の前、子供の前で吸われるということになると話は別です( ・᷄ὢ・᷅ )

自分の両親がタバコ吸った後の服の匂いさえ私は嫌悪感を抱いてました。
今の主人が喫煙者だったら絶対結婚してないだろうと思うほど私も好きじゃありません💧
友達にも喫煙者はいません。

多分それ程までタバコに対して苦手意識をお持ちなら、me_koさんの御主人様がアイコス使用となるとその度にストレスが溜まるとおもいます😥💦

うちの主人も学生時代はタバコ吸ってましたが子供産まれてから吸いたいなんて思ったことないみたいです。その分ゲームだったりで、ストレス発散出来てるみたいです。
なので他のストレス発散方法がないか話し合ってみては?(>人<;)

全く心狭くないですよ、主様が本当に嫌なら全面拒否を通しても良いと思います!

  • me_ko

    me_ko

    まさに同じです!
    他人が吸ってても何とも思いませんが、身近な人だと吸って欲しくないです😢
    涙目の私を見て慌てて謝ってくれたので、大丈夫かなぁと思ってはいますが、吸いたいのかなぁ、、とちょっと悲しくなりまた💦

    • 1月3日
はるか

うちの旦那はタバコも酒も飲みませんが、吸いたいなんて言い出したら離婚してでも吸いたいなら吸ったら?って言いますよ 笑笑

タバコなんて百害有って一利なしだと思います。家計も圧迫に繋がりますし。。。

もともとme_koさんが嫌いなのを知っていて言っているのであれば、離婚持ち出してもいいと思うしそれで離婚するならタバコに盗られたと思って諦めましょう 笑笑
てか、そんな旦那さんならさっさと見切りつけた方が良いと思います😅💦
その話今後一切持ち出したら許さないからね💢のスタンスで行きましょーヽ(●>∀<●)/

  • me_ko

    me_ko

    とりあえず謝ってくれたので大丈夫かなと思いますが、今後吸うことがあったら考えちゃいますね😫💦

    • 1月3日
トルティーヤ

アイコスも、くさいですよぉ汗

  • me_ko

    me_ko

    やっぱり臭いしますよね😣💦

    • 1月3日
みのり

私と旦那共に喫煙者で、私は妊娠してから辞めましたが、旦那はキッチンの換気扇回して未だに吸ってますし、他に趣味とかも無い人だから気にしてません。
家事とかで負担もかけてるし、我慢させても可哀想なので😓

ご主人がアイコスを欲しくなった理由にもよりますが、煙草って精神安定剤みたいな感じもあります。
寂しかったり辛いことがあると、煙草に頼りたくなったりするんですよね…。
1度吸ったことがあると、たまに思い出して吸いたくなる気持ちはわかります。

身近に喫煙者がいなかったme_koさんにとっては、煙草は嫌なものだと思いますが、しばらく吸ってなかったのにそんなにお願いしてくるならどうして欲しくなったのか、理由も含めてお話してみることをおすすめします。

夫婦と言えど人間同士なので、嬉しいことも嫌なことも、言葉にしないとつたわりませんし。

長くなりましたが、ご主人と円満に解決できるといいですね😊

  • me_ko

    me_ko

    携帯ゲームや飲み会、買い物等の制限はそれほどしてなくて、ストレス溜まるような生活してないと思ってるんですが、、、旦那は保育士の資格もってるので子ども大好きで進んで育児してくれてますし。。。と、そう思ってるのは私だけなんですかね😱💦
    また交渉されるようなことがあれば、話し合おうと思います😓

    • 1月3日