※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃもも
家族・旦那

妊娠7ヶ月の経産婦です。先月27日から1歳半の息子が高熱を出し寝込みま…

妊娠7ヶ月の経産婦です。

先月27日から1歳半の息子が高熱を出し寝込みました。夜中も9度以上の熱で寝られなくて何度も泣いて起きてかわいそうでした。。。30日、今度は胃腸風邪になり、朝から嘔吐、下痢を繰り返し、1日に何度も着替え、食べ物も食べられずかわいそうでした。ようやく元旦になり元気になって来たかな、というところで、今度は旦那が熱を出し、寝込みました。
2日になりまだ熱があったので、病み上がりの息子を連れて薬を買いに行きました。

年末の予定も、年始の家族の集まりも全部キャンセルです。私もドラッグストアとスーパーに1度出かけただけで、ずっと引きこもり生活です。

熱の下がった旦那は、予定していた通り今日はスノーボードに出かけて行きました。私も疲れていたので実家に行っていいか聞くと、昨日の集まりに参加していないから行って欲しくないとのことです。

お腹も時々張るし、7ヶ月に入ってイヤイヤ期真っ盛りの息子の相手をするのも大変になって来て、ついに昨日、ふりかけをぶちまけた息子に怒鳴ってしまいました。

なんだか疲れてしまって、相談させていただきました。旦那さんって、自分勝手な生き物なんでしょうか。私のことなんて、気遣ってもくれない気がして、悲しくなって来ます。お腹の子も、お母さんがこんな気持ちじゃ、ゆったりとした気持ちでいられないですよね💦

でも、無性に悲しくて、、、。
息子だって、旦那と一緒にいる時間が欲しいだろうし、私もやらなくてはならない家事などありますので、ずっと録画のアニメを見ています。遊んであげたいけど、やることはたくさんあるし、抱っこしていてあげたいけどお腹も張るし。

もうどうしていいかわかりません。
愚痴でした。最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

ちょみ

本当にどうしようもない旦那さんだと思ってしまいましたが、そんなに勝手にされてるなら勝手にさせて、世話もしないし、言うことも聞かなくていいと思います😤夫婦だってgive&takeじゃないと。1番大切なのはお子さんだし、お腹に赤ちゃんがいるまちゃももさんだと思います。さっさとご実家に帰って、ゆっくりされた方がいいと思います😥

• まちゃもも

まちゃもも

ありがとうございました。思い切って実家に行き、昼ご飯を食べさせてもらって帰って来ました!息子も久しぶりに外に出かけて、私と旦那以外の人に会えて、お年玉もらえて、嬉しそうでした!本当に出かけて良かったと思います。お腹の赤ちゃんにも、私のイライラが伝わってるかと思うと、申し訳ないです。年末の掃除もしない、遊びに行くことしか考えていない旦那なので、いっそのこと1人になれば?とも考えてしまっていました。少しリフレッシュできたのでとりあえずイライラは少しおさまりました!年始ですが、年末できなかったお掃除の続きを、息子のお昼寝の間にしようと思います。
    背中を押していただいて、ありがとうございました😊

• 1月3日
momo

旦那さまはスノーボードに出かけて良くて、奥さまが実家に帰るのはダメな意味が分かりません。汗

一番大切なのはお子さん2人ではないですか?
お母さんが元気じゃないとお子さんは悲しいです。
どうか少し休んでください。

旦那さまにはここに書いた事を正直に伝えて、それで分かってもらえなくてもご自身の判断でご実家に帰っていいんです。
まちゃももさんか帰りたくて、ご実家の方さえ良ければ、他の誰の許可も必要ありません。

どうしていいか…との事ですが、思い切ってご実家に帰りましょうよ。
今はそれが一番だと思います◟̆◞̆

• まちゃもも

まちゃもも

ありがとうござちます。先ほど実家で昼ご飯を食べて帰って来ました。少しの時間でしたがとても気持ちが楽になりました!
    ほんとに勝手な旦那ですよね。お腹の赤ちゃんもリフレッシュしてくれたかなって思います。イライラを溜め込むより出かけた方が正解でした。背中を押していただいて、本当にありがとうございました😊

• 1月3日