※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
妊娠・出産

産後の帝王切開で尿道カテーテルを外した後、膀胱やお股が痛みます。退院後も痛みが続き、血が混じることも。膀胱炎か心配で、先生に相談したが、徐々に治まると言われた。

産後、帝王切開の方で、膀胱というかお股がツキツキ…ズキズキ、痛くなった方いますか?なにか、尿道カテーテルを入院中にとってからずっとその痛みが後遺症みたいにあります。

カテーテルを抜いて夜中に膀胱におしっこが溜まって、トイレに行くとき、ベッドから立つのが激痛でおしっこするときに低血圧で倒れそうになりました。
退院してからは徐々に良くなって来ましたが、産後2ヶ月の今もまだその尿道カテーテルを外した時のような痛みが少しあります。
これは膀胱炎なのでしょうか?退院診察など問題なく、先生からもその痛みは徐々に治まっていきますからね、と言われました。
なのでそこまで心配はしてなかったのですが、やはりお股がツキツキ少し痛くて💦その日の体調やストレスもあるのかもしれませんが。
そしてごくたまにトイレを済ませたあとペーパーに鮮血が付きます。生理は本格的にはまだ来てません。

コメント

みぃ

私も帝王切開で、しばらく尿道に違和感と言うか、排尿時、前と違う感じがありました。

1ヶ月くらいで元に戻った気がしますが尿道が広がったのかなと思いました😅

でも痛くはなかったです。

帝王切開、色々と辛すぎてもう嫌です!

• アップル

アップル

違和感ありますよね。帝王切開しか経験したことないので比べようがないのですが辛いですよね💦
    1回目の帝王切開では特に違和感もなかったので…でも他の症状が辛くて気にならなかっただけかもしれませんが。

• 1月3日

産褥期間が終わっても続くようであれば 病院に行った方がいいです。

その間に治ればいいのですが😵

• アップル

アップル

産褥期間っていつまでなんでしょう?
    少し様子見てましたが、鮮血はその時の一度と、たまに茶オリが付いているくらいです
    ズキズキといった痛みは今はありません😃✨

• 1月9日